SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/30(月) 停電
朝からすさまじい南東の風と雨がガラス窓を襲い、またしても割れてしまうのではないかとひやひやしながら日中を過ごしていました。
雨風がとんでもなく強くなってきた日没の時間にいきなり停電しました。
ろうそくと懐中電灯、それにお風呂にも水を張っておいたので助かりましたが、停電は久しぶりのことです。
夕方7時前に停電してから夜中になっても復旧せず、そのうちタンクの水も底をついたのか、夜中には水道も出なくなりました・・・・もうトイレも流せません。


朝6時前、やっと復旧しました。
今の世の中、電気が無いと何も出来ないのだな・・・と痛感した一夜でした。
台風自体は夜の11:00頃には遠ざかり、3:00頃には完全に静かになりました。

2004/08/29(日) 波子〜しまなみ〜愛媛へ
朝の波子は台風の気配すらない・・・
神戸チームは鳥取へ向かうという、地元のESUMIさんも帰路に着き松江方面へ・・・
どうしよう、遅くまで粘ると瀬戸大橋が通行止めになり、四国に帰れなくなるかもしれない。
そう思った僕達はしまなみ海道を渡り、一路愛媛に向かうことにした。
愛媛のWIND防衛軍の情報によるとHORIEは朝から5.0でぶんぶん吹いているらしい!
波子から愛媛までは遠かった・・・たどり着いたのは3:00前、みんな完プレしている!
急いでセッティング!
すると・・・またしても風が落ちてきた・・・・
うらぼーのG氏、S氏もあわれな高知軍団にかける言葉が見つからない・・

しかし!アンダーだろうと、フラットだろうと楽しめるのが高知流。
結局、日没まで乗り倒し、高知へ帰ることに・・・
山越えを選択した僕と163は土砂降りのルート33をひた走った。
帰ったと同時に種崎にも台風の影響が出始めた。

写真は到着した時のHORIE、吹いていた・・・

2004/08/28(土) 波子!第一日目
S-41達を追いかけ朝の8:30に高知を出発!
予定通り2:00前にアクアス前に到着しましたが・・・
予想していなかったアンダーコンディション・・・
しかも僕たちが到着した頃から更に風が落ち始めた。

僕、NewDisco6.4とWAVESwarrow98
163、NewSession5.3とStarEVO92
で出撃!

163はEVO92のおかげでよく走っていたが、僕はBF106を積んでこなかった事を後悔しながらスワローで小波に乗って楽しみました。
高知に帰ってJ−WAVERS WESTのページを見るとみんなの楽しそうなライディングが載っていた。
写真からはそんなにアンダーだったようには見えない。
さすがキャメラマンの腕の差、カメラの差!
ありがとうございました。

2004/08/27(金) 今日の種崎!
既に桂浜沖はデカ波が押し寄せてます。
種崎にも堤防を越えて波が炸裂してます。
なんか月曜はヤバソウです。

2004/08/26(木) 秋の気配
桂浜から見る月は有名ですが、種崎の月も捨てたもんじゃありませんぜよ。
夜の帳に浮ぶ月、地上は台風が運ぶ湿った空気でムシムシしているものの、空に浮ぶ月は涼しげです。

T-16の前の静けさでしょうか・・・
猛烈な週末が楽しみです。

2004/08/25(水) サボってしまいました。
店長163、8/24、25と店を閉めて出稼ぎをしておりました。
海辺の種崎を後に、珍しく高知市内を西へ東へと車で回るお仕事でした。坂道もガンガン登りました。
初めて登る山でした。(五台山ではありません)
眼下には高知の市街地が広がっていました。

初めての町、初めての道をどんどん走りました。
帰り道、T-02さんの車が後にいたのに全く気がつかない私でした(^_^;)

サボったのは日記です、仕事ではありません。

2004/08/23(月) スリデを臨む
昨日の写真ですが、風力発電所のPエリアから撮りました。
今考えると結構沖の方まで出てたんだな〜

高知から、行きは3時間45分帰りは3時間15分でした。
柏島と同じくらい遠いけど、これからは通いたいです^^

2004/08/22(日) スリデ侵攻!
スリデにデビュ〜して来ました。
残念ながらいつも吹くという夕方からの風には迎えてもらえませんでしたが、ウインド防衛軍の面々に熱く迎えていただき、4時頃からヒヨヒヨの中、一緒にフリスタしてきました。
テトラを抜けて出て行くとき、「帰ってこれるかな?」と思うほど風がありませんでしたが、なんとかかえって来られました(^^)
水も綺麗でとても気に入りました。
往復7時間はちょっときついですが☆またお邪魔します(^^)

2004/08/21(土) TWINTIP115☆進水式
種崎にて微風フリスタしました。
05,TWINTIP115L微風時のファーストインプレです。
115Lほどの大きさをまったく感じないし、ジョイントと前ストラップが極端に近いので、微風時でも前足をストラップに入れてジャイブが出来る!
ボードの短さとテールの形状のせいか回転性が凄く良く、ノーズとテールも流しやすい。

ただこのボード、フリスタ大好き人間専用ボードのようです。
見た目の大きさとは裏腹に敏感で反応が早く、初心者の方にはお奨め出来ません・・・

2004/08/20(金) スケグ今昔!
最新のTWINTIPのスケグと、一昔前のTWINTIPのスケグなんか全然違います。
どちらが前か後ろか判りません。

乗り倒すぞ〜〜〜

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.