SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/17(金) 今日は無風
今日は蒸し暑くて風も無い。
田舎に帰る途中、SUPさんやサーファーさん達が楽しそうに波乗りをしていた。

予報では2時頃から少し風が上がるになってたけど、上がらずのんびりしてしまいました。^^

2009/07/16(木) 種崎 東南東
昼から南西〜西で7.0位で吹いてる。
夕方まで残ってくれるかな?
しかし仕事が終わった頃には無風に・・・
(今日もか〜)

帰ってくるとまたまた「吹いてる〜」
風向きは西からの吹き返しで東よりの風。

今日はお客さんが来てたのと仕事疲れで乗りませんでした。^^
(やはり歳のせい?)

2009/07/15(水) 種崎 南南西
昼間に少し吹いてたので夕方まで持つかな〜
と思ってましたが、仕事が終わった頃には殆んど無風に・・・

完全諦めモードで帰って来たら「あれれ・・吹いてる〜」
しかし諦めモードになっていたのと、仕事疲れで乗りませんでした。(歳のせいかも)

風は8.5でやっと走るくらいでした。^^

2009/07/13(月) 遅い芽吹き
冬に植えつけたシマトネリコの木。
常緑樹(半落葉)で春に新しい葉に更新する樹木なのですが、我が家の木は葉が落ちる一方で、ほとんど坊主になっていました。
佐川緑化センターのおやっさんいわく「この冬の霜に当って木がことうたのだろう・・・夏にはふさふさになりますよ」と言っていましたがちっとも芽が出ず、もうダメかと思っていました。
ポツポツしかなかった芽が気が付いたら急に増えてました。

夏にはふさふさになるのか?

こたう=疲れる(こたえる)

2009/07/12(日) 南東〜南南東
朝の1時間半位5.4〜5.7位吹きましたが、後は南西からのこぼれ風でイマイチ吹かずに終わりました。

6.2で1時間乗ってプレッたのは15分ほどでした。^^

2009/07/11(土) 夕涼み会
今日はカウリの通っている保育園で夕涼み会が行われました。
163は焼き鳥販売員を仰せつかり、汗だくで頑張ってました。
カウリはマイペースで「よさこい踊り」を踊ってました。
僕は焼き鳥や、おにぎり、焼きそば、フランクフルトを平らげてました。^^

2009/07/10(金) 種崎
3時頃から物部は南東で5m位吹いてましたが、種崎は3〜4m位でデカセットでもちょっと走らない風でした。

店長の9.3があれば走ったかも ^0^

2009/07/09(木) 種崎 南西〜南南西
仕事が終わって163に電話すると「吹いてるよー」との返事。
慌てて種崎に、着くと7.0〜5.7吹いたり止んだりのコンディション。
AT7.0にCHILLI 108Lで出艇!
ブローが入ると5.7でも良いくらい吹いてるけど、抜けると2m位に落ちてしまうが、プレーニング率70%で満足でした。^^

ライダーはしーずー。

2009/07/07(火) 七夕ライド
10時過ぎに着いたら、5.7〜5.4位吹いてるのに誰も居ない。
そのうち誰か来るだろうと思いながら迷わず5.4を張る。

出るとちょっと弱いけどブローが入れば5.4でも走る。
カイトセイラーさんと二人で乗ってると風が上がって来た。
5.4ジャスト〜になってきたら波も出てきた、綺麗なフェイスのセット(腿)が入り始め「ヒャッホー^0^/と雄叫びを上げながら乗ってると、南の方から雨雲が・・・
雨が降って来たら風も次第に止んできた。
その後雨で目が開けられないくらい降って、風も5.4ジャスト〜ちょっとオーバーになったりで、南東〜南南東吹いたり止んだりを繰り返し、繰り返し、繰り返し^^波のサイズも上がりきらずでした。

夕方が一番良かったみたいです。

ライダーはZOE。

2009/07/05(日) 南南東〜南東
10時半頃アメダスを見ると南東7m。
夜九時の予想天気図を見るとこのまま吹きそうな感じ、エボかつおに電話して乗り合わせで行くことにした。
着くと6.2〜5.7波はたまに膝でした。
デジカメを忘れてしまい写真がありません。

帰り道にエボかつおのハンドル捌きを撮りました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.