SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/31(土) 種崎 北〜北西
ガスシフで4.7〜5.7で吹いたり止んだりを繰り返しながらも夕方迄吹きました。

近場で乗れると楽ですね。^^

島は3.7、ノースは4.0、ワンビーチは5.3〜4.7、キラは5.3〜4.7だったようです。

2009/01/26(月) パンジー
県道沿いのプランターボックスにと近くのスーパーでパンジー24株一箱を買ってきて植えました。
一箱と言っても、プランターボックスが長いので24株ぐらいではパラパラで寂しい限りでした。

そんな時、ぐっどタイミングで金ちゃんが持ってきてくれました。
いつも綺麗なお花をありがとうございます。
これだけあったらボリュームたっぷりの見栄えになりそうです。

花を見ていると心が癒されますね。

2009/01/25(日) もうもうとする種崎
朝起きてカーテンをかけると・・・
海面から湯気がもうもうと上がっていました。
明け方、空気が急速に冷えて、氷点下低くなったためだと思われます。
肱川あらしのような風景に驚きました。

2009/01/24(土) ご無沙汰してます
香川からリバーウエストさんがSYを覗きに来てくれました。
やはり一度は通過してしまったようですが、無事たどり着けました。
たくさんの手袋のお土産を頂き、水疱瘡のカウリとも遊んでいただき、ありがとうございました。
復路も高知道は雪で通行止めだったようで、本当にお疲れ様でした。
次回は暖かい海でお会いしたいですね^^

2009/01/21(水) 仲良し
パパがネットでウインドの情報を見ている横で、ウインドの雑誌を広げて一緒になって「これはすごいね〜」と知った風な技の説明をしてくれます。

2009/01/20(火) 闘病生活
水疱瘡は社会復帰まで1週間の闘病生活です。
毎日毎日パジャマのままビデオを見たりして過ごすカウリ。
24時間お世話係の私は大変です。
ますます甘えん坊のカウリ、何かあるとすぐに「ママがいい〜!」と言ってくれます。

2009/01/19(月) 水疱瘡
17日土曜日の午後、わき腹に小さな赤い発疹を見つけましたが、水疱瘡だとは気が付きませんでした。
土曜の夜になってお腹に何個か出来ていたので確信しました。
1/3に水疱瘡のお友達に会ってから潜伏期ちょうどの14日目でした。
想定内だったとはいえ週末だったのでちょっとあわてました。

18日日曜日の午前中に急患センターに診察に行って、一日分のお薬を貰って来ました。
その後も発疹は増える一方で粘膜や耳の穴、目の回りにも出始めかゆみを訴えるカウリ。
夜鳴きして「がまんできない・・・」と泣きそうな声で言われると本当に可愛そうでした。
月曜日に主治医の高橋先生に診てもらいました。
3歳児にしては発疹が多いほうだと言われました。
逆に発疹がたくさんになると痒みに慣れてしまうのか、あまりかゆいとは言わなくなりました。

2009/01/16(金) 樫の木
今日は親戚の植木屋さんの植木を下見に行って来ました。

あいにくの雨でしたが先だってホームセンターで購入した庭木とは大きさスケールが桁違いです!

ケヤキが欲しかったのですがこの常緑の樫の木に目が留まりました。
こんな立派な木があったら素敵だろうな〜とお見積もり中です。
かなりお安くしてくれそうですが^^

2009/01/15(木) 復旧
やっとインターネットが復旧しました。

全ては私のミスによるものですが・・・

同じ電話番号、同じ交換局なのでそのままモデムをさせば認識するかと思いきや・・・
同じ電話番号、同じ交換局でもNTTの局内工事が必要でした。

皆様には大変ご迷惑おかけしました。


カウンターに配線配置されたPC。
今はとても綺麗なデスク周りです^^;

2009/01/14(水) 小さな洗濯物
保育園で毎日たくさん服を汚してくる娘。
パジャマはお昼寝でのおねしょで良く戻ってきます。

スモックもパジャマも毎日洗わないと間に合いません^^;
早く乾くようにひどい干し方ですが・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.