楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/24(木) 忙しいですよぉ
今日もOh!TAKE先輩が来てくれました!
CDを設置する日であります!
しかし、ハプニングあれこれ!!
ジャケットが完成してなーーい!!
先生達が職員会議だから学校の印刷機で印刷できなーーい!!
ジャケットのサイズが合わなーーい!!
楽曲の棚にはさみがなーーい!!(笑)
ジャケットの印刷は仕方がないのでNb☆がファ○マへ走りました。
音楽室へ戻ってきて個室のドアを開けたときインスタントカメラを持った先輩が!!
Nb☆「なにやってるんですか?(笑)」
Oh!TAKE先輩「ちきしょー失敗した!」どうやらカメラの底をたたくとフラッシュだけ光る
あれをやりたかったみたいです。お、おしいっ!
そんなこんなで、6時まわってましたけど何とか設置することができました☆★ミ
よかったぁ〜2月中にCDが出せてほんとによかったですよ!!

5階北館階段、5階南館6組前、4階音楽室前に設置しました!!
CDを設置するときは先輩にいろいろお手伝いをしていただきありがとうございましたm(__)m
3月2日には3階にも設置する予定ですのでよろしくお願いしますっ!!!
CDの感想心待ちにしていますので!!

あーっ書き忘れてたっ!
来週からテスト一週間前なので部活なしになります!

2005/02/21(月) お休みです。
明日と明後日後期選抜ですねー!頑張れ後輩たち!!
今日は後期選抜前日準備のため午前中授業+部活なしです。
24日はCD関係で忙しくなりそうです…><;

2005/02/18(金) そんなつもりはなかったのですが
今日の朝HRで先生から
「21日は後期試験前日のため部活はなしになります。」
…何だってぇ?!
午前授業でたくさん活動できると思ってたのに〜。
24日忙しくなりそうだな〜ってことで、急遽活動日にしました!
まずは音楽室で吹奏楽部が合奏をするそうなのでどっか空き教室ないかな〜?
おっ第2選択南が空いてるぞ!ココで決まりっ♪
なんかさ…みんな来るの遅くね?
Oh!TAKE先輩が来てくださいました!(現部員よりも先にw)
村八は委員会で遅れたそうです。
で、一番重要なのは…
惷ちゃーーーーーん!!!(汗
ジャケット関係とか、CD関係のものとかみんな惷ちゃんが持ってるのよね〜__;
ってことで、しゃーない…遊ぶかっ!(笑)
♪ギターやキーボードを弾いたりおしゃべりしたり楽しかったです☆
♪来年度新1年生に配られるTHE松陽に載せる部紹介を書かなくちゃいけませんね。
村八さん!悪いけどお願いっ><;
あたしはBGMと裏ジャケット(?)頑張んないとだからさ!
♪Oh!TAKE先輩、楽曲日誌を見て気になる曲があった模様^^;
今日はCD持ってきてないので25日お楽しみに〜♪
♪即席ですが、楽譜の読み方講座をしました!
こんな説明で理解してもらえたのかしら…?
♪村八さんバイトのため早退。…ん?
Nb☆「部紹介の紙忘れてるーー!!」
Oh!TAKE先輩「あ〜知ってたよw」
言ってくださいよぉ〜!!(涙)
〆切が月曜日だから…が、頑張れ村八!!!
♪Nb☆は時間が欲しいです。Oh!TAKE先輩は時間が余ってるそうです。くださいよ…(無理2!
なんだかんだで6時までいました。

メロポンやってみてください!おもしろいですよっ!(笑)

2005/02/17(木) PCR占領(笑)
放課後PCRを楽曲がのっとりましたvv
今日もがんばるぞーーー!!
♪まずはじめに今回のCDに収録する曲を聞こう!
村八曰く「Nb☆流ろっくが最っ高!!」だそうです。だよね!!
♪村八「さっそく曲ができるかも!」
おっ!苦手と思われる数学のノートに曲の歌詞が!
さすが〜…おぬしもわるよのぅ〜(笑)
♪Nb☆は相変わらずBGMと戦っています^^;あ、あと半分!
作戦タイム!ピアノを弾きにしばらくの間音楽室へ…。
Mark先生のピアノが上手くて感動しました!(…あら?
気合入れないと〆切が…!!
♪O先生とEXCELの使い方のお勉強。
「足し算が出来たーーーーー!!!」みんな一歩成長したようです(笑)
♪PCRの作業を終え音楽室にただいま。
ピアノ弾いたりNb☆が持ってきたクッキー食べたりして
まった〜りしたあと帰りました。
…うわっ?!もう6時20分じゃん!!

2005/02/14(月) わーいっ!
今回の校内無料配布CDの原版ができましたーーーー!!!
♪…というわけで片っ端からきいてみよう…
楽曲にCDデッキが無いので家から持ってきました〜!
右肩にかばん、左肩にギター、右腕にバック←中には底から順に
体操着、CDデッキ、チョコ類。自分でも頑張ったと思う。肩痛いし(笑)
♪Nb☆「よくよく考えたら来週の火・水と後期入試で休みじゃん!」
CD作成計画の予定変更!(CD配布予定日はNEXTの方をみてください〜)
目標2月中!がんばるぞぉ!!

今日は早めにきりあげまーす!

2005/02/10(木) 急遽お願いして
楽曲の顧問のH先生に頼んで放課後PCRを使わせてもらえることに♪イェーイ☆
さってと、曲作るぞー!!
♪音楽のO先生もきてくれました。
せっかくなので作りかけですが卒業式BGMを聴いてもらいました!
「この楽譜を印刷して職員室で自慢(?)する」
ということで、印刷開始!
……………
Nb☆「…ってか、こんな長かったっけ?!」
全部印刷した結果、48ページになりました…自分でもびっくりです!!
でもBGM制作はまだまだこれからですv先生からのアドバイスもいかしてがんばります!^^*
できるなら生演奏が一番いいんですけどね〜;
♪惷「メロポンやってもいい?」
ハマるんですよこれがっ(笑)楽作お持ちものかたはぜひ遊んでみてください!
♪村八は作ってきた詞と曲のごろ確認してました。
その他にも言葉を変えたり消したり…大変そうでした><曲に歌詞をつけるのは難しいね;;
♪惷ちゃ〜ん?君は何をやっているのかなぁ〜?
(画面にはタイピングゲーム)曲を作りなさーいっ!!(笑)
♪Nb☆は自分の曲をきいたり作ったりなおしたり…でした。ちょっとは進んだかなっ♪
♪PCRから出たあと音楽室へ。
CDのジャケットに関するあれこれや、今後の活動進行の確認をしました。
Nb☆「えーーーっうそでしょーーっ!!?」このセリフの理由はいずれわかると思います^^;
以上ですっ!今日もお疲れ様です!

2005/02/07(月) 今日もさむいです。
〆切が近づいております。
♪Nb☆は惷リクエストのロックを持ってきました。
惷「…これロックか!?(笑)」
これからもっとロックっぽくするのぉっ!(半分言い訳w
♪2月下旬に校内無料配布する予定のCDのジャケットの詳細を決定しました。
惷ちゃん忙しくなるね…がんばって!!
♪村八さんにもなんか仕事を…!!
…あっ!じゃあ歌詞つけてvv
♪来年度の部活紹介は…
某お笑い芸人、ギターの彼の真似だけはやめましょっ?!(笑)
(ちなみにAmさえ出来れば誰でも弾けちゃうんですよ…)

XP欲しい〜〜〜

2005/02/03(木) うそや〜ん;
Myエレアコ紛失〜!?

…と思ったらあったぁ〜(笑)
でも、いつも活動している個室じゃなくて隣の部屋においてあったんですよ!
何故だーーーーー!!!
でもほんと見つかってよかったぁ〜
昨日折角新しいギターの弦買ったのにギターがなくちゃ意味ないし。
あと、あの楽曲の棚しょっちゅう開けっ放しになってると思ったら!

勝手に開いちゃうのね〜(大笑)
いや、だからなんで!?煤i=□=;

♪〆切まであと一週間ですよー!間に合うのかみんな?!
少なくとも私は必死です。まじで。
曲が思うように進まない〜っ(汗々
がんばりますよ〜ん。
♪曲のイメージ作りのためにピアノを弾きまくってました。
それも3曲同時進行で(異常
手が寒くなりました__;

昨日、高校受験前期選抜の結果が出たみたいです。
来年度の部員確保のためにもいまから準備しないと!(…何を?

2005/02/01(火) 予告どおり
昨日は惷も私も用があって忙しかったので
代わりに今日ほんのすこーしだけ活動です。
(ってか、惷に連絡が遅れちゃったんで;;)
惷'sパソコンに家から持ってきたフロッピーを入れて
曲を聴きながら次のフレーズを考えてました。
でも音源が私のパソコンと違うんで曲が大変なことになりましたけど(笑)
いやー怖いもんですねぇ〜^^;

実は今日これだけしかやってません♪(おいっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.