楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) 早とちりですからw
公開授業だったので、「ならきっと部活動見学もあるだろ!」と思い活動。
…が、実は公開授業(中学生向け)は午前のみで、部活見学がないと判明。
CDを追加生産したのですが、無駄になってしまったようです。
えにゅがっくり。

でも、活動はするあたり楽曲っぽいというかw
が、しかし。懇親会があったので大きな音は出せません。あーぁ。
なので活動は主に個人練習。あとはRe;startの合わせを軽くw以下詳細。

春巻はキーボードやギターで遊んで、部長は毎年恒例のアレ作り。
享はギターで耳コピ。硫は本業のほうをやって、響ちゃんが相手してました。じわじわ上手くなってますな。
村八は都会アリスEtc。やっぱいいわ〜。(何この箇条書き)(いくら思い出せないからって)

ところで、月曜が代休になってしまったのでひそかに計画してたハロウィンが出来ません!
と、いうことで持ってきちゃいました、ジャックオランタン(大量のお菓子入り)。
村八もお菓子を持ってきてくれたので、プチハロウィン出来ましたw
僕の後ろで何だか誰かが戦っている!?(硫と響でしたw)

えにゅが暑い暑いと。もう時期外れだからその扇子しまいなさいな。

今度から五時半には帰りましょう、と言った矢先にもう五時半ですよー。
…部室に時計でも置きましょうか?w

2005/10/28(金) なんとな〜く
活動してみたりしてw理由?んーNb☆がやりたかっただけ?(おいーっ
そりゃあもちろん自由参加ですよ。遊ぶぞー!!
 ♪惷ねーちゃんのー「(ギターで)なんちゃってベース講座」ぁ!!(笑)
講師はアコギでベースパートを弾くのでおなじみの惷!
生徒は響、享でお送りいたします!
まずはsing!をマスターしよう!ということで、がんばってました。
享は1回目の転調までクリア?!スバラシイ!!
 ♪Re:startを合わせてみたり。そろそろ大会も近づいてきましたね。
だんだん早くなっていくよぉぉ〜〜っあーまたピアノしくったよぉぉ〜〜(汗)
まだまだ課題多し!!

明日中学生が見学に来るぞ!!準備はいいかっ!?w

えっとー。春巻のザ☆補足。
ベースパートではなくメロディラインとピッキングですw

あと本日の活動としては、ヤマハキーボードでのリズム勉強とか。

最近駅でだべりすぎて帰宅時間が遅いですね。
これから寒くなってくるのに…。ブツブツ。
みんなお話好きですね。

2005/10/27(木) あぁあぁあぁーー
♪惷がえにゅに肩たたきやってくれました。すげぇうまい。
惷「職業病だねぇ〜」原因は100%パソコンでしょう^^;
♪個人個人で新曲を考えたりギター練習したりしてました。
そのときはやたら真剣で静かでしたね…めずらs(略)
♪先生とNb☆は新曲合わせ(アドリブ)で遊んでました。
先生「こんなんどーよ?」 Nb☆「ん〜遊んでもいいですか(笑)」
♪最近みんなカメラにハマってます。もちろん、撮るほうww

ザ☆補足。

最近体調を崩す人が多く、欠席が多いですねぇ。
季節の変わり目ですからね。

カメラで先生を激写したらやたらかっこいいの撮れちゃいました。
どうしましょ。

次回CD配布に向け(部長は毎年恒例のアレ)て新曲を作り始める時期です。
音楽甲子園の練習もあったりして、今年は忙しそうです。

2005/10/25(火) おしゃべり好きなのね
更新遅くなってすみません!!
本日はケータイから更新です!!
♪楽曲おふざけだべり場!(笑)はっととりっくってなぁ〜に??
そーゆー話しはここではちょっと^^;
♪先生にギターソロを依頼。今年の卒業式BGMで使おうかなぁと思ってたりして☆
♪体調不良で休んでいる村八と響に寄せ書きを書きました!
人数少ないからスペースが気になる…(笑)惷と享に届けてもらいました^^

2005/10/24(月) 着メロ大会??
 ♪惷と享でケータイによる着メロ聞きまくり大会?!懐メロVS…名曲?
知ってる曲もあれば知らない曲も…って、ル○ンかよっ!!?
 ♪「楽曲メンバー体が弱い人多すぎ!」ってことで(?)
村八と享がかぜ薬などを持ってきてくれました。
普通に机の上においていたので先生がびっくりしてましたww
 ♪Nb☆が某人らにさらわれた理由、それは…まぁ、いろいろあるんですよ^^;
村八と惷がなぜか喜んでる…?w二人「なりゆき上仕方ないことだ」
 ♪村八が発泡スチロール製のボール(?)を持ってきてくれて
ガキのように遊びました(笑)
真面目に活動してる人の近くでキャッチボールするのはやめなさぁいっ!
 ♪気づいたら先生とNb☆でsing!や
村八と惷でスポイラー(アドリブ)合わせたりしてました。
惷が数秒流した着メロの耳コピにも挑戦w

以上こんな感じですかね〜。もし何かありましたらNb☆にご一報おねがいします。
惷のケータイはキーコントロールと曲の速さも変えられていいなぁ〜。

2005/10/21(金) 特活やるでぇ!!
サンリョ先輩が来てくださるので特活ということで活動してみちゃったり♪♪
 ♪授業中に作った詞を公開するむりゃとNb☆(笑)英文はフェイク!!ww(じゃないらしいですよ?w)
 ♪むりゃライブ本日は2回やりましたね!!好評でした!!^^*
やっぱ何度聞いてもステキだわぁ☆
 ♪過去の松陽についての話や楽曲についての話を聞きました。
あれっ、私もしかしてものすごい勘違いをしてた…?(汗
成績5段階だったんですねー。今は十段階で大変ですけど^^;
 ♪部活は5時過ぎに切り上げて図書館へ。
先輩から資料をいただいた後だ〜っとだべってもう19時(やっべぇw)
二俣川についた後も5,6分立ち話をして(笑)
帰り道にPYO先輩とたまたますれちがって
PYO先輩「楽曲こんな時間までやってるの!?」
Nb☆「いえ、今日は先輩たちとだべって遅くなったというか、金曜日ですからw」
という話でまた10分ほどだべって(おいーっ・笑)
先輩たちとたくさん話せてルンルン気分で家まで帰った長話し好きNb☆でしたっ♪♪

楽曲着メロ計画練ってみるかもかもー。


今週三度目の欠席をした春巻に皆から手紙が届きました。
ありがたく頂戴しました〜。
最近この日記Nb☆日記っぽくなってる気がしますw

はうぁっ!!(ダメージ)ごめんなさい…orz

2005/10/20(木) もしかして
今週(今月?)は楽曲体調不良週間ですか(涙)
発信源は月曜日に体調悪すぎて授業飛び出したNb☆だったりするのかもしれませんが;
「お前がみんなに風邪をうつしたんだ!(ちょっとエコーチックに)」うあああっ!!
そんなこんなで楽曲開始ですよっ!
 ♪Nb☆が楽曲貯金に500円寄付しようとしたら硫に止められたw
硫「金ないんじゃないの?ww」
Nb☆「うん、ないよ。でももうすぐこづかいもらえるし^^」
Nb☆貯金寄付禁止令がだされた?!
  響さん具合が悪いので少し部室で休んでから惷とともに早退。気をつけてね!!
 ♪演劇部さんのリクエストにお答えしてむりゃ連日ライブだぁ!!!
もしかして活動日毎日ライブになるんじゃない?!すげぇ〜〜!!
YSVは今読んでる台本にぴったりの内容なんだとか…☆
台本の一部に歌詞があって、
「これで野ばらやってみる??w」ってことで有志による野ばらごっこ?!
歌詞ぱっと見だったから作れるかわかんないけどね(苦笑)
 ♪Re:start練習しましょう!!いくつか変更点があるかもかも!
とりあえず今日のメインは合わせでしたけどね。
 ♪作曲をしましょうや!硫はaugコードに目覚めたっぽいww

明日も部室開けるぞー!!

2005/10/18(火) お久しぶりです〜〜♪
Rety先輩が遊びに来てくれました!
えにゅは思わず飛びついてしまいましたwおかげでお菓子が吹っ飛んだ(笑)
差し入れいただきました。ありがとうございまぁす!!
お菓子を食べながら自己紹介とお金勘定、そしてむりゃの即席ライブ☆
Nb☆が家でコツコツためた小銭貯金を持ってきましたw総額…千円は確実に超えてましたw
むりゃの即席ライブは新曲2曲を披露!マジかっこよかったっす!!アリス〜!!ww
先生とRety先輩で大学や当時の楽曲の活動の話をして、
現役メンバーは五線譜作曲に挑戦したり、どこぞの姉貴の話をしたり…(?
Nb☆はRety先輩から新曲を預かりました。合作してみますかっ?☆★
響にちょっとした作曲講座(inキーボード)をやってみたり。
こんな説明で理解できたのかな;;(汗)
こらそこっ!みんなで輪になってミッキー踊らないのっっ!!(笑)
だいぶ遅くなっちゃったんですが帰りにぺんちゃん先輩のところへ行きました。
あっ、CDもって行くのわすれたっっ(涙)

2005/10/17(月) 部室を
ひと段落着いたところでいい加減片しましょうか!
本日のリーダーは楽曲一のきれい好き、硫さんです♪
箒ではいたり、ごみ出したり、ペットボトルを換金してきたりと(笑)
これを機に楽曲貯金やっちゃいますかっ?!w
キーボードとかの空箱(?)の置き方、地震おきたら
あっという間に倒れそうなんだけど…大丈夫かなぁ^^;
だいぶすっきりしましたね〜棚の中からはペンだのハサミだの
カメラだのピアサーだのいろいろ出てきました(!?)
片付けたおかげできれいになって、ものがとりやすくなりましたね^^
これのきれいさがどこまで持続するかがポイントですね(苦笑)
メンバー一同がんばるぞー!!

カメラで遊ぶなーーーっっっ!!!!(笑)

2005/10/14(金) 新曲制作
暇人による暇人のための特活スタート☆
あ〜っ、硫H先生に連れて行かれちゃった。。。
 ♪村八さんはギターで、Nb☆はキーボードでもくもくと新曲制作。
うおぉーわかんなくなってきたぁぁっっっ(汗)
 ♪惷が転調Ver.no Reasonを弾いたのに合わせてギターも転調してみましたw
けっこう中途半端なところからだったんでよくわかんないですが
Gから始まってるよこれ?!何気弾きやすいwwさすが転調のプロ!!!
 ♪地味に耳コピ大会?!(笑)むりゃが惷のケータイ着メロと
Nb☆の帰れない場所耳コピできた!!&アドリブ入りでちょーかっこよかった!!!

Nb☆将棋部見学に行ってきました。すごい緊張した雰囲気で静かでした…。
一試合終わるまで帰れなくて惷に迷惑かけてしまいました;;ごめんよぅっ(涙)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.