SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/30(日) 種崎のシーズン
初夏の種崎、大勢の車がずらっと並ぶ季節になりました。
無風地帯でも日曜日は賑わう種崎です。

2010/05/29(土) タンデム
Kさん親子のタンデム。
お父さんは学生時代にロングボードを乗っていただけあって、とても上手にタンデムでジャイブをしてくれます。
Jr.も上手いこと洋上デビューできたので今度はソロでウインドやってみるみたいです。

2010/05/26(水) 今日の種崎
昼間は北風が吹いてたようで、涼しかったです。
夕方西風が吹いていたので、乗れるかもしれないと思って急いで種崎に帰って来ましたがイマイチでした。^^

アキウミンチュさん情報によると、キラは5.8〜6.2で吹いたようです。
柏島も吹いてますね〜
やはりこの次期でも寒気が入ると吹きますね。

写真は昼頃の種崎。

2010/05/24(月) 南西〜西の種崎
昼間は良く吹いてたみたいです。
僕は5時に仕事を終えて163にしたら、西で少し吹いてるとのこと、急いで種崎に行くと8.5にJP SUPER LIGHT WINDなら走りそう。

素早くセッテイングし出艇したが、いきなり風が落ちたでもこの風で走りそうになった。

JP SUPER LIGHT WIND風が弱くても幅が広いのでとても安定していて、微風タックやジャイブがとても楽でした。

スキニーマストばかり使っているので、ノーマルマストにRDMマストスペーサーを取り付けたまま乗っていて、海上で気が付きました。

ブームを取り付ける時に、「なんかガッチリ決まるな〜」と思ってました。 ^^

2010/05/23(日) 南東
今日は波付きで乗れるだろうと期待して行きましたが、雨がシトシト降るばかりで風は上がらず、3時前まで待ちましたがダメだったので帰ってきました。波があったので残念!

SUPライダーはオニールさん

2010/05/22(土) 土曜の種崎
昼前から南風が吹いてきて、コーちゃんが来て乗る準備をしてました。その後吹いたかな?
僕は、S-41とK-10が高知に帰ってきてたので、○田邸に遊びに行ってました。^^

2010/05/21(金) JP SUPER LIGHT WIND
待ちに待った種崎スペシャルボードが届きました。
主に8.5と7.5のセイルを張って乗ろうと思ってます。
試乗されたい方はSYまでお願いします。

売れ行き好調で、次の入荷もバックオーダー一杯のようです。

2010/05/18(火) 南南東!
朝は良く吹き5.0位で安定してましたが、10時頃から曇ったり晴れたりで風も吹いたり止んだりを繰り返し5.4にQUAD86で丁度な感じでした。^^

写真提供はひーさん。

2010/05/17(月) DRIVE 10’5”
今日は久し振りにKさんがウインドをしたいということでレンタルしてくれました。
体は覚えているものですね、一度もセイルを落とさずに返却してくれました!
次回は5月最終週に親子で種崎に来てくれます。
古いメンバーは再会をお楽しみに!
(K君、写真とって無くてごめんね〜)


写真は昨日のドクターとカウリの楽しそうなタンデムです。
最初はうつぶせになっていましたが、ドクターの指導のもと、正座して乗ってました。(この写真ではずるして足を水に着けていますが・・・)
生まれて初めて洋上に漕ぎ出たカウリ、遠くから見る浜の様子はどんなだったかな?
ウインドもやってくれるといいな。
スターのドライブは浮力と長さの充分なモデルで気持ちいいスピードで滑ってましたよ。
ドクターのパドル力もあるのだと思いますが・・・

Y山さんに頂いた子供用の浮力体をつけていましたが、カウリは一度インサイドの波打ち際でバランスを崩し海に落ちたようです。^^;
一瞬パニクったようですが、ドクターに見守られて、自分でボードに這い上がったとのことです。

2010/05/16(日) Dr.141
3年余のオーストラリア暮らしから、月頭に帰国したばかりのドクター石井さんです。

しばらくは愛媛にて臨床です。
なので以前のようにウインド三昧は厳しいですがそこはやなりウォーターマン、流行のSUPで瀬戸内でクルージング&フィッシングをしながら楽しむとのこと。

今日も早速新しいSUPで古巣の種崎を周遊、後半はカウリを乗せてクルージングしてくれました。
カウリはもう「ドクター!ドクター!」とロックオンです。

忙しい中高知へ来てくださってありがとうございました。
また、四国、西日本一円で会いましょう!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.