mayfield * daily music diary
日々のこと、お店でその日1番にかけた音楽のことなんかをつづっています
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/22 新しい日記にお引越しします。
2008/04/18 パソコン教室の生徒さん、引き続き募集中!!
2008/03/04 パソコン教室始めます。生徒さん募集!
2008/02/08 久しぶりにブーケを作りました。
2008/02/01 1月4日の日記を読み返して・・・

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/29(土) アイスココア、登場!
ちびっ子のお客さま(3歳)のご要望にお応えして、
アイスココアにチャレンジしてみました。
これが、どうして! おいしいんですよ〜。
なので、定番メニューとして起用することにしました。
ホットと同じ450円です。
チョコレートシロップではなく、ちゃんとココアを練ってお作りしています。
ぜひぜひご賞味くださいね〜。


*本日の音楽*
EARL KING * STREET PARADE

2006/07/28(金) たこさん号、出発
今夜、車で、北陸自動車道〜新潟・苗場スキー場まで…、
たこさんメンバー(http://www.the-takosan.com/)が
フジロック(http://www.fujirockfestival.com/)に向けて出発しました。
最終日の25:00、苗場食堂に出演します。
もしも、フジロックに行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ苗場食堂へ!
どうぞよろしくね〜。
めちゃめちゃ楽しいこと間違いなしのステージなので、踊ってくださいね〜。


*本日の音楽*
ARETHA FRANKLIN * 30 GREATEST HITS

2006/07/27(木) 暑さが攻め寄せて・・・
いよいよ梅雨明けでしょうか?
暑さが攻め寄せてくるって表現ができるくらい圧迫感のある暑さでしたね。
おととし、ハワイから帰ってきたときに関空で感じた湿気た暑さを思い出しました。
これからもっともっと暑くなるんでしょうね。
嫌だな〜。
おなか周りがぐるぐる巻きになってる身としては、本当にぞっとする季節です。


*本日の音楽*
Todd Rundgren * Something / Anything?

2006/07/26(水) うれしいお便り
先日、長期お休みのお知らせをお送りしたんですが、
いろんな方からお電話やメール・お便りをいただき、本当にうれしい限りです。
新しい命をたくさんの方から祝ってもらえるのって、本当にありがたい!
それも友だちだけでなく、お客さまからもだなんて…。
私は幸せ者だな〜と、つくづく思います。
本当にありがとうございます!!


*本日の音楽*
archie bell & the drells * TIGHTENING IT UP : the best of archie bell & the drells

2006/07/25(火) 7/23のフリマ
今回は、こんな感じで出店してきました。
他に出店されてるお店もめちゃめちゃかわいいですよ〜。
ナチュラル系の手作りのものが多めですが、どれもかわいくて欲しくなっちゃう!

次回からは、同じフリースペースを借り切って、手作りされる方や雑貨屋さんだけで、
雑貨イベント『プチ・ポワンの一日』としてやっていくことになりました。
日程は、9月17日(日) 10:00〜16:00です。
ご近所の雑貨屋『uni*neu(ユーニ・ノイ)』(http://www.oct.zaq.ne.jp/abera/uni-neu.htm)さんが
お世話係をしてくださいます。
うちのお店は産休のため出店しませんが遊びに行ってきます!
チラシなど出来ましたら、トップページにリンクしますね〜。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!


*本日の音楽*
Maceo & All The King's Men * Doing Their Own Thing

2006/07/22(土) オンラインショップ、更新しました
久々に商品のアップをしました。
一体、何ヶ月ぶりなんでしょう〜?な感じですみません。
これからどんどんやって行きたいと思います。
予定としては、
・ベビースケール
・食器類いろいろ
・ステーショナリーなどなど
どうぞお楽しみにね。


*本日の音楽*
ROBERT JOHNSON * THE COMPLETE RECORDINGS

2006/07/21(金) うれしいプレゼント
「お祝い!」って、仲良しのお客さまからハンドメイドキルトの母子手帳入れをいただきました。
ワンちゃんやコトリ・りんごなどの生地が使ってあって、とってもラブリーで素敵!
使うのがもったいないくらいかわいい!!
来週検診があるので、早速持って行こうっと。


*本日の音楽*
FOUR TOPS * MOTOWN'S GREATEST HITS

2006/07/20(木) 長期お休みのお知らせ
トップページにも書いていますが、
出産・育児に伴い、8月13日からお休みをさせていただきます。
出てきた子ども次第なところもありますので、営業再開は今のところ未定ですが、来春くらいには…と思っています。
長らくのお休みになり申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願いいたします。

ただ今8ヶ月目に入り、おなかもめちゃめちゃ大きくなりました。
胎動もずいぶんと激しくなっています。
ちょっと動きすぎるとおなかが硬くなってしまい、のろまなカメ状態です。
あと、3週間ほどでお休みに入ってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。
お休みしている間も、オンラインショップの商品アップはがんばろうと思っていますので、
ちょくちょく覗いてみてくださいね!!


*本日の音楽*
Billie Holiday * BILLIE'S BLUES

2006/07/19(水) 臨時休業します
申し訳ありませんが、19日は都合により、臨時休業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2006/07/18(火) 夏祭りで大人買い
17日、実家近くの神社の夏祭りに出かけてきました。
今年も境内に『子どものままごと』のお店が出ていました。
私が子どもの頃からいつも同じ場所に出ているのですが、子どもの時には買えなかったままごとおもちゃの大人買いをしてきました。
冷蔵庫とか炊飯器とか、マクドナルドセットなど、いろいろありました。
子どもの頃は、どれもすごく高くて手が出せないと思っていたのですが、アイスクリームカップ・250円、そのほかの物は10ヶ・250円でした。しめて500円。(そんなに高くなかったのね)
念願かなって買うことが出来ました。うれしい〜。
「これをどうするの?」って聞かれたら困りますが、しばらくはお店に飾っておきます。


*本日の音楽*
MOTOWN * THE HITS COLLECTION VOLUME 1

2006/07/15(土) 手芸活動
真っ白でレース使いがかわいいスカートを買ったのですが、なんともシンプルなデザインなので
何かしたくなって、ちょっとチクチクしてみました。

お店で販売しているワッペン+刺繍でこんな感じに仕上がりましたよ。
前は、ことり。後ろは、りんご。

もともとあるものに、少し手を加えるのって好き。
それだけで全然違うオリジナルなものになってしまいますからね〜。
着るのがとっても楽しみになりました。


*本日の音楽*
Marvin Gaye * Live!

2006/07/14(金) 夏の風物詩
今年初のセミの声を昨日の朝聞きました。
いよいよ夏ですね〜。
って、今日の大阪は最高気温35Cだったんですよ。
立派に夏です!!

夏の計画を立てたいなー。でも今年は無理だろうな…。
実家から引き上げてきた荷物やら、今まで見ないふりをしていたものがいっぱいあって、
片付けの鬼にならなくちゃ、新しい家族を迎えられないような状況なんですよ。
クーラーのない部屋の片付けって、考えただけでも恐ろしや〜。

来月13日から長期にお休み(産休)をいただくことにしましたが、そんなこんなの恐ろしい夏を過ごします。
デッカイおなかを揺さぶって、がんばらなくっちゃ!
それでなくても体温が高くなってるのに〜。
今までサボっていたツケがまわってきたって感じ。トホホ…。


*本日の音楽*
THE ISLEY BROTHERS * 3+3

2006/07/13(木) 久々にケーキ焼きました
5ヶ月ぶりにケーキを焼きました。
チョコレートケーキです。
店内に広がるチョコレートの甘い香りがちょっぴり懐かし〜いって感じでした。
あまりにも久しぶりだったので味見してみましたが、コレコレ!なおいしさでした。
一晩寝かせると味が落ち着くので、明日おいしくいただけますよ。
ホイップクリームをたっぷりつけると、これまたとってもおいしいんですよね〜。


*本日の音楽*
Otis Clay * Trying to live my life without you

来週、オーティス・クレイのライブがあります。
行きたいな〜と思ってるんですが、一緒に行ってくれる人が見つからず…。
一人でも行くべきかな? 悩んでます。

2006/07/12(水) FUJI ROCK FESTIVAL
十数年来応援しているバンド 『ザ・たこさん』(http://www.the-takosan.com/)が、
今月末、新潟で開催される日本最大の音楽イベント
『FUJI ROCK FESTIVAL』(http://www.fujirockfestival.com/)に出演します!
苗場食堂ステージの最終日のトリなので、ある意味、FUJI ROCKのおおトリです。
やったね! おめでとう!!
行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ観てやって下さいね。


*本日の音楽*
Carole King * Music

2006/07/11(火) 今日から、喫茶再開しました
本当に長らくお休みしていましたが、本日再開しました。
お休みし始めたのが2月初旬なので、かれこれ5ヶ月間もお休みしていたんですね。
本当に申し訳ありませんでした。
といっても、動きすぎるとおなかが張るので椅子に腰掛けて食器を拭いたり、
メニューもショボショボなので、かなりのなんちゃって営業なんですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、お店のディスプレイ替えの延長で、おうちの玄関も模様替えをしました。
玄関を通るたびにかわいいおもちゃが目に入るので、幸せな毎日です。
ただ、販売中のフィッシャープライスも行き場所がなくって、飾りながら在庫してるという有り様なんですが…。



*本日の音楽*
CURTIS MAYFIELD * KEEP ON KEEPIN' ON

2006/07/08(土) ソーイングBOOK
最近は手作りブームのようで、手作り系の本が充実していますね。
本屋さんに行ったら、またまた、かわいい本を見つけたので買ってしまいました。
『ソーイングBOOK』ブティック社・刊
ドレス・スカート・かばんなど、作りたいな〜って思うものがいっぱい。
ただ今製作中のものがあるので、それを完成させてからじゃなきゃね。
赤ちゃんのおくるみを作ってるんです。
その次はスリング(抱っこひも)を作る予定。
喫茶コーナーを再開させて、ちゃっちゃといろんなものを作っていきたいな〜。
がんばらねば!!



*本日の音楽*
JAMES BOOKER * Junco Partner

2006/07/07(金) アメリカから荷物が届きました
写真の通り、アメリカから荷物が届きました。
ティン缶数種、ファイヤーキングのブルーサファイアなど、いろいろです。
ディスプレイ替えが完了したところなので、もうちょっとしたら店頭にも出す予定です。
お楽しみにね〜!!


*本日の音楽*
Ray Charles * BLUES IS MY MIDDLE NAME

2006/07/06(木) FIRE KING / キャンドルグロウ
ファイヤーキングのキャンドルグロウを集めたコーナーが出来ました。
涼しげでこれからの季節にぴったりな気がするのですが・・・。

キャセロール:5800円
フレンチキャセロール(ワンハンドル):3800円
カスタードカップ:


*本日の音楽*
ARETHA FRANKLIN * AMAZING GRACE

2006/07/05(水) saleコーナー
セールコーナー作りました。
オンラインショップに無いものもいろいろあります。
20−50%offです。
1点ものもありますので、お早めに〜!!


*本日の音楽*
AL GREEN * THE BELLE ALBUM

2006/07/04(火) 喫茶再開は、7月11日から
昨日の日記で6日から再開します!と宣言しましたが、
体調が今ひとつ優れませんので、来週からの再開に変更させていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


*本日の音楽*
kusumoto selection * R&B vol.10

2006/07/03(月) 喫茶、再開します!
長らくお休みしていました喫茶店ですが、
今週6日(木)より再開します。
皆さまのご来店をお待ちしています!

2006/07/01(土) 宝箱届く
友達のデザイナー(うちのショップカードを作ってもらったりしてます)から箱が届いた。
開けると、彼選曲のコンピCDがぎっしり。
『R&B』10枚
『POPS』25枚
『NO! MORE WAR』6枚
『Hard Rock Cafe』21枚
『80's』6枚
それぞれ20曲くらいずつ入ってるから、すごいです。
その他にお勧めDVDが30枚ほど。

ただいま『R&B』をお店でかけていってます。
かなりグッドなソウルミュージックがどしどし入ってて、素晴しい。
耳を傾けてみてくださいね〜。


*本日の音楽*
kusumoto selection * R&B vol.6-9


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.