SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/19(木) 3年に一度のスペシャル種崎!
朝から夕方まで吹いたようです。
延べ人数で20人以上が楽しんだようです。
僕は残念ながら皆が乗り倒した後に到着しました。
6.2に到着したばかりの05TWINTIP(115L)で初乗りしましたが、
既に風が終わっていたので、トータルで100m位走ったでしょうか?あまりに短いプレーニング時間なのでなんともいえませんが、初乗りの感想はというと、デカ板なのにあまり大きさを感じさせません。全長の短さとテイルの形状のせいだろうか?
微風、中風でもボードはクルクルと回り、乗りなれるととんでもなくGOODなボードになりそうな感じです。

2004/08/18(水) 試乗艇第2弾!
先日届いたMISTRAL、FANATICに続き、本日RRDも2本届きました。

待ち望んでいた戦艦クラスのボリューム、TWINTIP 115L!
とにかくデカイ、そして短いのにビックリです。
ひっくり返すとテールにものすごい細工がしてあります!
凄く斬新です。
さて、本当にこれで無敵になれるかな?

FSW M 90L、走りは去年と同様か?
ブルーのマーブル模様がCOOLです^^

近々、試乗インプレ載せます。^^/
TWINTIPはでかいので近日中に乗れると思います。

今日はホームの種崎で12人位で楽しみました。
アンダージャスト、雨交じり、ストレスが溜まるコンディションでした。
明日に期待。

2004/08/17(火) 今日の種崎
ガスティーですがプレーニングしてます^^

2004/08/16(月) 今日の種崎!
朝、涼しかったのでもしかしたらサーマルが吹きそうかな?
って思ってたら少し吹いたようですね^^

乗ってるのはもしかして→さん?

2004/08/15(日) ナイスガイ!
今日、ノースで知り合ったブルーツリーさん。
徳島に里帰り中とのこと、今は浜松在住で御前崎で何時も乗ってるとの事。
うらやましぃ〜

かなりのウィンド好きとお見受けしました。
ヒヨヒヨの風の中のり倒してました^^

2004/08/14(土) 室戸から見た夕日
何処かもっと良いゲレンデは無いものかと室戸岬周辺を探索しました。(そんな所は無いと知りつつ)

そして室戸岬から高知方面を見ると、なんと綺麗な薄ピンク色の夕日。なんか幸せな気持ちになりました^^

2004/08/13(金) 飛んで店に入る夏の虫・・・
朝からクワガタ君が来店してくれてます。

荷物の梱包を屋外でしていたら、アスファルトの上にこのクワガタが居ました。
自然に生きるクワガタを見るのは久しぶり、コクワガタの♂みたいです。
早速家の中のベンジャミンの木にとまらせて観察しました。
このあと蜂蜜を木に塗ってあげたら喜んで食事していました。
いつまで居候させてあげようかな?

2004/08/12(木) 親ばか日誌
今日は10歳の息子がサーフィンに初挑戦しました。

最初は、波に合わせて後ろから押してやってたんですが、だんだん慣れてきて、最後には自分でじたばたとパドルして、テイクオフしてました^^
ショートボードでも子供が乗ると結構すぐ乗れるんですね。

私は大昔、9年もやったのに大して上手くなれなかったんですが・・・

イワモトさんを見習ってのサーフィンから楽しませて、徐々にウインドに目覚めさせる作戦、上手くいきますでしょうか?

2004/08/11(水) 夏休みの工作
今日は朝から子供の夏休みの工作の手伝いに終われました(^^)

和紙で電気スタンドのシェードを作りました。
膨らました風船を型に、紙紐をランダムに巻いて、その上にちぎった和紙を水で薄めたボンドに浸して何層にも貼っていきます。
最終的には乾かしたあと、なかの風船の空気を抜いてシェードの出来上がりとなるはずでしたが・・・

軒先に洗濯バサミでぶら下げて干しているうちに中の風船が割れて、生乾きのシェードが落下!
「ひえ〜!」
慌てて、手で持ち上げたら更に変形してしまい、あわや作り直しかと思われましたが、163が予備の風船を中で膨らませて再び成型、なんとか事なきを得ました・・・

写真は割れた風船と、落下して下半分が変形したシェード。
落ちた事に気がついた瞬間、3人ともパニックでした。

2004/08/10(火) 試乗ボード第一弾!
シヨップやまもとが独断で選んだ'05モデルベストセレクション、まずは3枚が本日入荷しました。
ライディングインプレッションを順次とって行きます。お楽しみに(^^)
MISTRAL SYNCHRO82、SYNCHRON91、FANATIC FREEWAVE86

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.