SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/27(日) リーフポイント
今日はタケちゃんのお誘いでIポイントに行きましたが、イマイチな感じだったので、リーフポイントを転々としてここにたどり着きました。
岩場の横からレギュラーのメローな波がブレイクしていきます。
何処に移動してもまったく変わらずバシバシ乗るタケちゃんと違って、僕は岩場が近いのと、海底の岩がすぐ近くにあるように見えて、ピークに行けずになかなか乗らせてもらえませんでした。
(ビーチでしか乗った事の無い僕には難しいコンディションでした。)
漕いでも漕いでも乗れませんでしたが・・・
勇気を振り絞ってテイクオフ〜
一本だけ乗る事ができました。
波に乗ると意外にも時間がスローに感じました。

タケちゃん撮影ありがとうございます。
今日はとても勉強になりました。
タケちゃんありがとう!

2011/02/26(土) SUP
ここ以外のポイントは波がデカくて乗れませんでした。
今日は海面も荒れていて、カレントやバックウォシュ?が強くて見た目よりも乗りにくかったです。
でも、5分おきに入ってくるセットの波は良い感じでした。
他のポイントが波がデカくてサーファーさん達がだんだん増えて来たり、 風も吹いてきて難しい時間帯もありましたがなんとか楽しめました。

U田さんのビルフットを借りてのりましたが「乗れませんでした・・・」
ジミーと同じ感じかも?(波に乗ったら調子良い!)
体重を5Kgくらい落としたいです。

お疲れ様でしたまた行きましょう!
ライダーはU田さん。

2011/02/25(金) 受験日
今日は徳島のT田さんご夫妻が立ち寄ってくれました。
実はご子息の受験の為の高知入りです。

奥様とは始めてお目にかかりましたが、同世代なこともあり、子育ての大先輩につかのまいろいろお話を聞かせていただきました。
お父さんお母さん、本当にここまで大きく育て上げるのに大変だったことでしょう。
私もまだまだ先が長いなぁ・・・と大先輩を前に頭が下がりました。

今日の高知は4月を思わせる暖かな一日でした。

2011/02/24(木) メダル
今朝は保育園のマラソン大会でした。

園児達は年明けから毎朝、晴れの日はマラソン練習で保育園外周を走って練習してきていました。

本番の今日は近くの公園で行われました。

カウリは八人中6位でした^^;

がんばりましたのメダルを頂きました。

園児によって身体能力にものすごいばらつきがあり、やはり3月生まれのお友達がブービーとブービーメーカーでした。

2011/02/23(水) スイミングテスト週間
10月にスイミングを始めてから、早くも5回目のテスト週間です。

最初の頃はテストの意味が分からなかった5歳児も、次第に親の期待を感じてか、極度に緊張してしまっていた様に見えた先月まででしたが、今日は適度に緊張、集中していたように見えました。
なかなか上手に課題をクリアして合格をもらえました。
(ビート板バタ足、顔伏せ、息継ぎ有、25m)

テストの後は先生も生徒も大いに水遊びに興じます。

まだまだ続くテスト週間です。

2011/02/21(月) ポロロッカPにて
中村方面は波が大きすぎるため、ポロロッカPに行ってみました。

ポロロッカには遭遇できませんでしたが、隣の海水浴場でメローな波に乗ることが出来ました。

水も、ロケーションもとても綺麗なビーチでした。

高知には知られざるビーチ(自分が知らないだけ)がたくさんありますね。

2011/02/19(土) 参観日4
今週はスイミングスクールの参観WEEKでプールサイドで親も見学が出来る日でした。

プールサイドは蒸し暑く、私もTシャツ短パンといういでたちですが、それでも1時間居ると痩せそうです。

サービスなのか?最後の飛び込み練習でシャチの載せてくれました。
「シャチに飛び乗る」ということでしたが、あまりにもみんなが滑り落ちたので^^;しっかりとつかまらせて引っ張ることに・・・
飛び込み練習にはなりませんでしたが、子供達はつかのま喜んでいました。

2011/02/14(月) SUPボード
一ヶ月くらい前にタケちゃんの板を借りて乗ってみたことがある。
しかし、立ってパドルする事さえままならなかった・・・

昨日その板とジミーを並べて見た・・・
よく見るとジミーの方が幅が細く小さい。
タケちゃんに聞くと「僕の板よりフラフラする」との意見。
と言う事は、今ならタケちゃんの板に乗れるかも〜^^

2011/02/13(日) SUP
今日はタケちゃんと、サーファーのMくん、Iくんの四人で行って来ました。
出た時はまだ良かったのですが、岩場ゲレンデに移動したあたりから北東風が吹いて来て乗らせてもらえませんでした。
昨日今日と風に翻弄されてSUPの難しさを学びました。
それでもSUPは楽しい〜^^
皆さんお疲れ様でした。
また行きましょう!

写真はタケちゃん。

2011/02/12(土) キラのちSUP!
キラ着!風は4.7〜4.0インサイドはガスっているので、セットにはまるとひどい目に会いそう。
しかたなく隣の「元の浜」に移動!
風は4.7〜3.7ブローは3.7でもブリブリのオーバー。
波はここが綺麗だけど、岬からの吹き降ろしのブローがキツクて、ブローが抜けるとインガスで気乗りがせず夕方の海の駅前のSUPに賭けました。

三時前に海の駅に行くと皆が乗ってました。

風が止んできたので急いで海に出ると、北西が吹いてきた、しかも6.2くらいで走りそうな・・・
こんな風の中初めてSUPに乗りましたが、皆が言うように風が吹いたら難しいですね。
最初は全然乗れませんでしたが、ちょっと慣れてきてブローの抜けたあとは乗れるようになってきました。

その後タケちゃんも参戦して五時過ぎまで乗りました。
今日は勉強になりました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.