mayfield * daily music diary
日々のこと、お店でその日1番にかけた音楽のことなんかをつづっています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/22 新しい日記にお引越しします。
2008/04/18 パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!
2008/03/04 パソコン教室始めます。生徒さん募集!
2008/02/08 久しぶりにブーケを作りました。
2008/02/01 1月4日の日記を読み返して・・・

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/28(日) 今日も届いた
9ヶ目のパッキンが届きました。
特に大事につめたものたちです。
でも残念ながら、お皿が1枚割れていました・・・。

値段をつけて、お店に出せるのはいつになることやら。
来年の買い付け(行けるのかな?)まで、ちょっとずつ出していきま〜す。
お楽しみにね!!


*本日の音楽*
JO MAMA * J IS FOR JUMP

2004/11/27(土) 入り口付近
棚を置いて、新しくディスプレイしてみました。
どこもかしこも商品だらけで、ちっさいお店がさらに狭くなってます。

上から、昔の雑誌の広告 900円
  1962年のアイスクリームカップ 350〜550円
  (状態により値段が違います)

2段目、パッケージがすてきなフード類 300円〜

3段目、ファイヤーキング・キンバリーマグ 各2950円
  ペーパーナプキン 110円

4段目、LIFE SAVERS社のキャンディー 250〜400円
  オリジナルケース入りミント 350円
  プラスチックケース(手前右) 1800円

5段目、フードトイいろいろ 80円〜


*本日の音楽*
BOB FRENCH'S ORIGINAL TUXEDO JAZZ BAND
featuring Joris De Cock

2004/11/26(金) シカゴからやって来た大物
どれもこれもデザインがかっこいいんです。

黄色の回転ラックは、紙箱入りのお菓子の販売用ラック。
カンカンは、HI-Cのジュースが入っていたもの。
奥のは、広告が描かれた木の箱です。


*本日の音楽*
WILD ABOUT THAT THING LADIES SING THE BLUES * DELMARK 50TH ANNVERSARY COLLECTION

2004/11/25(木) お店はすっかりクリスマスですよ
ディスプレイ替えに燃えています。
キッチンの窓の上も、クリスマスにしました。


*本日の音楽*
LOWELL GEORGE * thanks I'll eat it here

2004/11/24(水) またまた、ショーウインドウが替わりました
クリスマス仕様です。
暖かい冬だけど、ディスプレイには雪を積もらせてみました。


*本日の音楽*
BETTY WRIGHT * LIVE

2004/11/21(日) デザインがたまりません
食材のパッケージが大好きです。
海外に行くと、必ずスーパーに行きます。
今回、アメリカでクラクラさせられたものたちです。

左上・シナモンシュガーです。 
   お店オープンの頃にも置いていましたが、またおかわりしました。 
   どれもたまりません。キュートすぎます。

右上・はちみついろいろ。
   左から2番目のクマちゃんは、豆鉄砲をくらったようですよ。

左下・ハーシーズのチョコレートドリンクの缶です。
   こちらはアンティークです。
   おそろいのマグ(my mug)を持っているので、ちょっと自慢してます。

右下・シーズニング、コショウ、ソーセージです。
   どれもこれもアメリカンデザインで大好き。
   特にソーセージ坊やは、たまりません。「あんた、どこの子や?」


*本日の音楽*

KUSUMOTO selection * MEMORIES

2004/11/20(土) 大きいもの、いろいろ
今回のシカゴの買い付けでは、いろいろと大きいものを買いました。
ディスプレイラックや折りたたみステップ、ティンサインなどなど。
その中でも、こちらは一番の大物かな??

印刷屋さんで写植印を入れていた引き出しです。幅82cm×奥行42cm。
壁掛け用の飾り棚にして販売します。

木製のヤードスケール。生地屋さんなどの広告入りです。
どちらも値段は考え中です。


*本日の音楽*
the Hi Records 45's Collection : Vol 2

2004/11/19(金) ショーウインドウ
替えてみました。
おもちゃとミルクガラスのマグをいろいろ並べていってます。


*本日の音楽*
the Meters Anthology * Funky Your Life

2004/11/18(木) 今日も、3ヶ!!
荷物が届きました。
雨が降っているし、昨日の箱もちゃんと整理できていないし、まだ開けれていません。
完璧に整理が出来るのは、いつのことやら・・・。
あと4ヶ届くので、「大丈夫かな〜」とちと心配になってきました。
ま、まさか、明日届きはしないよね・・・。
お店の前・家の玄関が段ボールで山積みになっちゃうよぅ・・・。


*本日の音楽*
RY COODER * INTO THE PURPLE VALLEY (紫の峡谷)

2004/11/17(水) とうとうシカゴから・・・
40日かかって、ようやくシカゴから荷物が届きました。
うぉ〜、待っておりましたよぅ〜。
はてさて、またもや商品整理が大変な毎日の始まりです。
今日は、お店の外でお店を開いてしまって大変なことになってしまいました・・・。


*本日の音楽*
Kool M selection

2004/11/14(日) NEW CAKE !!
『プリンケーキ』を試作しています。
今までのケーキの中で、最強においしいケーキになるかも!なくらい私も大好きなケーキです。
1回目の試作は、あまりのおいしさにあっという間に平らげてしまいました。
これは2回目の試作で、甘さの調節をしているところ。
決まれば来週にでも、メニューに加えようと思ってます。
お楽しみにね〜!!


*本日の音楽*
PROFESSOR LONGHAIR * HOUSEPARTY NEW ORLEANS STYLE

2004/11/13(土) 椅子カバー
ずいぶん前にいただいたピアノの椅子。
たばこで焼けた後があったり、脚の留め金が外れていたり、金具が腐食していたり、かなりの年季物なのですが・・・。
ちょっとおめかししてみました。
かぎ針でくるくるくるくる編んで、それから、お花を作って。
モノトーンな色合いがお気に入ってます。


*本日の音楽*
NEIL YOUNG * AFTER THE GOLD RUSH

2004/11/12(金) 続・毛虫・・・
昨日の毛虫が、さなぎになっていました。
床には、脱いだ毛皮が落ちていました。
それにしても、さなぎの形は怖いっ!!
オレンジの斑点部分が、メタリックな色になっていたよ・・・。


*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * CURTIS / LIVE!

2004/11/11(木) 毛虫・・・
家の玄関先に、スミレの鉢植えを置いているのですが、先週くらいに毛虫がいるのを発見。
黒い体でオレンジのスジと斑点入り。
どんなガに成長するのかちょっと興味ありなので、そっとしていたのですがー。
今日、お店の入り口を入ったすぐのとこに置いていた
古い図形のボードにさなぎになる準備(口から糸を出して、くっついているんです)を始めていて、ビックリ。
ボードを外に置いておくわけにもいかず、お店の中に虫付きのまま置いているのですが、はてさて、いつ成虫になるのかな〜? 


*本日の音楽*
BLIND WILLIE McTELL * THE DEFINITIVE

2004/11/10(水) food toy、いろいろ・・・
お店でセットで販売していたフードトイをばらして販売することにしました。
1ヶ80円より。
一番高いのはピザセット(カッター・サーバー付)で、1200円です。


*本日の音楽*
SuperFunk4. Rare And Classic Street Funk From The Vaults 1966-1973 Volume 4

2004/11/07(日) すごい映画が公開されます
詳しくはこちら!! 
The BLUES Movie Project(http://www.blues-movie.com/
これは行かねばなりません。
もちろん、前売通し券を買って特典をいただかなくては!!


*本日の音楽*
Neil Young * Harvest

2004/11/06(土) ホットがおいしい季節
この秋初めての『カプチーノ』です。
ホットがおいしい季節になりましたね。

ファイヤーキング・Dハンドル・ジェードでいただきました。
淡いグリーンとあわあわミルクの組み合わせがたまりませんね。

 
*本日の音楽*
Van Morrison * Moondance

2004/11/05(金) ネットショップ、始めます!
『catalog』のところで、いよいよネットショップを始めます。
写真を写したり、いろいろしなくちゃいけないので、
これまたカタツムリのようなスピードの更新となってしまいますが、
どうぞよろしくお願い致します。

いい感じのショッピングカートとか見つけたら、お引越しする予定です。
ただ今のところは、現在の日記形式となります。
なんちゃって営業ですが、どうぞよろしくお願い致します。
お問い合わせ+ご注文は『mail』より、どうぞ!
お待ちしています〜。


*本日の音楽*
THE ESSENCE OF MAHALIA JACKSON

2004/11/04(木) モチーフ編み
昨日の日記にも書きましたが、最近こればっかり作ってます。
丸いモチーフとお花のモチーフ。
どんなものに仕上げようかな〜。もう少したくさんできたら考えようっと。


*本日の音楽*
BILLIE, ELLA, LENA, SARAH! * COLUMBIA JAZZ MASTERPIECES

2004/11/03(水) ディスプレイを替えてみた
ハロウィンも終わってしまったので、少し替えてみました。
このところ、優しい色合いのピンク色が好きです。
毛糸でまるいモチーフを作るのにはまっています。入り口上に飾ってみましたが、気に入っています。

写真をいっぱい入れれるようになりました。やったね!


*本日の音楽*
BETTY WRITE * LIVE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.