SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/31(土) 大晦日、高知〜静岡
昼過ぎに高知を出発!夜10:30、静岡着。

この日大晦日はS-41&K-10の家に泊まらせてもらうことにした。

振り返るとここ何年かの大晦日や元旦は彼らと一緒に過ごす事が多かった。
そんな彼らとは、昨年の彼らの引越以来いろんな出来事があったが、それもまた離れて過ごした歳月によってなんとなく忘れ去られていく・・・
ウインドサーファーの付き合いとはそういうものなのかもしれない。
離れていた間に私にはカウリが産まれた。
去年の正月にいなかった命が生まれ、一年という時間は結構長くお互いに色んな変化をもたらしたようだ。

S-41、意外と子供好きなのか?嬉しそうである。
あまり話す時間はなかったが、会えてよかった。

2005/12/30(金) ちょっと早めにお参り
田舎の氏神様に御参りして来ました。

冷たい残雪が残る杉や檜の森を抜けていくと氏神様にたどりつきます。
そして、不思議とそこだけが暖かな陽だまりになっています。

小さい頃ここの境内で野球をして遊んだ時は、大きな広場のように感じたのに、今となっては随分小さく感じます。

2005/12/29(木) 老後は
ここの畑にマイホームを建てれたら良いなぁ〜

と、思ってます^^

2005/12/28(水) 今日は
北っぽく吹いてたようです。

明日は、少しは残るかな極寒ノース・・・

2005/12/27(火) 五ヶ月ぶりの美容院
出産以来、伸び放題になっていた髪の毛・・・
新年を前に切りに行って来ました。
夏有里もベビーカーに乗ってずっと付き合ってくれてましたが、最後の最後に退屈で泣いてしまいました。
4時間は3ヶ月の赤ちゃんにはあまりに長かった・・・
美容院の綺麗なお姉さんに抱っこされてちょっと機嫌が良くなったところです。

2005/12/25(日) まっちゃんon the cake
クリスマスケーキをたずさえて田舎に帰った。

一昔前はクリスマスといえば、店頭に箱を山積みにしてデコレーションケーキを売っていたものでしたが、最近は予約しないと買えないようです。
ケーキ売り切れの店ばかりで焦りましたがなんとか売っている店にたどり着き、ケーキにありつけました。
助かりました〜

2005/12/24(土) クリスマスイブ!
郊外で買い物をしたあと、郊外のイタ飯屋に行くと、さすがにクリスマスイブなので大混雑していました。
仕方なくいつもの行きつけのイタ飯屋「ナポリの風」に、これまたいつものつもりで夏有里も連れて食べに行った。
すでに8:30を回っていたのでいつもだったら空いている時間です。
しかし、アベックパワーはここでも凄かった。
こんな田舎までディナーをしに来るのか〜!
しかも、みんな申し合わせたように「ミニスカート&ブーツ」
気合の入ったおしゃれをしています。

結局30分くらい待ってやっと混雑の終わったところで食事にありつけました。
夏有里もイブの雰囲気を壊さないようにお利口にしていました。

とにかく子連れで行った私達は浮きまくってました。

2005/12/23(金) 天皇誕生日も寒波・・・
今年は気象庁の長期予報も暖冬から厳冬へと予報が変更になったようです。
事実寒いです!
灯油は高いのに一日中ストーブをつけているので3〜4日で、18L1000円以上もする灯油がからっぽになります・・・

今日の種崎は北西の弱いブローが入っただけでした。
さすがに誰も来ませんでした。
みんな島に行ったのかな?

2005/12/22(木) 今日のキラ
♂5.3〜4.5♀3.7
波は中〜中大と、巻かれるとかなり気持ち良かったようです。

2005/12/21(水) 朝霞
夜明けはますます遅くなっている。
朝日が昇る数分前のかすんだ景色です。
室戸方面がシルエットで見えています。

昼間は穏やかだった高知ですが、予報どおり夕方から風が強くなって来ました。
急速に発達したて低気圧が東へ抜けた後、再び寒気が下りてくるようで今夜から再び雪のおそれです。
朝の天気図が凄い事になってます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.