SY日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/06/25 踝波!
2018/06/24 おらんくの海チャレンジスクール!
2018/06/23 土曜サップ!
2018/06/19 ウインドフォイルセイル!
2018/06/18 台風一過!

直接移動: 20186 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/05/31(土) 県ジュニア選手権
今日は娘の新体操の大会でした。

5人ぎりぎりでのエントリー。
内、娘を含め2名が新人という編成で、
4月からつめて練習をして参りました。

5チーム中3位までが四国大会に出れます。

どのチームも頑張っていて素晴らしく、
今年はダメかもしれないと保護者みんながなんとなく思っていました。

しかし、やってくれました。
なんと2位で通過しました!

おめでとう。

四国大会は7月です。

2014/05/30(金) 南南東!
花街道を通って帰っていると、昨日と同じようなバラついた波。
とりあえず行って見た、膝波サイズだったが出て見た。
見た目よりもかなりたる〜い波ですぐに消えてしまう。

少し粘って乗っていると、潮の込み返しで少しサイズアップして30分だけ楽しめました。^^

2014/05/29(木) 南東うねり!
波はあるのですが、波の周期が短くて諦めました。

2014/05/28(水) 種崎!
この頃サーマルがイマイチ吹かなくなった。
今年は冷夏らしい。
朝晩涼しくて良いけど。^^

2014/05/27(火) 休日!
行くとSSKさんは4時間ほど乗った後で、すでに帰っていた。
今夜はビールが旨いだろうな〜

http://youtu.be/ojgswChow20

物足りなかったので何時ものゲレンデに移動!
すると、良い感じの波が入っていて久し振りに楽しめました。^^

写真はH&Hビーチ!

2014/05/26(月) 東南東!
今日の種崎は雨でしたが、7.5〜8.5位の風が吹いていました。
雨が降っていたのでテンション上がらずにいたら風が止んでしまいました。

明日は休みなので朝からH&Hビーチで乗れないかな〜と思っています。
それとも、サイズの落ちた隣のゲレンデかな?

2014/05/23(金) DVD付きカーステ!
暫くの間ハイエースのカーナビが壊れてしまいラジオしか聞けなかった。
そこで安く受かったDVD付きカーステを取り付けました。
配線がどうなっているのか良く分からず、2時間ほど悪戦苦闘しながら完成しました。
今日からDVDと音楽が聴けける。^^

2014/05/22(木) BOARD WORKS!
今朝BOARD WORKSの鈴木さんが寄ってくれました。
MINIMODも快調ですが、パドルもKevlar Performance(¥40,000+税)見た目もカッコ良く、今日使って見ましたが、クイックで使いやすく、カーボンとは違った漕ぎ味で(タケとカーボンを合わせた感じ)とても新鮮な感じでした。(
写真中央)

3K KarbonとCarbon Raceもリーズナブルな¥40、000+税です。
今一番気になっているのがWAKESUP7'6"×32”112L。

ウェークや、川の流れのポケットで遊ぶだけではなく、とろ〜い波でテイクオフが早く、ベベルレールでターンする時に引っかからない超ルースな板のようです。

ビーチや、人工リーフでとろ〜い波の時が良くありますがそんな時はこの板がバッチリのような気がします。

鈴木さんの話では、ホレタ波は苦手ですが、たる〜い波の時には最高!のようです。

2014/05/20(火) 植え替え!
土佐市で金子生花店を営んでいる「きんちゃん」に何時もお世話になっています。
お陰様で綺麗になりました。^^

2014/05/19(月) KAZUMA TANTO !
小さい板に乗りたい、しかし近場のゲレンデではそこそこ浮力がないと長時間乗れない、立って沖までパドル出来ない、波待ちが疲れる、などの理由で幅やボリュウムのある板が重宝する。

確かに小さい板は波に乗ると調子が良い、しかし、ショボイ波には乗り辛い、風が吹いたり、海面が荒れていると少しも楽しくない。
小さい板と、ちょっと大きめの板と2枚あれば一番良いですけどね。^0^

そこで気になる板がKAZUMA TANTO SUP!
福島さん今度来るのは何時になるかな〜^^

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.