mayfield * daily music diary
日々のこと、お店でその日1番にかけた音楽のことなんかをつづっています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/22 新しい日記にお引越しします。
2008/04/18 パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!
2008/03/04 パソコン教室始めます。生徒さん募集!
2008/02/08 久しぶりにブーケを作りました。
2008/02/01 1月4日の日記を読み返して・・・

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/30(日) 南港ソウルフェス
南港がソウルにまみれた2日間になりましたよ。
南港はとっても寒かったけど、どのバンドも熱かった〜。
ニューオリンズ救済のためのイベントだったので募金箱が設置されてて、
ライブを観に来てくれた人もそうでない人も募金をしてくださってて、とてもありがたかったです。
このたくさんの人の思いがニューオリンズに届くことを願っています。

mayfieldは、こんな感じで出店してきました。
お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。

10/30現在、ソウルレーベルグッズの収益は、34697円です。

2005/10/29(土) 本日、臨時休業!
今日・明日と南港で『ソウルフェス』ってイベントやってます。
明日はフリマ出店していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。
黒い音楽もいっぱい楽しめますから〜。

フリマ:両日とも12時〜日没まで
ライブ:29日・16〜21時まで
    30日・14〜21時まで

南港でお待ちしています。

詳しくは、こちら→http://www.hottest-music.com/web/index.html

2005/10/28(金) 簡潔明瞭
コレだけで全部伝わっちゃうなんてスゴイ!!
こういう域に達するのって仙人レベルだな〜と、つくづく思っちゃう・・・。


*本日の音楽*
NEW ORLEANS PARTY CLASSICS

2005/10/27(木) 今日も・・・
昨日に引き続き、ダウン中。
すみません、今日もお休みしてしまいました。

2005/10/26(水) 風邪で・・・
ダウンしてしまいました。
お休みしてしまいました。
すみません・・・!!

2005/10/25(火) ソウルレーベルグッズ、寄付してもらいました
友だちがアメリカに旅に行ってたのですが、
「ニューオリンズの寄付に役立てて!」と、ソウルレーベルグッズをいろいろ買ってきてくれました。
いただいた分の売り上げは、全て寄付します。
もちろん、役立てますとも!
すでに売れてしまって、写真が撮れなかったものもあります。ごめんなさい・・・。


*本日の音楽*
Chess New Orleands

2005/10/22(土) ガンボ・フェス
明日は梅田でガンボ・フェス!!(http://gumbofest.fc2web.com/)
ニューオリンズが元気になれるように、ニューオリンズなイベントに参加します。
フード班、出動してきます。
メニューは、南部っぽく「豆入りチリソースとチキンのトルティーヤ」& ケーキ2〜4種の予定。
お昼2時から夜10時のイベントです。よかったら遊びに来てね!!
うちの夫は、DJやりまっす。

*本日の音楽*
Todd Rundgren * Something / Anything?

2005/10/21(金) ポストカード、第2段入荷
9月8日にご紹介しましたお友だちのtamamoさんのポストカード第2段が入荷しました。
今回のもメチャメチャかわいいですよ〜!!!!!
先着10名さま限りなんで、お早めに。
1枚:158円です。


*本日の音楽*
ALLEN TOUSSAINT * SOUTHERN NIGHTS

2005/10/20(木) 絵心ないんですが・・・
看板を作ってもらうのに、絵コンテなんぞを描いてみました。
英語が読めない年配の方にも、何屋さんかわかってもらえるように、カタカナ&漢字の看板です。

フード班のシェフであり、ザ・たこさんのDrでもある、手先が器用なドンパッチ氏が2周年のお祝いに作ってくれるんですよ。
まだまだお悩み中なので、どんな感じのものになるのかは未定ですが、ちょっとラブリーなものにしたいな〜。
「季節で変えてもええよね・・・」なんて甘い言葉をささやいてくれたので、4パターンは頼んでいいんだなッとニヤついています。


*本日の音楽*
AVERAGE WHITE BAND * AWB

2005/10/19(水) ユーズド・ベッドシーツ
旅のたんびに買っていたベッドシーツですが、枚数も増えたので販売始めました。
すでに、セサミ1種とアン&アンディはお嫁に行ってしまいましたがー。
1800円〜3500円です。


*本日の音楽*
LOWELL GEORGE * thanks I'll eat it here

2005/10/18(火) もーらっちゃった、もーらっちゃった〜。
うちのパソコン先生のけんちゃんが久しぶりにご来店。「遅くなったけど・・・2周年のお祝い」って、こんないいものプレゼントしてくれました。
MOTOWNのレコード!
私が大好きな曲がいっぱい入ってて、直球ど真ん中!!
うれすぃ〜〜〜。大切にさせていただきます。


*本日の音楽*
Daryl HALL & John OATES * The Atlantic Collection

2005/10/15(土) 竹久夢二が好き!
かれこれ20年近くになりますが『竹久夢二』が好きです。
特に、夢二が描く子どものためのイラスト(童謡の挿絵とか)やデザインが好きなんです。
大正時代の人なのに洗練されていて、文字デザインもたまりません。
最近、こんな本が出たので買ってしまいました。
私の大好きな夢二がいっぱい詰まった1冊でした。

京都の印刷屋さんで、夢二の版画の版が見つかったとか・・・。
とても気になってます。


*本日の音楽*
SATURDAY NIGHT FISH FRY * NEW ORLEANS

2005/10/14(金) 雑貨フリマ ミ-ティング
来月20日に、近所のフリースペースでフリマをするんですが、その打ち合わせをしました。
かわいい雑貨を作られる方がたくさん出店されるんですよ。
カバンや子供服、毛糸の帽子、小物などなど・・・。お楽しみにね〜。

今回は、子どもちゃんがたくさん遊びに来てくれそうなんで、遊ぶスペースをちゃんと確保して、
あと、駄菓子屋さんをやろうかってことになって、ちょっとワクワクしています。
というのも、私が子どもだった頃の夢って、「お菓子屋さん」か「おもちゃ屋さん」になることだったから・・・。
夢がかなうようでうれしい〜。
ってことで、うちのお店は、移動雑貨屋さん+駄菓子屋さんをやります。

詳細はこちら→http://www.cwo.zaq.ne.jp/mayfield/fleamarket-11.jpg
皆さまのご来店をお待ちしています!!


*本日の音楽*
MARCIA BALL * So Many Rivers

2005/10/13(木) 再び、news letter
メルマガ登録ですが、なぜか出来ないです。
メールアドレスを入れて登録ボタンを押しても、うんともすんとも・・・。
なぜなんでしょうか?
私にもよく分りません・・・。

なので、別のとこのメルマガに変更しました。
登録してくださってた方申し訳ありませんが、再度変更をお願いします。


*本日の音楽*
NEW ORLEANS PARTY CLASSICS

2005/10/12(水) きのこのエッグカバー、再入荷
きのこの形をしたカラフルなエッグカバーが再入荷しました。
オープンの頃からずっと一緒に歩んできた、ハンドメイドのエッグカバーです。
実はうちのオリジナルデザインで、編み物が得意な友だちのおかあさんに作ってもらってるんです。
密かな人気で少しずつお嫁に行っていましたが、ずいぶんと品薄になってきたので再発注したんです。
今回もかなり奇抜な色の組み合わせで、どれもこれもかわいいです。
エッグカバーとして使うのもいいですが、いくつか並べてぶら下げると、とってもラブリー!!

それと、冬用ブレスレットと指輪も一緒に納品されました。
こちらも重ねてつけるとかわいさがさらにアップします。
ブレスレットをふたつつなげるとチョーカーみたいになって、アイデア次第で使い方いろいろ。
冬のおしゃれアイテムにいかがですか??

きのこのエッグカバー:800円
ブレスレット:500円
指輪:300円です。


*本日の音楽*
THE METERS * GOOD OLD FUNKY MUSIC
このアルバムの1曲目、相当かっこいいです。
かっこよすぎて、ふにゃふにゃになります。

2005/10/11(火) news letter
メルマガ登録ページ作りました。
『news letter』のとこでできますので、どしどし登録してくださいね〜。


*本日の音楽*
LEE DORSEY * YES WE CAN ...AND THEN SOME

2005/10/08(土) 再会
18年来の友人に1年ちょいぶりに再会しました。
こういう付き合いの長い友だちって、久々に会っても時間がきゅっと縮まるというか・・・、いいですよね。

彼女のちっちゃくてかわいい子どもちゃんにも会えて、とても楽しかったです。
かわいすぎて、ブチュブチュ&むぎゅーっとしたくなりましたが、そこはガマン。
泣かしちゃいけませんからね〜。

そして来春には、おねえちゃんになるそうで・・・。
おめでたいこと続き! 私もうれしいです。


*本日の音楽*
The Impressions *
This Is My Country + The Young Mods' Forgotten Story

2005/10/07(金) メルマガ登録しました
お店の情報をメルマガ配信することになりました。
追って、登録するページを作りますので、どしどし登録してくださいね。
PC用、ケータイ用、どちらも作りました。


*本日の音楽*
Curtis Mayfield * Got to Find a Way

2005/10/06(木) やらなくちゃいけないこと と やりたいこと
どちらも、いつも、いつまでたったも、てんこもり。
まず、やらなくちゃいけないことは、
@ちょっとずつでもオンラインショップの商品をアップする!!!
Aディスプレイを完璧に仕上げる
B店内の荷物を片付ける
Cカフェコーナーのキルトを洗濯する 
D新しいケーキメニューを考える
Eカフェメニューを作り直す
FCDを整理する
 
やりたいことは、
@ショーウインドウのカーテンを作る
Aカバンを作る
Bキッチンの窓のカーテンを作る
Cトイレの前の壁にアンティークのタバコラックを取り付ける

などなど、3年目に突入したので、目標を書いてみました。
やっつけていかなきゃいけないことがいっぱいです。
がんばらなきゃ! 
のらくらやってたら、どんどん歳を取っちゃいますね〜。



*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * There's no place like American today

2005/10/05(水) four-leaf clover
店名の『mayfield』は、カーティス・メイフィールドっていう大好きなミュージシャンから頂いたものです。
「5月の野原」って意味でもあるので、お店のマークを四葉のクローバーにしたんですよ。
買い付けに行くたんびに、四葉のクローバーものを探してるんですが、なかなか見つけることが出来ません。

そんな話をうちの弟にしていたら、こんなものをプレゼントしてくれました。
アメリカの今は無きメーカーのライターなんですが、オイルの中に四葉のクローバーが入ってるんです。
微妙な感じのグリーンもかわいい。

どこかに飾りたいな〜と思っているんですが、いい場所が見つからなくて・・・。
四葉のクローバーだし、いい場所に飾ったらもっとたくさんの幸福が訪れるかな??


*本日の音楽*
Curtis Mayfield * Keep On Keepin' On

2005/10/04(火) Birthday Party!!
雨にもかかわらず、お祝いにかけつけてくださったお客さま、本当にどうもありがとうございました。
プレゼントも頂いたりしちゃって、Very Happyな1日でした。

写真中央のケーキは、今日の誕生日パーティーのために準備したケーキ(買ったんですけどね)です。
アメリカンポップで、とってもかわいらしいケーキでしたよ。お味もおいしかったです。



*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * CURTIS

2005/10/01(土) Happy Birthday mayfield!!!
2歳のお誕生日を迎えました。
これも日頃かわいがってくださっている皆さんのおかげです。
どうもありがとうございま〜す。

今日は、こんな感じで浮かれた事やってます。


*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * CURTIS LIVE!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.