SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/29(金) ご家庭用
テーブルワインが届きました。

暮れのllll.jp邸でのワインパーティーをきっかけに、ワイン熱が復活した私と、最近ビールをあまりの飲めなくなったふじつぼさんの希望もあり晩酌の定番になりつつあります。
楽天の店から取ってますが値段の割の美味しくて満足です。

仏の赤ワインを中心によりどりコースで自分で選んでいます。
選ぶのは結構面倒くさいですし、中には気に入らないものも入りますが、お任せコースよりは外れ率が少ないように思います。
もちろん一回飲んで気に入ったものもリピートできます。

手前の白はリピートし続けている銘柄。
その右隣の赤は唯一の仏外のもので「南アフリカ」のワインです。
後にならぶビンテージはいかにもボルドーといったデザインですが、左端のはふじつぼさんのリピートで南仏のものです。
一本単価は・・・内緒です。^^;

2010/01/27(水) NEW〜!FAX
前のFAXが調子悪くなってから早一年・・・「買おう買おう」と思いながらもだましだまし使って来ました。
最後には子機のバッテリーもだめになって、最近は親機で電話していました^^;
色々調べて型番の選定をしたこともありましたが、面倒くさがりやで購入には至りませんでした・・・

今日届きました。
見てから印刷、SDカード保存、タッチパネルで操作!
とっても良さそうです。

当たり前ですが電話の子機も使えて幸せな気分です^^
なので日記に載せちゃいます^^v  163

2010/01/24(日) ランページ
SYの改装の際の廃材を利用して、スケボー用のランページを製作しました。

先日、競輪場の横にあるランプに行って、斜面のカーブにダンボールを当ててテンプレートを取ろうとしましたが、しっかりとしたコンクリートで出来ていたため上手に取れませんでした。
結局、自分で適当にカーブを付けました。^^

2010/01/22(金) 種崎
昼から吹いたみたいですね。
干潮時はテトラの頭が見えます。

2010/01/21(木) キラ
二時前まで波あり風弱し、その後サイド6.2〜5.7波デカでしたが潮が引きすぎて超デンジャラスコンデション。
セットで入ってくる波は頭オーバーでしたが、恐る恐る6.2で出てみました。案の定この日のミディアムサイズの波に呑まれてしまいました。(ダブルリップの波を始めて見ました)
結局、二回巻かれ二往復で帰ってきました。^^

画像提供はZOEくん。

2010/01/19(火) 植栽管理
花屋のキンコちゃん提供のパンジー、年末に頂いていたのになかなか植えられずにいましたが、今日やっと植えつけました。

年末に花壇の中で大きくなりすぎたオリーブ二株を抜き、
昨日は同じく大きくなりすぎたシマトネリコを2株抜き、
今日はミニバラ6株とシラタエ菊12株を抜き。
そしてバーク堆肥と灰をすきこんで、やっと植え付け準備が整いました。

一時はお花の数を減らせるかと思い、低木を植えたりしましたが、今回邪魔になった株を抜いて(移植)みて勉強になりました。
花壇は多年草や低木などは植えずに耕せるようにしておいたほうが管理が楽だと・・・
まだブーゲンビリア6株とアイビー4株、プミラ6株が花壇に残っていますが、これらは今回はパスしました。

ふじつぼさんは「ガーデニング楽しそうだね」といいますが、量が量なので、私は植栽管理だと割り切っています。
道行く人にも声をかけられ、皆さん楽しみにしているのだなと感じています。
キンコちゃんいつもいつも季節を運んでくれるお花をありがとうございます。がんばって植えるぜよ。

2010/01/11(月) 全日本三日目
今日はプロ選手とのQ&Aが午前中行われ、午後から表彰式と抽選会でした。
チャンネルアイランドのサーフボード欲しかったな〜

優勝はラニカイのひでまろくんでした。^^

2010/01/10(日) 全日本2日目
今日も10時過ぎから4.7ジャスト〜オーバーで波はもも腰、順調にヒートが消化されました。
結果は、マスターズクラス準優勝でした。
応援してくれた皆さんありがとうございました。m(__)m 

2010/01/09(土) 全日本初日
10時過ぎから4.7ジャスト波はもも腰で 次々とヒートが消化され初日だけで三分の二ヒートが終わりました。

エボかつおは最後の最後のヒートで寒かったです。

2010/01/08(金) 全日本前日
年に一度の遠州遠征に エボかつおと夜中の3時半に出発、御前崎に着いたのは11時でした。(何回来ても遠いな〜)
2時前から5.3ジャスト波はもも腰で、明日の大会の準備運動が出来ました。

写真はいつも笑顔のミナちゃん。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.