mayfield * daily music diary
日々のこと、お店でその日1番にかけた音楽のことなんかをつづっています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/22 新しい日記にお引越しします。
2008/04/18 パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!
2008/03/04 パソコン教室始めます。生徒さん募集!
2008/02/08 久しぶりにブーケを作りました。
2008/02/01 1月4日の日記を読み返して・・・

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/11(月) 最高の夜!
このツアーに一緒に参加している友だちの友だちに会う約束をした。
去年、ニューオリンズで友だちになったっていう、ニューオリンズ在住の兄妹ELくんとMちゃん。
長く日本に暮らしていて、今はニューオリンズに暮らしてる。
二人とも「日本に帰りたい」んだって。
この帰りたいっていう表現にドキッとした。
ご両親の生まれた国はアメリカなのに、二人が幼い頃から育った国が日本だから、こういう感覚になるのかな?
日本の方が安全だし、食べ物もおいしいんだって。
確かに、私もそう思うけど・・・、でも・・・。
「帰りたい」っていう言葉が衝撃的だった。
そんな二人と、夕食を共にした。
南部に来て、ハンバーガー以外でおいしいと思える食事に初めて出会えた。
きっと、楽しいのもおいしさに上乗せされたから、さらにおいしかったんだろうな〜。
二人がいないと味わえないようなことも体験できたし、いい夜だった。
いつ再会できるか分らないけど、また会えるといいね。
ニューオリンズか、大阪か、どこかでね。


二人と別れた後、アームストロング公園の前にあるDONNA’S BAR(http://www.Donnasbarandgrill.com/)
っていうお店で良質の音楽に出会えた。
これはきっと、サッチモのお蔭かも・・・。
クラブのマネージャーをされてるって言う吹田出身のMさんにも出会えて、本当に最高の夜だった!
昨日のリベンジは果たせたぜ。ビバ・ニューオリンズ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.