SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/20(日) おそるべし、夾竹桃
新ショップヤマモトの建物南側には20年物の夾竹桃が生い茂っています。
今日はライダーMにこのジャングルを一部伐採してもらったが・・・

実は夾竹桃は強心性の毒を持っていまして、結構注意して伐採していたのですが、ライダーM、昼過ぎに急に具合が悪くなり寝込んでしまいました。
頭痛と吐き気、脂汗です。
どなたかいい対処法をご存知の方教えてください。

ちょっと張り切りすぎたようです。

2007/05/19(土) 柏島
例年だと5月の連休迄で西高東低の気圧配置はなくなるのですが、今年はまだ続いてます。

おかげで乗れるんやけど^^
5.0にゲリラ76Lでジャストでした。

2007/05/17(木) キラローカル
エスペランサさんとアカデミーさん、この二人は風が吹かないと種崎に現れません。

吉良川が吹く時には必ず現れます。

もう20年来の付き合いになります。^^

(僕の顔がデカくてみんな入れませんでした。)

2007/05/16(水) 南東!
午前中は7.0ジャスト波なし。
午後から風が上がって来て5.0ジャスト〜アンダー
波も出てきて楽しめたようです。^^

写真は波が出てくる前。

2007/05/13(日) キラ
朝寝坊して10時半に到着!
すでにカチコとエボかつおが一乗りした(2往復)後でした。

沖を見ると白波が近寄って来てるが・・・7.0位かな?
BF-108との組み合わせならなんとか走りそう。

出てみると走ったり止まったりで、沖からのうねりに合わせると良く走りたまに波に乗れました。^^

2007/05/12(土) 今日は
YUZURU氏邸にお邪魔しました。
十年前にカナダから材木を輸入し、小高い山の上にビルダーさん達に骨組みを建ててもらい、後は自分達で2〜3年かけて仕上げた手作りの家です。

夕方にウッドデッキで食事をして、ゆっくりと時間が流れていきました。^^

2007/05/11(金) 艇庫
ウ〜ン このジャングルをどうにかしなければ・・・^^

2007/05/10(木) 種崎
5月の連休を過ぎると北風はほとんど吹かなくなるんだけど、今日は良く吹きました。^^

休みの日に吹いてくれ〜

2007/05/08(火) 植物の生命力
今日はサティアンの草引きをした。
以前から気になっていた建物外壁にへばりついた蔦を引っぺがす作業もした。
作業のため建物の南側に分け入るとそこは植物の制圧エリア、ジャングルと化していた・・・

たった一人で昼なお薄暗い中で蔦と格闘していると、あまりの植物の生命力に圧倒され、気分が悪くなり倒れそうだ。
半日もこの場にいたら、私もまた蔦に絡まれ飲み込まれてしまうのではないかという恐怖すら感じる・・・

人間が作る構造物はわずか数年で植物に覆われた遺跡になってしまうような儚いものばかりだ・・・
この建物もジャングルの遺跡になる一歩前だったかもしれない。

163

2007/05/05(土) 連休最後の種崎か?
連休最終日に向けて天気が崩れています。
今日はぎりぎり午後3時ごろまで雨が降らずにもちました。
風は弱かったですが、今日も熱心なウインドサーファー達が練習していました。

居酒屋店長も雨の降り出し前の一吹きをねらってセッティング中です。  163

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.