SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/09(金) 種崎 南東〜東南東
昼から南東〜東南東4.0〜4.5で、ガッツリ乗れたそうです。

仕事が終わって163に電話すると「5.7位吹いてるよ!」と言うので即行帰って来ました。
浜に着くと、風は4.7位に感じるがオンショアなのでFLY5.4をセット!
板は、夕方なので風が落ちるとヤバイのでQUAD86で出撃!
「お〜」吹いてる〜 
たまに入ってくるうねりは頭オーバー、アップダウンをすると板からうねりのパワーを感じる。
岸を見るとデカイショアブレが炸裂してる「あれに巻かれたら道具も体もボロボロになりそう」と思いながら1時間位のれました。

2010/04/08(木) にっぽん丸
高知新港にあまり見かけないボディーカラーの客船が来てました。
飛鳥U比べるとかなり小さいですが、船名を確認すると「にっぽん丸」とかいてありました。

先月は飛鳥Uが4回も寄港。
「竜馬伝」効果なのか豪華客船の寄港がこのところ多い高知新港です。

2010/04/07(水) 種崎 北北東〜北
今日は朝から良く吹いてました。
皆はワンビーチで楽しんだそうです。

僕は仕事帰りに乗りました。
先週から風邪をひいてダウンしてましたが、今朝から調子よくなり乗ってみました。

5時25分に用意し始めて35分には海に出てました。
セイルサイズは6.9、板は109Lでプレーニング率50%、ブロー(強い時は5.7位)は2分間位続き、後はヒヨヒヨ2分と言う感じでした。
仕事が終わってから乗ると、なんか得した気分ですね。

写真は昼間の種崎、5.0位吹いてるような感じですね。

写真右下の岸に栴檀の木を植樹しました。
4〜5年したら木陰が出来るかもです。^^

2010/04/05(月) 新学期
今日から年中さんになったカウリ。
少人数の保育園なので年長と年中は複式学級になります。
じこちゅ〜なので大丈夫かな〜?

写真は土曜日の進級式に・・・

2010/04/04(日) 園のおともだち
昼前、同じ保育園に通っているお友達が、近くの公園に向かっているのを発見!追いかけて公園にいって一緒に遊びました。
初めて自宅以外の場所に自転車を持ち出しました。
不整地もガンガン漕いで走っていました。

その後、僕は田舎の家の木を剪定しに帰ってました。
(センスはまるで無し^^)

海では数名のWSFが来て楽しんでたようです。^^

2010/04/03(土) お花見
年を取った母の為に163が見つけてきた超穴場のお花見スポットに行って来ました。
僕の従兄弟家族4人も合流して楽しい花見となりました。

トイレあり、コンビニあり、某有名コーヒー店あり。
思いかげず快適な花見スポットでした。
(お世話になりました。)

僕は到着早々セッティングもしないままおにぎりをがっついてしまい163に怒られました。^^

2010/04/02(金) シャボン玉
小さい頃はシャボン玉の液をこぼしたりして、大変なことになったりしましたが、この頃は上手に遊んでいます。^^

2010/04/01(木) 南南東!
アキウミンチュさんとサウスへ行って来ました。
11時前から5.0〜5.4ジャストでしたが、11時半頃からジャスト〜アンダーの繰り返し(やはり曇った時はガスりますね)でした。

4時頃から5.0〜5.4ジャスト〜ちょいオーバーになり安定してきたら、波も小さいながらも良い感じになり乗り過ぎてしまいました。

家に着いたら午後10時前でした。^^

ライダーはオニールさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.