SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/28(月) セカンドスクール!
26日(土)オガちゃんは二回目のスクールでした。
折からの強風にローカルたちはチョイプレを楽しみましたが、二回目のオガちゃんにとってはかなりの強風。
そんな中でモクモクとセイルアップをしていました。
そして最後には4.0uでセイルを開いて乗ることを身につけてました。「習うより慣れろ」のタイプです。

写真は吹き上がる前。初めての5.7uにてこずったけど、段々慣れてきたところです。

2005/03/27(日) 最後の晩餐
26日、いよいよS-41にとって高知最後の夜となりました。

この3年間、洋一に巻き込まれ、遥か遠く遠州灘、日本海までともに旅した遠距離遠征組も遂に今宵で解散か・・・

近場でウインドの腕を磨くかと思いきや、「次はもうゴルフをしよう」とかいう話も・・・
みんな切り替え早いです(^^)

高知のウインド熱を刺激する為にこれからもたまには塾長を誘って高知に遊びに来てください。

2005/03/26(土) F2、チリ109パート2
今日は昼まで仕事を真面目にして、昼からチリに乗ります。(サーマル狙いで)
乗ってみたい方は種崎にお越し下さい。
チリにはちょっと豪華な3Dストラップがついてます。
他のF2ボードにはノーマルの純正ストラップがついてます。

2005/03/25(金) 豪華客船飛鳥
日本一周のクルーズ。その最初の寄港地が高知だったようです。
今回は殺伐とした目の前の高知新港ではなく、浦戸湾の奥に位置する高知港でした。

2005/03/23(水) F2、チリ109
土曜日に試乗してみて凄く良かったので、皆にも乗ってもらいたくて試乗艇として導入することにしました。

ファーストインプレはスポックテイルのせいか、ストラップとスケグの位置が前寄りに感じます。
そのおかげかコンパクトに動きそうとな感です。
心配なのは走り出し・・・
土曜のコンディションは6.4アンダー〜オーバ〜。
最初のアンダー時は心配していた走り出しは凄く速く、特別下におとしてパンピングしなくてもよかったです。

2005/03/22(火) うねり
今日の高知は一日中雨・・・

日本海で発生した低気圧は前線を引きずりながら、太平洋側に抜けてしまったようです。
午後から種崎にもうねりが入って来ました。

2005/03/21(月) ファーストスクール!
今日はオガちゃんの初めてのスクールでした。

天気も良く、気温もそこそこ上がり、折からの南風で(オンショアだが)もってこいのスクール日和となりました。

実際水に入って教えてくれたのは9ヶ月先輩のこうちゃんで、私はちょっとの陸トレともっぱらビーチで見ているだけでした。
こうちゃんのコーチがよかったおかげで、オガちゃんの乗ったGOはするすると水を切って進んでました。

来週もやる気満々です。
皆さんもビーチで見かけたら声をかけてあげてください。

2005/03/20(日) 展示会in種崎
ぽかぽか陽気になるかと思いきや、小雨も降った曇天の展示会になってしまいました。

昼過ぎから入れ替わり立ち代り、高知のウインドサーファーが大勢見に来てくれました。
やはり穴あきボード(F2-SX)は見た目も注目されていました。

WSLCの羽田さんは高知終了後、松山に向かいました。
二日間お世話になりました。

2005/03/19(土) 試乗会in徳島
いまいちかなと思いきや6.2〜5.3まで吹き上がり、大きいボードは最後の1時間はオーバーでしたが、全ての試乗ボードに乗ることが出来ました。

一番気に入ったのはSX106ノーズに穴の開いたヤツです、とにかく走る僕のいままでのウインド人生において最高のスピードを感じました。

試乗レポートは後ほど載せます。

2005/03/18(金) ショボウラ!
情報によると♂5.7〜5.3♀4.4ジャストアンダー〜ジャスト〜ちょっとオーバーまたアンダージャスト〜アンダー波は膝だったようです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.