SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/30(土) 進級テスト
半月前から行き始めたスイミング。
月末の進級テスト週間に突入しました。

おととい一回目の進級テストに失敗したかうりですが、今日の男先生とは相性がよかったのか、無事に進級しました。

緊張のテストの後はプールにおもちゃをぶちまけてみんなで遊ぶ習慣のようです。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちも楽しそうにシャチに飛び乗って遊んでしました。

かうりは男先生の腰に足でカニバサミして、後ろから水をかけていました。大胆な奴です。

2010/10/29(金) みかん狩り
保育園のみかん狩りでした。

猛暑の夏でしたが、山北みかんは今年も美味しく生っていました。

二年前に比べてかなりお姉ちゃんになったかうり。

(二年前のバスの中は大変だったからな〜)

2010/10/28(木) すり合わせ
ハイエースの目玉取り付けに苦労しています。

社外品の精度の悪さには参りました。

結局、車屋さんから持ち帰り、私が細工する事になりました。
カッターで切ったり削ったり、高さを合わせて光軸調整のじぐをつけられるようにすり合わせしました。

それでももめないところはお父さんがドリルで穴を明けてねじ込みました。

2010/10/27(水) 哀れ、スーパーGL
手配したヘッドライトが上手く着かなかったため、車屋さんに見に行きました。
すると、すでにピットから移動させられ、屋外にこんな姿で停まっていました。
がーん!
早く何とかしてあげなくては・・・

2010/10/25(月) パシフィック ビーナス
今日も新港には客船の入港です。

パシフィックビーナス号

2010/10/23(土) リベンジ
昨夕のハリス忘れのリベンジで、今朝も釣りに行って見ました。

昨日の岸壁には大勢の浮き釣り客がいて、恥ずかしくてとても投げ釣りの竿を広げられませんでした。

少しもどって砂浜に陣取り数名の投げ釣り人の横でいざ始めました。
このところ全く釣れない種崎のようですが、私たちはビギナーズラックで5匹釣りました。

なぜならば、波打ち際のポイントを攻めていたからです。(笑)

かうりもスミヒキの小さいのを釣りました。

2010/10/22(金) 魚釣り
初めての魚釣りです。

先週もらった投げ釣りのさおを持って、夕方の新港の岸壁に行ってきました。
到着して竿を伸ばして気がつきました。

あっ、はりす忘れた!

二人で大笑いした後、とりあえず投げる練習だけしました。
「お母さん忘れん坊さんよ」とたしなめられました。

2010/10/20(水) にっぽん丸
昨日の飛鳥Uに続き、今日は日本丸が入港しました。
遅くまで岸壁に停泊し、ライトアップまでしていたので、今宵は宿泊かと思いきや、この後ライトアップしたまま出港していきました。

今年は龍馬伝効果で豪華客船の入港が相次ぎ、新港の岸壁も賑やかです。

2010/10/18(月) スイミングスクール
今日からそろいの水着を着てのスイミングです。
おでこのワッペンが級バッジのようなものです。
初日なのでバッジ無しです。
終了後ピンクマーリン2のバッジを貰ってデコに入れました。
みんなの憧れスーパーマーリンは・・・・・遠いです・・・・

ピンクマーリン(水なれ)

レッドマーリン(バタ足)

オレンジマーリン(クロール)

イエローマーリン(背泳ぎ)

ブルーマーリン(平泳ぎ)

グリーンマーリン(バタフライ)

スーパーマーリン!!!(個人メドレー 規定タイム突破者!)

奥のレーンではブルーマーリン1の子達が泳いでいるようです。
すごいです。

2010/10/17(日) 芋ほり!
ハクちゃんの菜園にて保育園のお友達家族を招いて芋ほりをさせてもらいました。
今年の夏は猛暑だったせいで保育園の芋ほりも中止になってしまいました・・・
毎年提供してくれていた農家さんの芋畑も収量が極端に少なくなってしまったのだと思います。

ハクちゃんの菜園も猛暑の影響はありましたが、思ったより大きなお芋さんも出てきて5人の子供は充分楽しんでました。
写真は芋ほり名人のしんちゃん。
芋ほりに執念を感じました・・・意外な一面を見ました。

午後からはSYの駐車場で芋天パーティーをしました。
芋のツルを植え、育ててくれたハクちゃんありがとうございました。
お手伝いしてくれたふじつぼさんもありがとう。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.