Herbata
シンプルライフ in ポーランド
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/04 ブログ引越し
2012/10/16 授業&収穫
2012/10/07 チェス
2012/09/29 10年
2012/09/23 チェコ

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/13(金) 遊覧船
2人が手を振っているのは、松江城の堀をぐるっとまわる堀川遊覧船。
帰省するたびに乗ってる大好きな乗り物ですが、今回は3回乗れば元が取れるという年間パスポートを購入しました。
乗り場の1つがうちからちょっと歩いた所なので、図書館への行き帰りにバスに乗るような感覚で使ってます。船頭さんが違えば聞ける話も違うし、いっしょに乗り合わせた人とのおしゃべりなども楽しめるし、暑い日でも船の上は涼しいしで最高。
→ちなみにこの日は、松江の観光地をいろいろ回ってくれるレイクラインバスの1日券を買って遠足へ。
レトロな雰囲気のこのバスも、バス停がうちから近いところにあるのでかなり便利な乗り物。ただ乗っているだけでも松江の町並みがずいぶん楽しめます。
お城や宍道湖沿いに立ち寄って、たっぷり遊んだ1日でした。

2012/07/05(木) 日本満喫中
帰国してから早1週間が過ぎました。
子ども2人連れての長旅は、思ったよりもずっとずっと楽でした。なんだかんだ成長してます。
時差ボケもほとんどなく、最初の2日朝10時過ぎくらいまで寝てたくらいで、後はすんなりこっちの生活のリズムになりました。
プールやキッズカフェや保育まつりなどなど、毎日いろんな所に連れて行って充実した毎日です。
いつものように時間や仕事に追われることもなく、私も子どもたちとの夏を満喫中。
→こちらは電車に乗ってとっとり花回廊へ行った時の写真。
園内のフラワートレインの中で。
見所たっぷり&走り放題で大満足の2人でした。
実はこの花回廊で迷子になりかけたせば。(本人はそんな自覚は全くなくけろっとしてましたが。)
次の日に出かける時には、自分のリュックの中におやつやお茶に加えてまくらやぬいぐるみまで詰め込んで、迷子になる準備万端でした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.