SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) TUNAMI
昨日チリで起きた地震の津波は翌日やってきた。
大きな災害にならなくて(今の所)良かったです。

午後1時過ぎにはSYも避難勧告地域になり、「避難するか」と思いはじめたときましたが、4組のお客様が御来店!
そのままみんなと第一波を迎えたのでした^^;

3時過ぎに解散しその後店を閉めて避難をかねて?用事を済ませ、夕方車で帰宅した時には前の県道も通行止めとなり車も殆んど走っていませんでした。

春の大潮、満潮時に重なった何派目かの津波なのか堤防は沈んでいました。その後しばらくして顔を出していましたのでやはり20センチぐらいの潮位の変化があったようです。

2010/02/27(土) 自転車マスター
一昨日、親戚のおじさんがカウリの練習用に小さな自転車を持ってきてくれました。
小さいので足がペッタシ着きます。
早速足で蹴って進む練習を始めた。
最初は小刻みに蹴っていましたが、次第にビューン蹴れるようになり、「ペダルに足を乗せて漕いでごらん」と言うと・・・すぐにペダルに足を載せてこげるようになりました。

3時間ぐらいでほぼマスターしていました。
最初の一漕ぎはまだ出来ませんので両足で蹴ってからペダルに足を乗せると言う乗り方ですが、板についていて小さなバイク乗りみたいでかっこいいです。^^
親ばかです。

自転車練習が楽しかったのか乗り疲れてパッタリとお昼寝していました。

2010/02/26(金) 土砂降りの種崎
昨日に続き、ローカルメンバーが種崎で乗っていました。
雨は昨日よりも更にひどく、おりからの強い南風に打ちつけるような雨でした。
クレーン船のワイヤーの部分がゆらゆら揺れだすほど風は強くなり、セイルを張りなおしながら2時過ぎまで皆さん乗り倒してました。
恐るべし・・・

2010/02/25(木) 春一番
風は5.7板はQUAD86と5.0で板はQUAD80の2セットを風に合わせて乗りました。
午前中は面ツルサイドで楽しめました。
気温は暖かかったのですが、水温が恐ろしく冷たかったです。^^

2010/02/19(金) オフの種崎
それにしてもフルッキーの「吹いていたら乗る!」という強い意志には感激しました。
オフでガスティー、しかも始めての種崎でこれだけ楽しめるなんて凄いと思います。
「どうやった」と聞くと「平水面で乗りやすかった」と一言。

見習わなければいけませんね。^^

2010/02/18(木) 今日のハネショウ日野ポイント
残念なことに、この間の低気圧通過時に砂利が打ち上げられて、波打ち際に大きな岩がゴロゴロしていました。
なので風が5.7以上吹いた時は、波が出るので危ないかも?

今日のハネショウは6.2吹いたり止んだりで、波は風が6.2ジャストになった時に小さいながらも分かりやすい波でした。ハネショウの体育館前が良い感じでした。でもたまにしか乗れませんでした。

2010/02/16(火) 種崎 北風
6.2位の北風が昼前から吹き始め、夕方まで吹いたり止んだりだったみたいです。

2010/02/13(土) 柏島
2時半頃からバッチリ入りだして6.2〜5.7板は103〜80Lで3時半頃まで楽しめました。
その後は吹いたり止んだりで4時半頃終了しました。

写真のU田さんは6.6に115Lで走りまくってました。

2010/02/12(金) 吹き吹きの種崎
タイヤを履き替えて帰って来たら種崎が吹き始めました。
そのうち湾内も白波でびっしりになって来ました。
おそらく4.7位には上がっていた事でしょう。

作業船を引っ張るタグボートも風上に引っ張るのが大変そうですした。

2010/02/11(木) アジアンタイヤ
エルグランドの走行距離は22万kオーバー、いつどこが壊れてもおかしくない。
しかし無情にもタイヤは磨り減ってきた。
今までネットで一本13000円ほどで入れてきた国産のミニバン用タイヤは原油高からか一本16000円ほどに値上げされていた。

しぶしぶアジアンブランド(中国、韓国、台湾、インドネシア)のタイヤを調べてみた。
235/45R18、しかもサイドウォール強化の(インデックス)97Yのタイヤがありました。
しかも一本あたり7千円台、4本買っても3万そこそこ!(財布に優しい)

アジアンタイヤの評価(レビュー)を見ると、想定内と書いてる方や最悪と書いてる方も・・・・
とりあえず格安なので一度履いて見ることにしました。

現物が来て見てみると結構カッコイイ。
明日取り付けてもらって、走ってみます。
・・・・・・楽しみです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.