SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/31(土) 土曜日の種崎
今日も暑くてなにもする気がしませんでしたが、JPのNEWボードが届いたので早速乗ってみました。
超微風でしたがJPのフリスタ107、とても乗りやすくて気に入りました。^^

いつもの逆向き(ポート)の風に皆さんちょっと戸惑い気味でした。

皆さんお疲れ様でした。

2010/07/30(金) 夕方SUP
今日も仕事が終わった後に、なかいビーチに寄りました。
何時もの駐車場所には先客のサーファーさんの車が止まっていました。
もう一つ西の駐車場所に停めてポイントを見ていると、そこで工事をしているらしい方が何か言いたさそうにしていました。
多分「工事中はここに車を停めないで欲しい。」と言いたかったのかも?
波はあったのですが、車を停めた所からポイントまで距離があるので、仕事疲れの私にはその距離を運ぶ元気も無く家に帰りました。
早い時間に帰れたので種崎でSUPしました。^^

2010/07/29(木) Bic Sports SUP
僕は会社に行ってたので会えませんでしたが、BICの営業の島さんが見えられてたようです。
今回はSUP中心の営業のようで、ルーフにはサーファー艇のように丈夫なSUPを積んでいました。
大雨でキャリアから下ろすことが出来なかったようです。
11.4、オールラウンドに使える感じの板ですね。

ビックにはテクノ293ワンデザイン(学連公認ボード)もあります。
イムコの後にワンデザインとしてジュニアレースのインターナショナルボードです。

2010/07/28(水) 雨のなかいビーチ
今日も仕事帰りに寄って見ました。
波は腿(モモ)以上はあったのですが、雷が鳴りそうだったのと海面がオドロオドロしかったので止めました。

その後、種崎で夕方ライド出来るかと思って、30分位待ちましたが吹き上がりませんでした。
吹いてきたのは夜中でした。

2010/07/27(火) 初入水
今日は定時に仕事が終わったので急いで「なかいビーチ」に向かいました。
SBちゃんにも電話して、波があったらと一緒に乗ろうと約束しました。
しかし、到着してみると・・・波が無い。(今迄下見した中で一番無い!)
SBちゃんにその事を伝えると「ほんならまた次回に」と言う事になりました。

波は無いものの、今日こそは海に入る気満々だったので、一人ぼっちでしたが入ることにしました。
ビーチに一番近い所に車を停めて、そこからボードとパドルを抱え、ポイントに向かうことにしました。
草むらを越え、コンクリートのスロープを降りて、防波堤とテトラの間を通り抜け、約2〜3分でビーチに辿り着きました。
テトラの間を抜けれるか?心配でしたが意外と簡単に抜ける事が出来ました。

ストレッチをして海に出る。
「お〜水が綺麗!」とつぶやきながら、ブレイクポイントまで一漕ぎ。
ポイント付近は、キラ川のように海底にケーソンが沢山入っていて透けて見えています。
ボードからそ〜っと降りてみて足が付くか確認しましたが、付きませんでした。そこで今度はパドルを縦にゆっくり海底に沈めてみました。
約180cm位、今日の満潮の水位と同じ位ありました。
(高知の予測水位とケーソンの深さは同じ位のようです。)

出てみるとビーチから見るよりもうねっている。
セットが入ると腿(モモ)位に感じられたので、数回パドルしてみました。
結局、波がブレイクしないのでテイクオフは一度も出来ませんでした。
まあボチボチやって行きます。^^

2010/07/26(月) なかいビーチ
今日も仕事帰りに寄って見ました。
満潮が18:58 184cmだったので波はブレイクしていませんでしたが、こんな時に入ってうねりに合わせて乗る練習もしなければと、思うのですが疲れが溜まっていて中々入れません。

今週5時に会社から帰社する事が出来たら入りたいっす。

2010/07/25(日) ひょうたん島
ひょうたん島帰りのライダーSBちゃんがお土産を持って寄ってくれました。
今回のトリップはコンディションに恵まれて最高だったようです。「羨ましい!」

写真はプロのカメラマンにウォーターショットを撮ってもらいました。波はロゴハイ位あったみたいです。
カッコ良いですね〜 ^^

2010/07/24(土) 涼を求めて
SUPをしに仁淀川に行って来ました。
暑くなって水の中に潜ると「寒い!」と感じるほどでした。

たまには川も良いですね。^^

2010/07/23(金) なかいビーチ
今日も寄って見ました。
満潮17:30 171 cmだったので 初のイマイチでした。

素潜りで牡蠣を採ってたお兄さん達に聞くと「干潮時に出ている岩やテトラの位置を確認しておいた方が良いですよ。」と教えてくれました。m(__)m

明日11時頃が干潮で30cm位なので確認しておきたいと思います。

2010/07/22(木) なかいビーチ
今日も仕事帰りに寄って見ました。
潮が引き過ぎ(1m以下)ていない限りSUPなら毎日乗れそうです。それと波の高さが1.5m以上の予報の時はデカ波で乗れそうにないです。

明日は仕事が早く終わりそうなので 初乗り出来るかも?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.