SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/28(日) キラ!
5.4〜4.7サイドで波はモモ〜腰で、久しぶりに二時間ガッツリ乗れました。
皆さんお疲れ様でした。
早起きは三文の徳でした。^^

2010/11/27(土) キラ初SUP
アカデミーさんが写真を撮りながら、波に乗ってるのか、乗ってないのか分からない!と言っておりました。^^

2010/11/23(火) 北風
4.0〜4.8波ありで楽しめました。

ウエットを忘れなければ・・・^^

2010/11/22(月) 仁淀川川下りSUP
今日はロケハンなので沈下橋からキャンプ場までのショートレグです。

緩やかな流れに乗ってスイスイと漕いで行きます。

次回はスケグを短くして再トライします。^^

2010/11/21(日) 土佐の森救援隊
森ボーイ、森ガールです。^^


未来の「阿波の森救援隊」のお二人にはたいそうお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

2010/11/20(土) SUPサーフ
朝6時に起きてU田さんと乗り合わせて行ってきました。

SBちゃんが入水していると思われるビーチに行きましたが、波のサイズ(腰〜胸)とサーファーの数の多さに「無理!」と別のビーチに向かいました。
結局サーファーが見向きもしないビーチで乗る事にしました。

昼過ぎまで楽しすぎる四時間!でガッツリ乗りました。
やっぱり波が小さくても波乗りは楽しいですね。もっと早くにやるべきだった。
風の吹かない週末はSUPにバッチリはまりそうです。

これから波の小さい季節になってくるので、SUPビギナーにはもってこいだと思います。
波が小さいとサーファーさん達は海にほとんど入っていないので、そんな小さい波でも乗れるSUPで練習して夏のサイズアップした波に乗れるように今から頑張ります。

皆さんもやってみませんか?

ライダーはU田さん。

2010/11/16(火) 冷えこむ朝
冷え込む朝が多くなり、きれいな朝日を拝む費が増えてきました。

日も短くなり、次第に冬が近づいてきています。

2010/11/15(月) 薪ストーブ
今年も薪ストーブの世話になる季節になってきました。
日中暖かだったのでかうりに手伝ってもらって煙突掃除をしました。
煙突を取り付ける時に下のほうを持って貰って、その間に上に引っ張って、スライド煙突の長さを伸ばさなくてはならないからです。

ガラスも激落ちくんで磨いてきれいになりました。
夜、早速燃やしてみました。
とても暖かいです。
この輻射熱でも寒い冬の日もあります。
もうじきそんな季節がやってきます・・・

2010/11/14(日) つりイベント
朝暗いうちからなにやら外が騒がしかったのでカーテンを開けてみると・・・釣りのイベントに大勢の車が押しかけてきていました。
明るくなってからよく見ると、「釣具の岡林」ののぼりがたっていました。
すごい動員力です。
すごい釣り人口です。

釣り人の車は果てしなく続いていました。
今日ばかりはウインドサーファーも無風のビーチで風待ちできない雰囲気でした。

2010/11/13(土) ネッツ!トヨタ
バイパスにある西山グループのネッツトヨタさんに試乗にいってきました。

レジアスエースGLパッケージとベルファイアに乗ってきました。

レジアスの3.0Lディーゼルはものすごくパワーがあり驚きました。
しかし、ベルファイアが圧巻でした。比べてはいけません。

値段を比べるとあまり変わらないクラスもあり、レジアスエースが割高に感じてしまう小市民でした。
とはいえ広い荷室はベルファイアには得られず、ファミリーウインドサーファーはハイエースというチョイスになっていくのでしょうか・・・?

ここのネッツさんでは平日に限り48時間の試乗貸し出しを行っています。高速に乗って遠くまで行ってもOKです。
45台もあるという試乗車の中からお気に入りの一台を借りて試乗してはいかがですか?

店内の雰囲気もお洒落で、お客さんがいっぱいでした。
帰りにジャガイモのお土産もいただき、大満足の試乗でした。

我が家は買ってあげられないので精一杯の宣伝でした^^

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.