SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/28(日) 今日は
朝起きて鉄工所にバルコニーを見に行ってから、土佐市の金子生花店に行くと、寿苑で「ブライダルフェァー」をやってるからきいやー
と誘われ行って来ました。
披露宴の試食会を行っていたので、ご馳走になってきました。

写真はチョコレートファウンテンに興奮気味のカウリを宥めるキンちゃん。

2008/09/27(土) ノース
朝4時半に起きてライダーS邸に5時着、荷物を車に積み込んでノースへ。
7時半着5.5〜5.7波あり〜
急いでICE5.7にCULT85で出撃!
「よっしゃー」^^このまま風が上がればスペかぁ〜
あれれ・・・30分位で風が落ちてきた(T_T)
けど、やりくんは走ってる???
仕方無いのでALL TERRAINN7.0にKODE94にチェンジ。
走る走る最高!
しばらく乗ってると風が上がって来た、5.3〜5.7位になり再びICE5.7にチェンジ、7.0から5.7にセイルを換えるとセイルがメチャ軽い!最高!^^
このまま吹き続ければ波が上がるかぁ〜
とかすかな期待をしましたが、上がりきらずでした。
でも最後にバッチリ吹いて良かったです。

それにしても、僕が5.7〜7.0〜5.7板は85〜94と換える中、すえちゃんは5.8にSKATE102で乗り倒してました。(^.^)

2008/09/26(金) 種崎 西〜東
昼前に西が吹き出してブローは5.3位でしたが、平水面ガスティー種崎なのでICON5.9にKODE94で出艇!
しかし3往復で走らなくなり、FORCE6.2にKODE102で出艇!
またまた3往復で走らなくなり、体調が悪かったので昼寝してました。^^

2時間くらい寝てたら今度は東風になり6.2ジャストで、一時間位乗ってプレーニング率80%でした。

平日セイラー達は物部で5.3サイド波ありで乗ったようですが、直に風は落ちたそうです。
ノースに行ったアキウミンチュさんは4.7波ありで堪能したようです。

2008/09/24(水) ユニットバス設置完了
今日はお風呂が入りました。
ユニット職人さんの一人は女性の方でした。
コーキングがとっても上手なお姉さんでした。

2008/09/23(火) 秋分の日
風は強く吹きませんでしたが、皆さん楽しそうに乗ってました。
まだまだ暑い日が続きますね。

今週末に涼しくなりそうです。^^

2008/09/22(月) まだまだ・・・
サッシ窓が入り、コンパネが貼られ、防水シートが貼られた外壁。
週末にはサイディングが貼られます。
現状白っぽいので遠くから見ると仕上がってるような雰囲気です。

今日から電気屋さんも入り、私も現場を離れられなくなっています。
図面からもれているコンセントや電灯がどんどん増えてます。
職人さん泣かせです。
平成設備〈電設部門)さん本当に良く頑張ってくれてます。
我慢せずに思いっきり追加させてもらうとします。

足場を闊歩する大工さん、仕事速いです。

2008/09/21(日) ぶらんこ
今日は雷雨になったり、晴れて蒸し暑くなったり、ノーウインドデイでした。

そこでビーチから場所を移動して、SYの吹き抜けの梁を使って子供三人ブランコで楽しみました。
llll.jpさん作の即席ブランコはロープの代わりにスーリーのベルト、腰掛にはハーネスのフックというウインド仕様です。^^

2008/09/20(土) 種崎 南風
明日は曇りから雨になりそうなので、カウリを連れて種崎で乗りました。^^
南の風2〜3mたまに入るブローで4m位吹いてましたが上がりきりませんでした。

でも 思わせぶりな風に皆惑わされてました。

2008/09/18(木) 塞ぎました
小雨が降ったり止んだりの中、大工さんは木軸をどんどん立てていきます。
うちの大工さん、ものすごく仕事が早いので午後には全ての面に木軸が入りました。
2時ごろからお手伝いのお兄ちゃんが2人入ってくれて、コンパネで南面を塞ぐ作業を完了しました。

今回の台風は雨台風のようなのでなんとかこれで大丈夫だろうか・・・?

2008/09/17(水) 南面全開!
やってしまいました・・・
台風が来るというのに、南側壁面を全て開けてしまいました。
開口と同時に鉄骨の補強を入れるのですが、鉄工所が今日しかスケジュールが取れなかったからです。

どう考えても台風前にサッシを全て入れるのは無理なので、明日は仮にコンパネで開口部をふさぎます。
大工さん大丈夫かなぁ・・・
台風は大丈夫なのかなぁ・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.