SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/15(土) 種崎 スクール
今日はIさんとR子ちゃんの夫婦スクールでした。
Iさんは4回目のスクールだったので余裕で乗ってました。
R子ちゃんは始めてのスクールで、おまけに昼過ぎまで風が少し強かったので、最初は戸惑い気味でしたが、その後は慣れてスイスイ乗ってました。^^

合わせてスクール卒業のKさんのマイボード進水式でした。
少しシビアになった道具に苦戦してますと言いつつ、今日も乗り倒してました。

2010/05/14(金) 種崎の夕方
仕事帰りに種崎で乗りました。
残業をしていたので、出艇したのは6時15分頃でした。
セッティングしていた時は、6.9でもオーバーなブローがバンバン入ってましたが、海に出た途端風は落ち始めプレーニングしたのは100m位でした。
なのでたった一往復で帰ってきました。^^

その後はファーマーNさんとSUPゲレンデの話をしてました。

2010/05/13(木) サーマル少し
朝は北風が吹いていたのでサーマル間違いないと思われましたが、意外とアンダーに終わりました。

2010/05/12(水) 鳥生 とりせい
LVからちょっと入った雑居ビルの7F最上階の鳥料理屋さん『鳥生』に行って来ました。
グルメの帝王ハクちゃんの主催です。

ジューシーな柔らか若鶏か?
噛めば噛むほど濃くのある味わいの親鳥か?
魅力の双璧です。

他藩の脱藩人が多かったのには意外と驚きです。

2010/05/11(火) 咲き乱れるバラ、ばら、薔薇
GWから一気に咲き始めたバラ達。

中でも2年目でここまで大きくなったツルバラにふじつぼさんも驚いています。
去年の春は植えてあることすら気がつかないほど小さく、数輪しか花を付けなかったからです。

手前にはJ氏から譲り受けた
ER「プリンセス・オブ・スゥエーデン」ピンクが咲いています。
樹形がまとまり易く、今一番のお気に入りです。
移植でかなり小さくしましたが、さすが3年生以上の株です。
わずか5ヶ月でJ氏の庭に居た頃くらい立派な株に復活しています。


左:白バラ(アイスバーグ)
奥:赤バラ(アンクルウォルター)

2010/05/10(月) KID’S ウエットスーツbyNEILPRYDE
海水浴大好きなカウリですが、さすが南国とはいえ水着は身に堪えたようで、風邪をひいてしまいました。

ちょうど頼んでいたキッズウエットスーツが届き、早速試着をしてみました。

超可愛いです〜(親ばか)
しかし肉付きのいいカウリは、すでにサイズ2ではピタピタでしたのでワンサイズ大きいサイズ4も頼みました。

メーカーからの正式な案内ではないですが、
サイズ2.4.6.8の呼び名はそれぞれ年齢に対応しているように感じます。
とはいえ、成長も早く、個人差もある子供のウエットなので多少大き目のサイズ選択がベストでしょう。
高知の子を持つ親御さんいかがですか?

他にブラック×レッドもあります。@5800円です。
世界のニールプライド製です^^

2010/05/09(日) 種崎 スクール 2
今日も乗りっぱなしのKさん。
そのスタミナもさることながら、ビーチの誰よりも長い時間のり、練習する姿には本当に感心させられます。
乗っている時間が長い分、進歩も早いです。

次回は最新ギアで第一段階卒業を迎えます。
この先もこのペースで一気に仮免そしてプレーニングまで参りましょう!  163

2010/05/08(土) 種崎 スクール
今日は5.7でチャレンジのKさん。
スクールを11時に初めて2時間乗りっぱなしやったみたいです。
とにかくパワフルでギャラリーの皆も驚いてました。^^

皆さんお疲れ様でした。

2010/05/07(金) JP SUPER LIGHT WIND
フォーミュラーボードの微風からの走り出しの良さと、フリーライドボードの扱い良さを併せ持った。まさに風の弱い種崎の為に作られたような、夢のボードだと思います。

5月下旬に試乗ボードが入ってきます。乞うご期待!


以下メーカー説明。

★ JPより今までにないタイプのボードの発表です!

フォーミューラーボードだけがプレーニングできる風域でプレーニング
   できるフリーライドボードです。
   
   フォーミューラーボードは一般のウインドサーファーにとってはレイル
   に近い位置のストラップに足を入れることや、1m幅のボードでのジャイブ
   は簡単なことではありません。又フォーミューラーボードはアップウインド
   やダウンウインド性能が重要ですが、それは一般のウインドサーファー
   にとって重要なこととは異なります。

   90cmの幅をもちながら、上記のような違いを一般の方に乗りやすい
   よう改良したのが、Super light windボードです!!

2010/05/06(木) 復活!
J−1さんの夏用最終兵器が到着しました。

この夏、高知最速のWSFerが復活します。

誰も到達できない上のラインをカッとんでくれることでしょう。(^^)v

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.