SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/14(水) 鼻シュー
遂に私も風邪を引いてしまいました。
熱は出ないのでどうやらインフルエンザではないようですが・・・

日曜の夜中からくしゃみだ出始め、のどと鼻の奥が痛くなり、その後は鼻がダ〜っと出始めました。
三日目の今日は咳まで出始めました。

鼻も完全に詰まってしまったので点鼻薬をして寝る事にします。
恐ろしく効く点鼻薬です。
我が家ではその威力から「鼻シュー」と呼んでいます。  163

2007/03/13(火) まさかの胴体着陸!
正午のニュースでいきなり飛び込んできたニュースでした。
大阪発のANAボンバルディアDHC8-Q400

冷静なパイロットのおかけか、後輪が出ていたという不幸中の幸いのおかげか、想像していた胴体着陸とはちがいとてもスムーズな着陸を成功させた映像が映っていました。

胴体着陸時の火災を最小にするために、高知空港沖の洋上にジェット燃料を投棄したとのこと、それにも驚きました。

とにかく60人の搭乗者が全員無事だったことは本当に良かったです。
しかし、その後高知龍馬空港は閉鎖になりこの日の離発着41便全てが欠航になりました。
足止めを食らった方々も大変だったことでしょう。 163

リペアしてまた飛ぶのかな・・・?

2007/03/11(日) チクノウ症三日目
午前中点滴を受けた後久しぶりにTUTAYAに行ってみました。
あまりに久しぶりでカードの有効期限も切れてました。
最近は視聴も出来るのですね〜

情報によると午前中はキラがスペシャルだったようで・・・
元気になったらまた乗るぞ!とライダーM心の中で思っていたことでしょう。  163

2007/03/10(土) チクノウ症二日目
昨日は内科の高橋先生に紹介状を書いてもらって、日赤の耳鼻科へお医者さんのはしごとなりました。
日赤の耳鼻科は花粉症のシーズンでもありごった返していました。
しかしさすがに総合病院、鼻の穴から副鼻腔まで内視鏡でみせてくれました。
ひどく炎症していたため頭痛もひどかったようです。

写真は病院の待合室を抜け出して、近くの公園で元気に遊ぶ夏有里。
このところお父さんに付き合って毎日病院に連れて行かれてますが、今のところ病気をもらったりしてません。  163

2007/03/09(金) チクノウ症一日目
インフルエンザからくる合併症か?
チクノウになってしまったようです。
熱が37〜38℃とすっきり下がらず、頭痛もします。
食欲も無く元気ありません。
今日から抗生物質の点滴です。

2007/03/08(木) インフルエンザ四日目
今日は朝から熱が37℃ほど、人並みになりました。

やっと回復の兆しが見えてきましたが相変わらず食欲無く、文旦だけ食べてます。
(もう剥くのが大変です・・・)

私と夏有里はまだ発症していません。
発症せずに免疫は付かないとの事なので、患者さんと一緒にいてもウイルスに感染してないようです。
部屋に洗濯物を干したりして湿度を保っています。

今日は朝から汽笛が何度も鳴ると思っていたら飛鳥Uが寄港していました。
今日も寒いです。  163

2007/03/07(水) インフルエンザ三日目
ライダーMは今日も熱が下がりません。
38度台後半の熱が出るので頓服を飲み続けています。
食欲もありません。
土佐文旦だけ食べています。

午後には頓服が無くなり、薬をもらいに医者へ走りました。
帰ったらひどく咳き込んでいるので肺炎になったかと思いました。

今日も冬型で種崎も西っぽい風が吹いていました。
いつまで続くのかな・・・・

2007/03/06(火) インフルエンザ二日目
ライダーM、一日中寝ておりますが、相変わらず高熱が出ております。
そのため6時間おきに熱さましの頓服を飲んでいます。

我が家には手のかかる赤ちゃんが二人になりました。^^


写真は昨日処方箋薬局で吸入式のインフルエンザお薬(リレンザ)の飲み方を聞いているところです。
これって、以前マウイでもらったのに良く似ています。
「タミフルとリレンザどちらにしますか?」とお医者さんに聞かれ、迷わずリレンザにしました。
だって飛び降りようとされたら女の力では止められそうになかったので^^;  163

私も頭が痛くなってきました・・・発病間近か・・・・

2007/03/05(月) A型インフルエンザ
昨日の洋上でもなんだか元気の無かったライダーM・・・

夜中から悪寒に見舞われ朝にはすっかり風邪引きでした。
熱はどんどん上がって、午後4時に39.7℃を記録したのでお医者さんに連れて行きました。
インフルエンザ判定の結果、A型インフルエンザでした。
その後、待合室にも返して貰えず完全隔離状態でした^^;

163

2007/03/04(日) 春二番
遅く到着したところ丁度吹きだしました。

ライダーMに子守をしてもらい、久々に乗せてもらいました。
ややガスティでしたがEZZY5.0にBF92で楽しませてもらいました。

ふだん育児に忙殺されている自分がいかに乗れていないか痛感させられた小一時間でした。
カッコよかったのはセイルとボードとウエットだけでした・・・
より進化した道具を開発してくれるメーカーさんに感謝です。 163

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.