SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/14(火) 道路工事
店の前の県道のほそう改修工事が来年行われるようです。
それにともなう地盤の検査で夜間工事が行われました。

工事を行う連絡は受けていたものの・・・
うるさ〜い!眠れ〜ん!
午前1時過ぎに終了してくれましたが・・・ふう

本工事になったら眠れない夜が二晩ぐらい続きそうです。

2010/09/13(月) 秋の気配
午前中に前線が抜けて大陸の高気圧が張り出す予定でしたが、
午後になってもなかなか抜けず、猛暑が続きました・・・
夕方になってやっと前線らしい物が通過できたようで大陸の涼しい高気圧が乗ってきました。

宵の口までエアコンをかけないでいられたのは久し振りのことです。

空にも急に秋の雲が漂い始めました。

2010/09/12(日) 日本海!
約4時間で到着しましたが、無風で雨もポツリポツリ・・・
しばらく島根、広島、岡山、大阪、香川のWSFの皆さんとウインド談義。
13時頃から6.2〜5.8位のブローが入りだした。
JP FS107とQUAD92を浜に置いて着替えてる間(ブローを見たりして)にセイルサイズをATLAS5.8に決めた。

最初にikeさんが5.0で出た。走ってる! 
やばい!オーバーかも?
JP FS107にATLAS5.8で出るが やはりブローはかなりキツクて2往復でQUAD92にチェンジ。
しかし5.8ではセイルが引き込めないほどのブローがバンバン入ってくる。
「セイルを張り替えようか・・・」と何回も思ったが、最小セイルが5.4しか持って行ってなかったのでひたすら耐え忍んだ。
3時頃から5.8でも乗れる風に落ち着いてきて、波のサイズも上がって波にも少し慣れて来たので最後は少し楽しめました。^^

皆さん良い波に乗ってました。
また行きたいです。
お疲れ様でした。

2010/09/11(土) 土曜日の種崎
今朝は北風が弱かったのか、サーマルが上がりきりませんでした。
でも南風2〜3mで安定していたので皆さん楽しそうに乗ってました。
今日は浜に居たWSF三名でヘリタックの陸トレをしました。
(その時が一番吹いてたような・・・)

写真はヘリタックの成功率が上がって来たKさん。^^

2010/09/09(木) YASU海の駅クラブ
NPO法人のYASU海の駅クラブさんが御来店。
GOセット複数を所有しているNPO法人さんです。

かねてより連携をとってウインド振興できたらいいなと思っていましたが、ちょっと距離もあり頓挫していたのですが、新しいウインド担当者さんが打ち合わせの為来てくれました。

明るい性格のTANIさん、ウインドを通じてお互いのメリットが計れるといいですね。
そのために一緒にがんばりましょう!

まずはウインド担当さんとしてスクール受けてくださいね^^
おばちゃんインストラクターが手ほどきします。

2010/09/08(水) 南方よりプロ来る
昨日突然連絡があり、イジー&アングロの小椋プロが宮崎から船に乗って来店してくれると連絡がありました。
台風の最中、別府〜八幡浜のフェリーは欠航になるのではないかと思っていましたが無事に到着しました。
ご一緒されていたSIMIZUさんもバリバリ南方系のルックスです。
朝一番、物部で波乗りしたそうで、高知のローカルもこの二人には近寄りがたかったことでしょう・・・・

その後徳島へ向かうとのことでしたが「室戸回りで行ってみます」と・・・
波乗りポイントのロケハンでしょうか?
わざと遠回りしての四国営業、タフです。
週末には湘南まで行かないといけないようです。
帰りにコンディションが合えば9/18,19の波子の大会に寄ってくれそうです。

2010/09/07(火) 久々の種崎スペシャル
台風の引きで朝から南風が吹いていました。
いつもだったら吹き出してもすぐに終わってしまう種崎ですが、今日は違いました。
5.7〜6.2ジャスト〜アンダー〜オーバー
(サウスさんは7.0でしたが!)
延べ10名ほどが乗らせていただきました。

これが日曜日だったらいいのに・・・とファーマーNさんが言ってました。
本当に・・・
風の神様は意地悪です。

2010/09/05(日) スクール
4回目のM脇君、2回目のT村君、そして本日デビューの女の子ノンちゃんとYUMIちゃんの4名のスクールでした。

台風の余波のうねりが次第に入ってくる中、4人とも頑張っていました。
特に始めての女性二人はしんどかったと思います。
最初は中々上手く行きませんでしたが、何度も努力していると最後にはちゃんと乗れるようになって来ました。
この進歩はウインドサーフィン独特のものですね。

乗った回数、練習した回数分だけ上達していくのを教える側も体感します。
次回はもっと楽にもっと長く乗れるようになります。
そして上達と楽しみは倍々になってきます。

夏はまだ長いです、頑張りましょう!

写真はYUMIちゃん、上手にのっています。

2010/09/04(土) イオンでカキ氷
午後のひと時不思議と風が吹いた種崎で8.5で楽しんだ後、そそくさと片付けて久し振りにイオンに行きました。
僕の目的はカキ氷でした。

う〜ん練乳が少なすぎです。
エアコンの中で食べたので最後には3人とも体がすっかり冷えてしまい、順番で外へ出て暖をとりました。

2010/09/02(木) タック!
Mさんの3回目のスクールでした。

今日はタックです。
しかし、ボードもいきなり220→139にしてしまったのでちょっと苦戦していました。
それでも次第にすり足で上手に風上にまわせるようになってました。
タック後のベアからの走り出しがカッコイイです。(写真無くてごめんなさい)

家に帰るとSY号が車検から上がって、ちょうど納車されるところでした。
近いとはいえ、わざわざ2台で乗って来てくれたタケチ自動車さん「サービスです」って言ってたけど、その気持ちがありがたいです。
ふじつぼさんもカウリも早速乗り込み、その広い車内に感動の声をもらしていました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.