SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/28(火) 愛車は永い眠りに
13年間乗ってきたエルグランドの車検が切れました。
とても元気に走っていたので今回も通す予定だったのですが、急遽ヘンリーさんから9月頭にハイエースを譲ってもらったため、エルグランドの車検が怪しくなりました。
愛着もあったのでどうするかギリギリまで悩みました。

しかし、軽車両と違い、年間の税金や車検時の費用がかかる古いエルグランド、可哀相だけどドライバー2人に3台は贅沢かと、ナンバーを外すことにしました。

エルグランドより年上のハイエースもいつなんどきどうなるか分からないので物理的廃車は見送り、しばらく一時抹消の状態で置いておくことに。
敷地内走行のみ出来ます。^^

2010/09/26(日) 日曜種崎
昨日は良く吹いた四国でしたが、今日は打って変わって穏やかに。
それでも種崎ローカル数艇で賑わっていました。

我が家は手付かずだった敷地内の雑草の除去作業です。
少し涼しくなったとはいえ、蚊の攻撃もあり楽ではないです。

梅雨時期に蚊に刺されながらお父さんが移植した「イワダレソウ」が増殖してグランドカバーをしてくれている部分もありました。
とても旺盛で最終的には全ての植物を飲み込みそうで怖いです。

2010/09/25(土) スペシャル!
FLY4.8にQUAD82に夕方まで乗り、夕方からQUAD87で乗りました。
風はサイドオフ〜クロスオフ気味でガスティ。
久し振りの台風ライドにドキドキしました。
皆さんお腹一杯楽しんでました。^^

ライダーはOさん。

2010/09/23(木) 暑さ寒さも彼岸まで
今シーズン初めての北風!
しかし、最初はオフがキツク・・・・
昼頃からやっとクロスオフになりましたが超ガスティ。
皆苦労していました。
午後2時過ぎごろからは比較的安定してきてみんな楽しそうに走っていました。
夕方もこうちゃんとふじつぼさんが乗れるだけの風が残っていました。

2010/09/22(水) 中秋の名月
今宵は観月会が行われる桂浜。
18:30からはいちむじんのアコースティックライブが行われる予定でした。

ところが、急に雷がなりだしたと思ったら18:30には土砂降りになってしまいました。
20:00前にはっと外をみたら、既に雲はなくなり空高く小さな満月が輝いていました。

2010/09/20(月) 敬老の日 スクール
H家(2回目)とお友達KENちゃん(1回目)のスクールです。

開始直後は無風でしたが、そのあとなんとか南風が吹いてくれました。
初めてのKENちゃんも上達して楽しめたようです。
2回目のH家の皆さんも上達しています。

スクール中もカウリとも遊んでいただきありがとうございました・・・^^;

2010/09/19(日) SUP@夜須 その2
昨日に続き、二匹目のどじょうを狙いに夜須へ行きましたが・・・・
今日のうねりは小さすぎてあまり乗らせてもらえませんでした。

カウリにはちょうどの波?でした。
初めて本物?のサーフボードに乗りました。
以前景品でいただいたキッズボードです。

ボードに立つことも出来るのですが、波乗り自体にあまり興味が無いみたいで、のってくれませんでした。

2010/09/18(土) SUP@夜須 その1
ちょっとした出会いで夜須のゲレンデを知りました。
うねりが入りそうだったので早速行ってきました。

小さくてもしっかりした波にSUPで乗ったのは初めてで、感激しました。
くせになりそうです。

2010/09/17(金) 一日遅れのバースデー
昨日9/16はカウリの5歳の誕生日でしたが、スクール等で忙しく、結局夕食も近所のラーメン屋さんで食べることになりました^^;

一日遅れでしたがケーキを買ってお祝いしました。
「何が食べたい?」「ハンバーグ?ミートソース?鳥のモモ焼き?」の問いに、「お刺身〜!」とのこと。
シブいです・・・

お刺身に定評のある種崎センターでお造りを作ってもらいました。

2010/09/16(木) 仲良しスクール
T内さんとRIEちゃんのスクールでした。

T内さんは10年以上前ウインドを10回ほど乗ったことがある経験があり、すぐに思い出しながら乗れていました。
さすがです。

RIEちゃんは初体験でしたが・・・・恐るべきセンスですぐに乗れるようになりました。

月に1回しかお休みが合わない二人ですが、またやってくれそうです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.