SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/21(木) 南南東〜南
朝から5.4ジャストで昼前にはオーバー気味になり、4.7にチェンジしたら波も少し出てきました。
その後風は台風みたいに吹き荒れましたが、波のサイズは夕方に良い感じになりましたが上がりきりませんでした。

2009/05/20(水) ラジコンフリーク
今日は無風曇りのラジコン日和。
平日だというのにラジコン仲間が集まって楽しそうに飛行機やらヘリコプラーやらバギーやら操縦していました。

いつもウインド車の止まる場所に一列に並んでいました。
ビーチ際が彼らにとっても特等席だったとは・・・

2009/05/18(月) 種崎 南
今日は朝から北風が吹いていたので、昼からサーマルが上がるかな?と思ってましたが上がり切らずに終わりました。
北風が吹いた時間が短かったのかも?ですね。

泳いでいるのはファーマーNさん。

2009/05/17(日) 南南東〜南
朝は6.2アンダー〜ジャスト吹いたり止んだりで波なしでしたが、サーファーさん達が大勢いました。
10時頃から吹き上がり5.0〜5.4波ありになり、13時頃まで乗れました。

僕はセイルの張替えが面倒臭くて6.2に100Lで乗ってしまい、疲れました。^^

ライダーはエボかつお。

2009/05/16(土) 東南東〜南東
夕方のひと吹きを狙ってましたが、6.2〜7.0でトータル3分間のプレーニングで終わりました。

7.0を張ってヤル気満々のショウちゃん。


サティアンのお風呂も新しくなってました。^^

2009/05/15(金) 種崎 南南東〜南
今朝は涼しい北東の風が吹いていたので、昼から晴れたら間違いなく吹く!と思ってました。^^

昼過ぎからV8HELIUM8.5にFUTURA133で走りました。
移動無しにプレーニング出来ると、なんか得した気分になります。^^

2009/05/14(木) サーマル
今日はサーマルが吹きそうな種崎でした。
予想通り昼頃から吹き始めました。

SSKさんが気持ち良さそうに乗っていました。

私は風邪を引いてしまってダウンです。

2009/05/13(水) 北東
今日は北東が吹きそうな種崎でしたが予想通り午前中に吹き始めました。
案の定数時間で終わったので、残念ながら楽しめた方は少なかったです。

2009/05/12(火) 庭木の追加
朝早く、佐川緑化センターのおやっさんが木を持ってきてくれました。

佐川緑化センターは、相場よりも安く、しかも樹形の良い木が沢山ある植木屋さんで、GWに田舎に帰った時に衝動買いしてしまいました。
今回はやっと入荷したという人気のアオダモの幼木5本をはじめ、山つつじ、エゴノキ、それに実梅という脈絡のない衝動買いです。^0^
買ったのは良いのですが、9本分の木を植える穴を掘るのに苦労しました。
実はその多くは163が昼間に掘っていました。
夜中に腰が痛くて立てなくなるぐらいがんばってくれました。
苦労した分、植えた木を見るとよりいっそう癒されます。

2009/05/11(月) ガザニア
やっとやっと植えつけてあげました。
苗の時に咲いていた花はみんな花ガラになってしまってとても可愛そうな状態でした。
日差しを一杯浴びてすくすく育ってくれるといいのですが・・・

ボーダーにして4mほど植えましたが、まだ植えきれてない苗があります。
瓦礫のような地盤をつるはしのようなもので掘っていくので大変です。
明日もがんばるぞ。

ゴッホの絵のような真夏といった感じの花です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.