SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/27(火) 野いちごのアイスクリーム屋さん
サンタさんが持ってきてくれたプレゼント。

野いちごシリーズのアイスクリーム屋さん

2011/12/26(月) 昨日はお持ちつき
昨日は向かいのグラウンドで三里少年野球チームの持ちつきでした。
カウリと二人でよばれてきました。

高知では大根おろしでつきたてのお餅をいただく習慣がありません。
毎年、自分で大根おろしを持参して臨みます。

すべてのお持ちは粉で丸めてしまうので・・・微妙ではあります。

2011/12/25(日) クリスマスプレゼント
お客様より突然のクリスマスプレゼントが届きました。

天然総檜材の切抜きによる突き出し技法の看板です。
同一木材による象嵌になっているため、木目が揃っています。
SYの部分は3段の突き出しになってより手が込んでいます。

本職も物作りに携わる職人さん(杜氏さん)ですが、木工細工も趣味でやっているようです。

もちろん一番の趣味はウインドサーフィンですが^^;


素敵な看板を作って下さりありがとうございます。
大切に飾られていただきます。

2011/12/24(土) X'mas Party
イブの夜はllll.jpさんの凱旋(?)パーティーによばれて来ました。

まさに酒池肉林のパーティーでした。

初めてお会いするファミリーとももっとお話したかったです。
とても楽しかったです。

2011/12/23(金) 手作りケーキ
クリスマス本番はホームパーティーに呼ばれているので、一日前に家族でささやかなディナーをしました。

毎年いただく丸鳥のローストとカウリとのコラボで作ったケーキです。

2011/12/22(木) 高速水着〜大幅記録更新
選手用のスポット水着が売り出されていたので奮発して購入してみました。
(最初に買った選手水着が大きすぎたのもあります^^;)

着せてみてびっくり。
高速水着素材で紙のようにパリパリで伸縮も少なく、カウリはお尻を通すのがやっとでした。
しかし、着てみると肩の辺りには余裕があり、まだまだ着れそうです。
早速練習に来てみました。

本人の感想は、お尻の上がりがよくバタフライが楽なんだとか・・・?

その甲斐あってか、進級テストの50m自由形では先月の記録より10秒も縮まり、56秒台に。
「スーパーマーリンイエローU」とやらになりました。
先輩方はもっと凄いタイムですが、少し近づきました。

来月も高速水着で頑張ってね。

しかし、脱ぐときも大変きついです。

2011/12/18(日) 冬のSUP
朝はかなり冷え込んでいて、海から湯気があがってました。
ビーチに着くと、バックウォシュがキツくて波も小さく難しいコンディション・・・
海に出てみると、見た目よりもさらにバックウォシュが強くてなかなかテイクオフさせてもらえない。
仕方なくショアブレで乗りました。^^
でも、10分に一回入ってくるセットは膝くらいあり、鬼漕ぎで乗って疲れましたが楽しかったです。^^

皆さんお疲れ様でした。


http://www.youtube.com/watch?v=nvJs2--nzds

2011/12/17(土) 生活発表会
年長さんで迎えた生活発表会、保育園最後となります。

オペレッタや合奏、合唱、ピアニカ演奏など出ずっぱりでしたが、中でも一番気に入った出し物はフラガールダンスでした。

タイツを上に上げようとする仕草は笑えますが、なかなかいい感じに踊っています^^

http://www.youtube.com/watch?v=d1W4AVQ8awQ

2011/12/11(日) SUP日和のち強風
初波乗りのシマー田さんと、オキッチ。
サーファーさんの入っていないビーチで乗りました。
潮がこんでいて二人には乗り辛いコンディションでしたが、頑張って乗ってました。^^

冬のビーチで練習して上手くなろう!

2011/12/05(月) JSSスクール記録会
ピアノの発表会の午前中はスイミングの記録会でした。

今回は女子8歳以下25m自由形、50m自由形、100m自由形でエントリーしました。

25mは選手達は暗黙のルールでエントリーしないことが多いですが、カウリはまだ6歳なので最後の記念にエントリーしました。
9歳までの本科の子達と泳ぎました。
ターンも無いので26.44、トップでした。

100mは距離が長いので8歳以下はエントリーが少なく、クラブとさの8歳の女の子と二人で泳ぎました。
個人メドレー以外でははじめての100m、頑張って泳ぎ切りました。
2:15.23
ターンが出来るようになれば12秒くらいは縮みそうです。

50mは王道で、大勢の選手がエントリーします。
タイムは1:04.14
目下のところ1分を切るのが目標(大前提)です。
このレースで初めて実戦にてクイックターンを決めました!^^


http://www.youtube.com/watch?v=iVZkSYCUG8E

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.