SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/15(日) 雨の中、旧友来る。
僕が二十数年前にウインドを始めた時に、種崎で知り合った友人達が相次いで店を訪ねてくれました。

左側のNAKAMATIくんは、その当時「フライパンビーチ」という人気ディスコ(今で言うクラブ)をやっていました。
今はスポーツ店(主にフリスビーゴルフ)と、あのナカマチバーを経営しています。

右側のRYOJIは、その頃毎日のように種崎でウインドをしていたので、日焼けしてビール瓶より黒かったです。^^

久しぶりに昔の話やお店の話が出来て楽しかったです。^^

2008/06/14(土) パドボi発見!
実家へ向かう途中のポイントでパドボを発見しました。
一人だけスタンドアップなので目立ちます。

どこも波が無いのにこの場所だけ、小さな波が立っていました。

2008/06/13(金) 夾竹桃
去年の秋の剪定〈伐採?〉でシルバー人材センターさんに、ザックリ切られてしまった夾竹桃。
かなり切られたので「・・・大丈夫かな・・・」と思ってましたが、新しい芽がどんどん出て来て日増しに大きくなって来ました。
GWあたりからは花芽が付き始め、先週あたりから花が咲き始めました。^^
今のところ2年目の枝にしか花芽が付いていないのでぽつぽつしか咲いていません。

とても大きな株の剪定だったので、もう少し考えて幹を残して切ってみればよかったかな?といまさらのように思ったりもしています。

2008/06/12(木) 種崎
今日は晴れてきた時から北が少し吹いてましたが、プレル程は吹いた無かったみたいです。
3時頃から南になり7.0でプレる位吹いていたそうです。

写真は仕事が5時半に終わり、6時から種崎で乗りました。^^
南西の風2m〜3mでした。

2008/06/10(火) ジャカランダ
世界3台花木の一つだそうです。
あと二つはカエンボク、ホウオウボクだそうで、桜は入ってませんでした。残念。

葉っぱはねむの木に似ています。
南国原産のため路地で育てるのは難しいと書いてありました。
また気が大きくならないと花を付けることが無いとのことでしたが、ここ高知では路地で大きくなり花をつけていました。
この木は8mくらいはありました。

教えてくれた方の話だと昨年はみごとに花をつけていたようですが、今年は剪定されたダメージのためか、残念ながら少ししか花を付けていませんでした。  163

2008/06/09(月) 種崎
今日は良く晴れてましたねー
こんな日はウインドして浜でのんびりしたいですね。^^

2008/06/08(日) 日曜の種崎
今日はスクール予定でしたが、朝から薄曇りで無風だったので中止にしました。
ごめんなさい。

昼頃に南東で白波が入り始めたのですが、上がりきらずに1時間ほどで超微風になりました。

次回にこんなコンディションになった時は、お店で陸トレしましょう。^^

2008/06/07(土) アーバンナイト
KWD邸にお邪魔させて頂きました。

地上50m付近にあるお宅から、階下を見下ろすとお尻がムズムズしました。

ふーみんの料理の手際良い事。
次から次へと手料理が出て来てテーブルは一杯になりました。
鰹のタタキやお刺身、鯛の塩釜焼き、手作りチキンのスパイシーカレー、ジャーマン風オムレツ、などなど食べ過ぎてお腹がパンパンになってしまいました。

ちびっ子も3人で遊んでくれていたので、ゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
僕もKWDさんに手品を教わりました。
ありがとうございます。
また誘って下さい。

2008/06/06(金) 種崎
今日も吹いてましたね。^^

僕は会議が遅くなって間に合いませんでした。
が、乗る気満々だったので、6時半から乗りました。
南西1mでした。^^

写真は吹いてる時の種崎。

2008/06/05(木) つかのまの晴れ間
朝から雨が降っていて昼前頃には土砂降り
その後、北北東が吹き始め晴れてきました。

3時頃から南になり少し吹いたようですが、すぐに弱くなったようです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.