楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/22(火) 非常ぴーぽー
響曰く、11月22日は「良い夫婦の日」らしい。へぇ〜へぇ〜

ギターに使うエフェクターを借りました!ありがとうございます!
Re:startはデモで合わせ練・個人練→いつのまにかセクション練(ほんの一部のみ)・新コーラス録音。
Nb☆がマイク録音できるようにセッティングしてる間、3人は図書室で休憩。
スピーカーから音がでないのはなぜだーっ!ボーカル入りのオケはどこだーっ!(汗)
惷の友達が遊びに来ました!いらっしゃい^^
Re:startを耳コピしようと頑張ってました。お、惜しいっ!

今日はなんでかわからないけどいつもより早く帰りました。友達「歩くの遅っ!!」
やったのはこれだけかな??明日は午前のみ活動できますよ〜!

2005/11/21(月) ミーティングその2
今日の部室はいつも以上に騒がしかったですね(苦笑)
ミーティングその2ということで、今日は出演メンバーをはっきりさせ
音楽甲子園から届いた資料をコピーしたものを配って
出演順などの確認と本番当日の流れを確認して
先輩からライブ演奏の基礎知識やマスタリング法を学びました。
練習時間と本番の日にちの関係上、文が出れなくなってしまったので
村八(Vo&EG)、惷(Cho)、硫(Key)、Nb☆(Piano)の4人で出場することになりました。
えっ、出演待機場所がテント!!?代表者はNb☆だけどMCはほかの人で!
練習するぞ〜。今日は何回あわせたろ…。リスタ以外の曲もガンガン演奏♪
硫はケータイでエレピのデモ演奏を作成してきました。あ〜っ、五線譜書き間違えてたっ(汗)
タンバリンほしいなぁ〜!ってことで、Nb☆が明日買ってきます(早w。
さいご2,3回あわせて今日の活動おしまーい!

以上走り書きですが、書き足りないところや不要なところなどあったら言ってください。

2005/11/17(木) み〜てぃんぐ〜
なんと!RoMa★が第一回創作音楽コンテスト(音楽甲子園2005)予選突破!!決勝大会進出決定ー!!!
東京のJR亀戸駅前にあるSun Street KAMEIDOで演奏することになります!!
楽曲史上初の大会でここまでいくってすげぇーんじゃね?!やほ〜いっ♪
でもたくさんのお客さんの前かつ冬なのに屋外でやるってのが心配ですけど^^;
てことで、本日はメンバー全員+先生で決勝大会に関する緊急会議です。
本番まで時間があると思いきや、テストの存在をすっかり忘れてたぁっ!やぁべぇーって(汗)
音楽甲子園からのメール返信があまりにも遅いので1F公衆電話からかけるw
内容は編曲によるメンバー・パート変更についてや本番出場人数についてだったですが、ダメ元で…ドキドキ
そうしたらなんとあっさりOK。まぁ、エントリーから決勝大会までだいぶ日もあったし、第一回だからってことで(?)
来週くらいまでには出場メンバー・パートを決めて下さいとのことでした。
練習時間が足りないので土日も活動した〜いっ!ということで
担当顧問見つかり次第前日までに連絡網で活動の有無をまわすことになりました!
12月17日にいい演奏ができるように頑張るぞぉ!!!

2005/11/15(火) 県下一斉の後だから
今日はいっぱい活動できるよ〜っ☆
7月下旬から続いてる音楽甲子園予選の結果が気になりながらの活動です!
いつものように携帯でなんちゃってベース、某ゲームの譜面を見ながらキーボード
またはキーボードでsing!の練習、休憩ついでにダーツww何気にみんなうまくなってない?!
硫とNb☆の絶対音感テスト(というか対決?!)
Nb☆が対決勝大会用にデモCD聞いたりキーボードで音を確認しながら
Re:startのエレピの譜面を地道に手書きしてました。
先生のキーボード演奏にあうコードを探す。
その間、享が持ってきたぬー○ーを読んでました。懐かしいな!
先生が飲み物をおごってくれました。ありがとうございまぁす!!
5時すぎました!帰りましょう!早めに出て駅でだべりましょう(ぇ

今日こんだけだっけ…??

2005/11/14(月) 部室寒いぃ!!
今日は朝からずっと寒いです。夏でも涼しい部室はもっと寒いっっ!!
そんな中でも活動するぞ楽曲制作!今日もいってみよー♪
ケータイ使って活動〜。
惷→ケータイでコードみながらなんちゃってベース練習 硫 Nb☆→ケータイの着メロ機能でsing!制作
享のsing!(右手ピアノ)レベルが上がった!転調のところってなかなか難しいんですよ。
第2回ダーツ大会開催!段ボールで的を強化。
NbPってなんぞや?え?当てると41pなの??w
ダーツ大会やってる間Nb☆は新曲にコードつけてました。augってなにさ!
5時半には部室からでれるように帰りますよ〜っ!

明日は県下一斉テストとかいうのがあるらしいです。
終わったら活動しちゃいましょっ♪♪

2005/11/10(木) 本日遊び日和?
今日も部室が賑やかなのは、90%演劇(部長)さんが狂ってるからですw
そんな中楽曲も活動開始〜っ!
おしゃべりたいむでは、文と享の会話がものすごくこわかったよっ!?
享が持ってきたダーツと発泡スチロールのボールで遊ぶ〜。
ダーツは享が上手い。ボール当てたり当てられたり取っ組み合いしたり(?!
惷はケータイで曲のコードを見ながらベース練習。享は惷のベース音に合わせて歌う。
「「あーたしさくらんぼー」」
Nb☆は五線譜で途中まで作った曲に3小節プラスする作業。硫はNb☆の曲を着メロ化。
五線譜作曲音符しくりまくり。。
sing!をやっていたら先生が大発見!
なんとsing!とある曲を同時に演奏してもあう曲を見つけてしまったんです!その曲とは…
  … … か え る の う た ? ? ?
驚きです、ほんとに合っちゃいました!!興味ある方はCDでお試し下さいww

もう白い息が出るくらい寒くなってきました。
体調管理はしっかりお願いしますよみなさん!!

えにゅにゅも えにゅも んぶのうち (こらぁっ!

2005/11/08(火) sing!流行中ー
享がsing!3和音バージョンを着メロ化してもってきました。オルゴールサウンドだ!
でもちょっとだけ音が違ってて、惜しいっ!
sing!をギターでアレンジして弾いたりピアノ練習したりしました。
転調難しいけど頑張って!!
惷のなんちゃってベース、sing!でアップストローク技術が上がった!
先生→ギター、惷→ピアニカまたはキーボード、
硫と享→キーボード、Nb☆→キーボードまたはギター で
デモ演奏に便乗して遊びました。
Re:startも練習しろよっ!ってことで、1,2回ほどあわせました。
おねーちゃん大丈夫??がんばって!

…短っ!何か書きそびれてるような。。。(汗

2005/11/07(月) ラスカルを
かぼちゃのランタンの中に入れないで〜っ!(涙)
今日は気温が高く多少雨は降ったものの過ごしやすい一日でしたね。部室涼しい〜っ!
本日、sing!祭り也ww
響と享なぜかsing!のピアノパートを練習(実は金曜あたりから)。指導は硫。
響はなんと両手ができるまでになりました。流石ピアノ経験者!
一昨日のス○ング○ールズの影響で、sing!ジャズアレンジに惷が挑戦。
ピアノパートとあわせてみました。けっこういじってみたけど…裏拍がむずいな!
先生に楽器フェアの話をしたらすごい悔しがってました;
フェアでもらってきたパンフやピックを見せました。マラカスカシャカシャ。
音楽甲子園の予選もいよいよラストスパートにかかってきました。
音楽甲子園の曲が収録されてるCDを聞きました。ギターソロいいよね!(さて誰でしょうw
先生に貸してあげました。あげてもいいんですけどね〜。
楽曲の部室は肝試しの会場じゃないのっっ!!(苦笑)

はい、ざっとこんなんでしょうか。はしょった部分も多少ありますが。
これは書いとこうよーとかここ違うだろとかあれば
訂正のご連絡または追加をしてくださいm(__)m

11月からの活動は5時過ぎまでにして、気をつけて帰りましょう!
明日も部活あるよ〜〜♪

2005/11/03(木) 楽器フェアレポート
3〜6日にパシフィコ横浜で楽器フェアが行われてるんですが
今日、先輩と享とNb☆の3人でいってきました!
と、いうことで!Nb☆の独断と偏見による(!?)楽器フェア2005レポート!
とにかくいろいろ回りすぎてどこから書いていいかわからないんですけど
覚えてる限り印象に残ったものとか書きまくりまぁす!!
まずグランドピアノがだーっとあって、よさそうなのをNb☆が弾いてみたり
ヤマハの打楽器とかサイレントギターとかサイレントバイオリンを試奏したり
DTMやDAWソフトもいっぱい置いてありました。
クラリネットの形なのに指使いはサックスで、音は変えられるという
おもしろいサイレント楽器で音符を入力するソフトもありました。
らくらく作曲名人発見!…とおもいきや、広告だけでした。
どこのメーカーだかわかりませんが
「サイレントドラムの試奏でテンポ通りに20秒間8ビートが刻めたら
Tシャツとかスネアバッグもらえるとかいうイベントをやってて先輩とNb☆が挑戦!
うわ、テンポに沿ってないと音ならないんだ?!
おまけで秒数追加されてもきついんですけど^^;
ローランドといえばキーボードですよ(もろ偏見)。
コンサートとか路上ライブでみたことあるキーボードがいっぱい置いてありましたよ。
(ローランドだけでなくヤマハにもいえることですが)
アンプもいっぱいありました!ギターとか持ってきてなかったので
アンプを試奏することはできなかったんですけど、
レコーディングスタジオにあったものも置いてありました!
本日のびっくりはKORGの電子ピアノOASYS!!ピアノの音がやばい!!
またもやどこのメーカーだかわからないんですが、DJやってる外国人がすごかったんです!
リズム感とかがないとそう簡単にはできない技術を見た感じがしました。
このフェアのメインといってもいいくらいギターがいっぱい置いてあるんですよ。
ESP(メーカー名かは定かじゃない)のギターのボディの形が
天使とかドラえもんとかいろいろありすぎて驚きでした。
あとGibsonのギターの色が青だの緑だのピンクだのですごくきれいでした(こういう色は珍しいんだとか)。
Fenderのところでピックのガチャガチャ(ガチャポン)をやろうとしたら
「専用のコインが必要」と書いてあるのに気づき、店員に尋ねてみた。
店員「一発芸をやったらコインをあげます」といわれ
…先輩が頑張ってくれました!そしたら私らにもコインをくれました!!
先輩「えええええぇぇっっ!!」あざーーっす!!(笑)
享は超レアなピックをGetした模様!
なにやら不思議な楽器もありましたよ!(本日のびっくりその2)
ある意味12弦ギターなんだけど、演奏の仕方がハープというかピアノに近い感じで
持ち方はコントラバスに似てる(きがする)。
んで、何がすごいってその楽器でベースとメロディーを同時に演奏できるってところです。
演奏がありえないくらいすごいかったですよ…。
一旦表に出ていい空気吸ってから別の入り口(?)へ。
フリマ(?)みたいな感じになってて楽器のパーツとか小物楽器がかなり安く売ってたんですよ。
思わずNb☆はクラリネットのマウスピースを買ってしまいましたw
会場から出ると、広場で集まった人たちによるやんちゃコンサートとかいうのをやってて
はじめはみてたんですが、後半だいぶ近くまで行って
最終的には先輩が置いてある楽器を使って参戦!楽しそうでしたw

以上こんな感じです!書き忘れというか、これは書くべきだろってのがあったら
メールとかで教えてください!
…というか長くて見辛くてごめんなさいっ!!

2005/11/02(水) 球技大会一日目
今週の部活さ〜振り替えと祝日でなくなっちゃうんだって〜
え〜ありえな〜い(棒読み
球技大会の後にも関わらず部室を開けてしまいました(笑)
大丈夫、顧問の先生にはちゃんと許可とってあるから☆w
Nb☆「うあ〜んりゅーがいじめるーー」
硫「ちゅうがくやめる!?」←ものすごい聞き間違えww
惷「あっくん早く部室入って!」
享←ドアに挟まるように立っていて動かない(わざとです)
部室開ける前からみんな何かおかしいって!!
ギターやったりキーボードやったり将棋やったり(?!)
でも今日のメインは、だべりでしょう♪球技大会の話しで盛り上がりましたね〜。
やっぱり朝練とかしてると強いでしょうねー。
がっきょくメンバー は わらい の うず に まきこまれた !
Nb☆お黙り令(4,5分)楽曲愛用のせんせいも没収ー?!
惷さんがせんせいで似顔絵に挑戦。描きやすい人は描きやすいらしい…。
こら、耳だのひげだのをつけるなっ!!

こんな感じですかねー。もし内容抜けてたら追加してください〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.