SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) ミスターオンリーロンリー パート2
今日はサーマルがかなり上がるかと期待されましたが、昨日ほどは吹きませんでした。
全く読めない(あてにならない)種崎のサーマルです。

昨日と同じで西に振れてサイドに近く、気持ち良さそうでした。

2005/05/30(月) ミスターオンリーロンリー?
実は今日も種崎は爽やかに吹きましたよ。
たった一人、気持ち良さそうに乗っているWSFがいらっしゃいました。
写真はちょっと風が落ちていますが・・・

2005/05/29(日) オンショア種崎!
朝から薄雲りで今日もダメかな〜と思ってたら昼頃から吹き始め(何時ものように吹いたり止んだりでセイルは6.0〜8.0ボードは98L〜118L)3時位まで続きました。

今月の種崎は良く吹きます。^^

2005/05/28(土) いつもの種崎
今日も風は吹かず、サーファー艇を含む大きな板で数人が乗りました。

WSFに大人気の軽タンズ、「アクチー」に試乗させてもらいました。
足回りのいい人気車です。

明日も種崎でクルクルの予定ですが、大気の状態は更に不安定になりそうです。

2005/05/27(金) まったり
このところ爽やかな陽気が続いていた高知ですが、週末に向けて雲行きが怪しくなって来ました。
今日は空気が動かず風も吹かずでした。
午後からは曇ってきて、洗濯物も湿ってました。

2005/05/26(木) マンゴ〜!
いきつけの弘化台の八百屋さんで
「熟れ過ぎになりそうなのでどうぞ」と言われ完熟マンゴ〜を頂いた。
ラッキ〜。
妊婦はあれこれもらえてお得です。

早速冷やして二人で食べてみました。
「美味い!」「まじ美味い!」
こんなに美味しいマンゴーは生まれてこの方、二人とも初めてでした。
感動してしまいました。
通常一個1000〜1500円くらいするようですが、たまには買ってみようかな?と思わせる鹿児島県産完熟マンゴ〜でした。

写真は食べてしまった後の空箱です。
食べる時までそれほど期待していなかったので、うっかり写真を撮らずに食べてしまいました。

2005/05/25(水) サーマル弱く・・・・
写真は朝の北風です。
昼前からは間違いなく、お約束のサーマルが来るかと思われましたが・・・
恐るべし種崎・・・数人のWSFをがっかりさせてました。

2005/05/23(月) クロスオフの種崎!
吹いてましたね〜
西で6.2でプレーニング出来るくらいでした。^^

今月の種崎は、マジ吹きますね〜

2005/05/21(土) 雨の居酒屋種崎
宵の口から曇っていましたが、やがて本格的な雨になってきました。
早めの備えで皆でタープを張り、その下に宴を設けました。

これが意外と快適で、(焼き場は外なので居酒屋店長は大変でしたが・・・)パラパラとタープを打つ雨の音を聞きながら、肩寄せ合わせて飲む酒も風情がありなかなか良かったです。(^^)

写真はタープ内で腕を揮う居酒屋店長

2005/05/19(木) 葱の収穫
今日は、ハクちゃんの農園にお邪魔しました。

このところの初夏の陽気で葉物野菜が一気に終わり、次は怒涛のピーマンの季節が来るとか・・・
これもまた焼肉にあいますね〜

今日の収穫は長ネギとたまねぎと葉物少々です。
ゴチになります。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.