mayfield * daily music diary
日々のこと、お店でその日1番にかけた音楽のことなんかをつづっています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/22 新しい日記にお引越しします。
2008/04/18 パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!
2008/03/04 パソコン教室始めます。生徒さん募集!
2008/02/08 久しぶりにブーケを作りました。
2008/02/01 1月4日の日記を読み返して・・・

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/29(日) ドレスアップ中
お店で販売しているショッピングバッグ(現行品)なのですが、横に黒くプリントされたアルファベットが気に入らず、ただ今、ドレスアップ中。
生成りの布で包んで、持ち手と同じ色のステッチで留めて、横にはお花模様のボタン。
後はアップリケをして完成です。
フェルトの葉っぱとてんとう虫のボタンにしよっかな〜。


*本日の音楽*
DONNY HATHAWAY * LIVE

2004/08/28(土) 編み物熱はおさまらず・・・
また、ちょっとしたものを作っています。
30%くらい出来たとこです。
完成したら、写真をアップします。
何が出来るのかはお楽しみに〜。


*本日の音楽*
Curtis Mayfield * Keep On Keepin' On

2004/08/27(金) FISHER PRICE
ハワイの買い付けで、唯一、つれて帰ってきたおもちゃです。
フィッシャー・プライスっていうアメリカのおもちゃメーカーのリトルピープル・チャンクってシリーズの人形です。
(前列の4人・左から アメフト選手、カウボーイ、消防士、女の子)


*本日の音楽*
Suger feat. Donny Hathaway , Bernard purdie , David Spinoza and Carla Thomas

2004/08/26(木) na:nature、オープン!
お友達のネットショップ・『na:nature』(http://www.na-nature.com/)が、23日にオープンしました。
ステキなフランス・アンティーク雑貨がいっぱいです。
私も欲しいな〜って思うものがゴロゴロ。
ぜひ遊びに行ってね!!


*本日の音楽*
THE IMPRESSIONS * CHECK OUT YOUR MIND! + TIMES HAVE CHANGED

2004/08/25(水) 新商品入荷ニュース・3
イギリスの老舗小麦粉メーカー『HOVIS』のパウンド型のレプリカです。
しかも、HOVISの文字入りビスケット(小麦胚芽入り)とセットになっています。
型はもちろんパウンドケーキの型としてお使いいただけますよ。
プランターとしてグリーンを入れてもすごくステキです!

1575円(税込) 限定3ヶです。お早めに!!

ビスケット賞味期限:2005年1月1日まで :内容量250g
型材質:スチール製
サイズ:16.5X9XH7.5cm


*本日の音楽*
THE CRUSADERS * SOUTHERN COMFORT

2004/08/24(火) 新商品入荷ニュース・2
イギリス・アンティークの子どもイスです。
うすいブルーのお色と、ワンポイントのくまちゃんのデカールがとてもかわいいです。

1960年代のものと思われます。
ガタツキがありますので、インテリア用・お人形のイスとしてお使いいただくことをお薦めします。

折りたためます。
サイズは、幼稚園のイスくらいの大きさです。

15750円(税込)です。

2004/08/23(月) 新商品入荷ニュース・1
ブリキのバケツとポットです。
古ぼけた感じのいい味出してます。
お部屋でグリーンを飾ってもいいし、もちろんガーデンでも大活躍してくれること間違いなしです。
バケツの持ち手は木製です。とってもキュートです。

ポット(S)W22.5xH14.5・・・945円
ポット(L)W28xH19・・・・・・1365円
バケツ W30xH15・・・・・・・・・・1365円(すべて税込)

2004/08/22(日) ブルースな日々
このところ、よくブルースをかけています。
お店がまったりとしているからかな?
なぜか落ち着くんですよね。
で、今日はこんなのをかけていましたが、こちらのアルバムは、ずばりロックでした。


*本日の音楽*
HOUND DOG TAYLOR * A TRIBUTE


秋に、このブルース・フェスティバル(http://www.kingbiscuitfest.org/)に行くのですが、
今からほんとに楽しみです。
メンフィスから車で1時間くらいの、ヘレナって町であるんです。

2004/08/21(土) コップのパンツ
喫茶コーナーに飾っている水中花の足元がさびしいと、ずっと気になっていたんです。
昨日、かぎ針のセットを見つけたので、久々に編み物なんてしてみました。
ひらひらフリル付きで、ドレスアップ。
『うん! とってもかわいい』と自己満足・・・。

編み物も楽しいですね。
このかぎ針セット、編み物に目覚めた時にねだって買ってもらった品です。
確か、小学4年生だったかな?
学校の自由課題かなにかの宿題で、かぎ針編みのポシェットを作った記憶が・・・。
その頃から、こんなことをするのが好きだったんだな〜。


*本日の音楽*
CHARLEY PATTON * FOUNDER OF THE DELTA BLUES

2004/08/20(金) おもちゃ好きには〜
おもちゃ好きの私にとっては、たまらんコーナーです。

DONKEY PARTY GAME・・・450円(税込)プリントは台湾製です。
(アメリカ版福笑のようなゲームだと思います。目隠しをして、ロバのしっぽを置いていくようです。英語なので遊び方を読んでません)

マグカップは割れていて、ディスプレイ用です。
気に入って買ったのに、悔しい〜!


*本日の音楽*
ARTIE WHITE & LEE SHOT WILLIAMS * CHICAGO DEEP

2004/08/19(木) バナナとクルミのケーキ!
新しいケーキが、明日から仲間入りします。
『バナナとクルミのケーキ』、350円です。

試作を何度かやったものの、数ヶ月ほったらかしにしていて、
今週2度の試作の後、やっと完成しました!!
というのも、作り方がいくつかあって・・・。
@バターと砂糖をホイップさせた後に、卵などの材料を順に入れていく作り方と、
A卵と砂糖をホイップさせて、溶かしバターなどの材料を順に入れていく作り方。
味も食感も少し違うし、どうするか悩んだ結果、決まりました!
生クリーム+チョコレートをつけると、これまた、おいしい〜!!
ぜひ、お試しあれ。


*本日の音楽*
LIGHTNIN' HOPKINS * MOJO HAND / GOLDEN CLASSICS

2004/08/18(水) ラブリー!の域に達するかわいいものが好き
このヒツジちゃんに
『ラブリー!の域に達するかわいいものが好き』
ってことを気付かされました。

喫茶コーナーでナプキンを入れて飾っていたんですが、
この度、販売することにしました。
きっとまた、かわいいものに出会えると思って・・・。

ヒツジのナプキンたて(1950年代)・・・5250円(税込)


*本日の音楽*
THE BAR-KAYS * BLACK ROCK / GOTTA GROOVE

2004/08/15(日) 夢、破れたり・・・
サマージャンボ、6000円が600円になりました。
もし3億当たってたら・・・・・・。
まず家のローンを返して、いろんな国を旅したいな〜。
バンドワゴン(もちろん、たこさんの名前入り)を買って、スタジオも作りたいね〜。
それから海外に別荘も買って・・・。
なんて、布団の中で楽しいこと考えた料が、5400円也。
う〜ん、贅沢な時間を過ごせたような、でもやっぱり惜しいような、
ハズレルと悔しいねー!!! せめて、元だけは取りたいよっ!

と、言いつつも、また買ってしまうのだ。
「宝くじ、買わねば当たらんのだよ」
うん、確かにそうではあるのだけどね、ハズレルとおばちゃん根性が丸出しになるのさ。
5400円かー。何かうまいもの、食べれたよな〜!


*本日の音楽*
STRAY CAT'S CLASSICS

2004/08/14(土) 完全復帰!!!
すみません、突然3日間もお休みしてしまいまして・・・。
お越しくださったお客様がいらっしゃったら、本当に申し訳なく・・・、ごめんなさいっ!!!

で、今日から営業再開しました。

昨日のリベンジ(ゴメン!)で、友達のNファミリーが遊びに来てくれました。
そこのJr(2歳8ヶ月)と、うちの夫と、たこさん・ドラムのドンパッチが3人でセッションを始めてしまって、もうすごいにぎやかでした。
アコギとカズーとスネア(ドラム)でね。

Jrは、スカパラが大好きで、ビデオを観ては、ラッパやギターやピアノなどなどの楽器を弾くまねをしたりしている、将来有望なボクチンなのですが、ドンパッチがドラムを出した途端、目の色が変わって、見事なバチさばきで、決めまくり!!
大興奮で大暴れ。
ココではさすがに照れくさいのか、決めた後の「サンキュー!」は聞けませんでしたが、おうちでの1人ライブでは「サンキュー!」までパパ・ママ相手にやってるそうです。

ドンパッチにバチをプレゼントされて、すっごくうれしそうにしておりましたよ。これがきっかけで、すごいドラマーになったりしてね?


*本日の音楽*
SAM COOKE LIVE AT THE HARLEM SQUARE CLUB ,1963

2004/08/10(火) 『中井正広のブラックバラエティー』
7月12日の日記に書いていましたSMAP・中居くんの番組(日テレ)の放送が、8月8日(日)にあったんです。
関西地区での放送は、8月16日(月)よみうりテレビ・27時40分(アテネ五輪のため)からの放送です。

『中井正広のブラックバラエティー』って番組で、
30分まるまるヨーグルを取り上げてくださってるそうです。
実は、番組HPでもヨーグルのことが載っているので、こちらにも遊びに行ってみてくださいね。
http://www.ntv.co.jp/black/)の「過去の学習テーマ」の「#4、ヨーグル」ってとこをクリックしていただければOK!!

ちなみに私は全然映ってなかったみたいです。よかったぁ〜。

モロッコ・ヨーグル*サンヨー製菓(http://www.yogul.co.jp/

2004/08/08(日) 昨日のこと、いろいろ
こんな感じでフード出店、やってました。すごい数のお客さんでしたよ。
準備数、ほぼ完売! やったね!!

昨日、3月の日記にも書きました「幸せの葉書」をくださった東京のお客様が、
お友達とお越しくださったんですよ。
わざわざ、こんな下町のちっさいお店に。
東京から! それも2度目! それにお友達と! 
すっごくうれしかった!!
ありがたいものです。
はりばるお越しくださったのに、バタバタやってて申し訳なかったなぁ〜。


*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * GIVE,GET,TAKE AND HAVE

2004/08/07(土) フード出店!
今日、またもや、フード出店をします。
千日前クラブ・ウォーター(http://www4.ocn.ne.jp/~c.water/)で行われる『千日前大戦争vol.4』って、イベントです。
今回は、「鶏つくねのかわり巻き」です。
チヂミみたいな生地に、こんがり焼いた鶏つくねと中華風辛みそあん・きゅうり・白髪ねぎを巻いていただきます。
おいしいよ〜。

FUJIROCK帰りの「ザ・たこさん」も出ます。
ぜひ、遊びに来てね〜!!


*本日の音楽*
BILLIE HOLLIDAY * BILLIE'S BLUES

2004/08/06(金) 男の子女の子が好き!
昨日に引き続き、『5番目の好き』で作ったコーナーです。
実は、まだ他にも、男の子女の子はあるのですよ。
ホホホ・・・。


*本日の音楽*
al green * full of fire

2004/08/05(木) ことりが好き!
買い付けに行って、気が付いたこと。

1・ラブリー!の域に達するかわいいものが好き
2・S&Pセットが好き
3・ヒツジが好き
4・ことりが好き
5・男の子女の子が好き  でした。

全部シカゴで買ったものですが、ことりコーナー作ってみました。
青いカンカンは売約済みです。


*本日の音楽*
THE GREATFUL DEAD * WORKINGMAN'S DEAD

2004/08/04(水) WONDERFUL WATER FLOWER
喫茶コーナーで飾っている「水中花」です。
私が小学生の時に気に入っていたものの1つです。
他には、紙石鹸・絵入りはな紙・フェルト人形とかー。

懐かしいし、かわいいので、お店でも販売しています。
そして、喫茶コーナーで飾っています。
喫茶営業を再開したので、新しいのをおろしてみました。
きれいなピンク色で、花びらが2重になっています。
ひとつ・105円(税込)です。


*本日の音楽*
Minnie Riperton * Perfect Angel

2004/08/02(月) 1950〜70年代のコーナー
他の年代別コーナーです。
50・60・70年代をイメージして作ってみました。
かわいいものが大好きですが、
こんな感じの、ちょっぴり背筋を伸ばしたようなデザインのものも気になります。
写真が小さいので、分りにくいと思います。ので、お店に見に来てくださいね〜!

2004/08/01(日) LOVE & PEACE なコーナー
今回のディスプレイで、年代別のコーナーを作ってみました。
そのうちの60年代終わりから70年代をイメージしたコーナーです。

フォントがおしゃれで、サイケがちょっと入ってて、ニコチャンマークとくれば、LOVE & PEACEな時代の出来上がり。
ひとつひとつ見れば、違うかもしれませんが・・・。


*本日の音楽*
James Taylor * Greatest Hits


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.