SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/17(日) 炎のBBQ?
昨夜は急遽ハクちゃん邸にお招き頂きご家族と共に焼き鳥を頂きました。

ハクちゃん特性のたれにつけて焼いた焼き鳥をオープンエアで頂くのは格別です。
は〜・・・妊婦はビールが飲めないのが辛い・・・

写真は食べ終わった後の竹串を焼いているところです。

2005/07/16(土) 3連休初日
振り替え休日の「海の日」を含む三連休のせいでしょうか?
高知新港には巡視艇?が2隻入港していて、大勢の親子連れを乗せて沖合いで遊覧をしているようです。

土曜日なので日曜日より少な目のWSF達の前を悠然と出港していく巡視艇「こうごう」でした。

訂正です。
後の調べによって「こんごう」は最新鋭のイ〜ジス艦だと判明しました!
イージス艦の前で悠然と漂う種崎WSF達です。(^^;)すごっ

2005/07/15(金) ファイト!
NHKの連ドラ「ファイト!」見てますか?

いままでの連ドラになかったタイプのドラマを展開しています。
汚職、失業、いじめ、登校拒否、貧乏、禁断の恋、失恋、
このような日常にありがちなキーワードが、主人公の家族とその回りの人々にによって、朝のドラマの中で爽やかに描かれています。

この先どうなるんだろう?
という心配もありますが、前向きでけなげな登場人物たちによって心配というよりは、期待となって毎朝楽しみに見てしまうドラマです。

早朝のBSの枠で見ているつわものもいますよ〜

ヒロイン、高校生のゆうちゃん・・・かわいいです。

2005/07/14(木) フリスタ日和
暑〜い!
今日は本当に暑かったです。

ビーチでは木曜の熱い男さんが上手にセイルクルクルをしていました。
本当に上手です。
見ていても全然落ちません。
やはりクルクルはやった人がやった分だけ上手になりますね。

見習わなければ・・・・

いい写真じゃなくてごめんなさい。

2005/07/13(水) マクドナルド!
今日、久し振りにマックを食べた。
ベーコンレタスバーガーばりゅ〜セット?かな?(^^)
美味しかったです。

人に頼んで買ってきてもらったので、さらに美味しかったです。

マックの紙袋にプリントされてる女性・・・私に似てます。

2005/07/12(火) 増殖する周辺機器達
最近皆様のご好意により、更に周辺機器が充実したので、周辺機器を乗せる棚を組み立てた・・・(^^)

エレクターシェルフを模倣したこの手のワイヤーラックは近年とても安い。
今回もインターネットで3980円で購入しました。
5段もある!と思ったが既に一杯になってしまった。

これから配線をしなければいけない。
ちゃんと使えるようになるのだろうか・・・

2005/07/11(月) 沖縄産マンゴ〜
週末からお腹が張って調子悪かったので、病院に行って来ました。
特に異常もなく、お腹の張り止め薬を貰いました。

病院からの帰り道、ちょっと無理していつもの安い八百屋さんに
寄って野菜を買っていたら、完熟マンゴーが入荷しているではないか!
「これはおいくらですか?^^」とわくわくして聞いたら・・・・


そこから先の話は極秘で言えません。
とにかく妊婦さんはとても親切にされてお得です。
早速冷やしていただきます。

2005/07/10(日) ウインクレル高知展示会中止
高知はこのところ毎週末吹きませんね。
さらに雨も降りそうだったのでWSLCの展示会は中止にさせていただきました。

写真は土曜日夕方の種崎、日曜日も降ると予測したが、結局は曇りだった。しかし、無風〜

2005/07/09(土) 南南東!
6.4〜5.7小波。
思いのほか吹いたようです。^^

2005/07/08(金) セミのすみわけ
ここ5日くらいの間に急にセミが鳴き始め、やかましくなってきた。
ここ高知ではクマゼミが主流だ。
「シャーシャーシャーシャー」とか「ワシワシワシワシ」とか表現される鳴き声は、刺すように、降るように暑さを助長させる。
九州でもほとんど盛夏はクマゼミ一色だった。

一方関東ではミンミンゼミとアブラゼミが主流だ。
「ミンミンミンミンミンミ〜〜〜〜〜〜ン」とか「ジ〜〜〜〜〜〜〜」と語尾をのばし、染込むように粘っこく鳴き、ムシムシした暑さを助長させる。

高知でもミンミンゼミがいるらしいがあまり聞いた事が無い。
どうやらその生息割合はとても少ないようだ。

クマゼミとミンミンゼミとアブラゼミが1/3ずつ混在するエリアは東海地方あたりにあるのだろうか?
だけどやたら暑そう、うるさそうだな〜。

高知の山間部では夕方になると既にヒグラシが数匹鳴いていた。
まさにヒグラシと言う名前の通り。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.