楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) うわっっほーーい☆☆ミ
↑このわけはとりあえず置いといて…珍しく2日連続の活動です。
 ♪音楽室の個室にいたんですが、合奏があるっぽいので1-6に移動。
Nb☆は久々にクラリネットと中学のとき演奏した楽譜を持ち出し、午前中ずっと吹いてました。
肺活量なくなっちゃったなぁ〜(笑)
 ♪村八はキーボードから曲のメロディーを作ろうとすごく真面目に頑張っていました。素晴らしい!
村八「先に作り始めたほうより早く出来上がりそう(^^;」そんなこともあるさっ!
 ♪楽曲ってきまった活動メニューってないよね…じゃ、作っちゃいましょか♪
運動部でいう基礎練みたいなものだけど楽しくできるようにクイズ形式です☆まぁなんて楽曲らしい*(笑
次回の部活から取り入れるのでよろしくね!
(あ、イメージングは毎回やるとびみょーなんで月一回くらいにします;)
 ♪Nb☆「ポスターどうやって書いたらいいかわかんないーーっ!」早めに完成させなきゃ…〆切が__;
 ♪わっ、Ga9先輩こんにちは…!突然の登場でびっくりしました!
Nb☆「これは…あのゲームのあれですか。」ですよね。
曲のジャンルとかの勉強になりそうなんで、Nb☆が持って帰って遊ぶことにv
(ほんとは惷に貸したかったそうなんだけど。。。)
 ♪Ga9先輩がO先生に呼び出されたので私らもついていきました。
先輩が先生と話している間にNb☆と村八は小さいストーブであったまってました♪
多分MP3関係のことだと思うんだけど…。
 ♪(ここで件名のわけ発表)生徒会のI先生から楽曲制作部へ嬉しいお知らせ!!
春休み直前の職員会議で話し合われた結果
今年度から演劇部の部室を使わせてもらえることになりました!!
やったーーーー!!!いやっほ〜〜いっっ♪♪
村八とNb☆大はしゃぎ!ってか、はしゃぎすぎーみたいな(笑
時間がギリギリでしたが気にせずカギをもらい新部室へGO☆
「わ〜ひろーい!」「すごいきれいじゃね?!」「声がひびくよー!」
音楽室の個室からや吹奏楽部の部室から楽曲の荷物を運んでこよう!
機材とか棚に入ってるものいっかい全部どけて、よいしょっ!…ぅぇっ?!
  楽曲の棚、からっぽのくせにちょー重いんだけどっ…!!
すごく疲れましたが何とか運べました。よく3人で運べたな(苦笑
わ〜制服まっしろー!
村八「うちの制服はもとから白なんだっ!(笑)」
全部運んだぞー!!棚と本棚みたいなもの(?)の配置だけして今日はとりあえずおしまいっ。
個室散らかしっぱなしだから4日に片付けようね(汗
4時までといいつつ今日の活動も6時過ぎまでやってました^^

2005/03/30(水) 活動しました。
今日は音楽の先生が食べ物おごってくれる&吹奏楽は休みということなので急遽活動日にしました^^
10時になっても誰もこなくてちょっと焦ってメール配信しちゃったよ(汗
今日やったことは
♪部活動紹介用ビラとポスターの下書きをしました。キャッチフレーズが思い浮かびませんねぇ〜…><;
過去のビラを参考にしながらあれこれ頑張りました。未完成です。
明日にはできる…かな?
♪Nb☆が某店で謎の機械PS-04(確かこんな名前)を
先輩曰く楽曲に必要な機材のひとつらしいので、買ってきてみましたv
んじゃっ早速遊んでみますかね!…勘で!w
CDデッキだのMDウォークマンだのスピーカーだのを引っ張り出しててきとーなとこにつなげてみたんだけど…
あ"ーっもうごしゃごしゃしててわかんないーーっ!!
惷「Nb☆〜、そろそろ飯にしたらー?」…もうちょっとまって…!
でも結局部活の時間の3分の2を使ってもわからなくてあきらめたんですけど
…まぁ、いつかわかるだろう!(苦笑
♪村八はピアノを使いながら紙に音階を書いて新曲制作に取り掛かっていました。
ついでにNb☆が主旋の書き方を指導しました。ちょっとは勉強になったかな♪
Nb☆はピアノで曲を作ろうと頑張っていたんですが、これどっかで聞いたことあるような気がするんだよね…(汗
今度オーケストラっぽい曲作りたいなぁ〜。
♪お昼頃にNb☆は教科書を買いに駅へ。村八が自転車を貸してくれてとても助かりました☆ありがとね^^*
さらに自分の靴を持ってきたつもりが間違えて村八のを持ってきてしまい、靴まで借りてしまいました…(←あほ
いやー自転車って速い速い!!コケなくてよかったー(笑
♪O先生に呼ばれて、小さめのストーブを運ぶことに。
「小さいくせに…重いっ!」階段にぶつけまくりですよ。すんません;
あと先生の荷物をいくつか持たされて「重い以前に紙袋が破れるー!」いろいろ大変でした^^;
♪O先生が車で弥生台駅前のわかりづらい喫茶店に連れて行ってくれました☆
先生「最初で最後のおごりだぞー」
先生は4月から松陽の先生ではなくなってしまうんですよね…さみしくなります(涙
3人は遠慮なくパフェやケーキを食べさせてもらいました♪にしても、先生の頼んだコーヒー遅かったですねぇ(笑
その間にいろいろおしゃべりしたりして楽しかったです^^

以上今日の活動はお出かけ含めて7時ごろまででした!
明日の活動は、吹奏楽部さんが合奏をやるそうなのでその辺の空いてる教室で活動します。
寝坊すんなよっ☆

2005/03/28(月) 休み…なわけじゃないんですよ
活動したはしたんですが、今回は特別にNb☆がちょくちょく通う鶴ヶ峰の某店へ部員皆で行こう!
ということで、雨天決行でGOであります(笑
14時に二俣で待ち合わせして、電車で鶴ヶ峰まで行ってそのあと15分くらい(もっとかな)歩きました。
今日惷は体調不良でお休み。ん〜残念だ><;
さて着いた!店ん中入るぞ〜♪「ガンッ…!!」ドアのあけ方をバッチリ間違えましたねNb☆w
Nb☆「いつものことだもんっ!」気を取り直してエレベーターで1階へ…。
惷にエレキベース見せたかったなぁ〜。
ギターの置き場から始まり…2100のCD・MDコンポ発見!!これってすごい安くない!?
「部活用というより私物で欲しい」村八が飛びついたっ!
そのあとぐるりと店内を1周してLD・CD置き場ではしゃぎ…あっという間に時間をつぶしました^^;
さらに3階の100均でどうでもいいものを買い、そのあとミス○で8時ごろまでだべりました♪
ところで…村八コーヒー何杯飲んだ?(笑

2005/03/26(土) お別れ会
楽曲メンバーみんなで湘南台でお別れ会をしました。
ギリギリまで詳細が決まっていなかったんでどうなることかと思っていましたが
珍しく(でもないか)全員出席です!さすが楽曲メンバー!
湘南台の駅は通過したことはあっても降りたことなかったんで
Nb☆てきには「ここどこー?」ってかんじでした(笑
思ったより近い場所にカラオケがあってびっくり!エレベーターは全員乗ると…
……やっぱ満員??
しかたないので2人ばかり階段で…あれ何階でしたっけ;
エレベーターより階段組みのほうが速かったでした!よし、歌うべ☆
3時間の半分はふつーな曲、半分は何が起こったのか特撮系を筆頭にアニメ曲尽くしになり…一言でいうと、やばかったですw
今日のMVP(?)はズバリGa9先輩と村八でしょう☆(笑)
そのあとあ〜る先輩と合流してファミレス(名前忘れちゃったよ;)で夕食を食べました。
  そこっ!「合コンっぽい」とかいわないのっ!(笑)
テーブルがわかれてしまったわけじゃないんですが、みんなで話すにはちょっとつらいテーブルの配置でした><;
でも、いろいろおしゃべりしてたのしかったですよ^^*
さて、このあとどうしましょうね?
近くの小さなゲーセンへいって、先輩達が音ゲーやってるところを見てました。
ポッ○ンとか下のボタン見てない辺りが恐ろしいですよね。
ドラムに関しては、Ga9先輩…ありえないっすよ(苦笑
Oh!TAKE先輩「Ga9はねぇ、ば○だよ」いやいやどちらかというと天才じゃないかと;
ぅ〜っ目が痛ーい(Nb☆)
もう9時になりますね。じゃあ、解散しましょう!っとその前に。
Nb☆が先輩達に手紙を渡しました。今までありがとうございました!
渡しそびれそうになってちょっとあぶなかったです^^;
こんなかんじで、楽しい1日はあっという間に過ぎました…
改めて卒業おめでとうございます!これからも頑張ってください!
ぜひまた楽曲に遊びに来てくださいね☆

2005/03/24(木) 雨じゃないの?
ちゃんと傘持ってきたというのになんですかこの晴れっぷりは(笑

今日の活動は
・部活宣伝の為のポスターとビラについて少しだけ話し合いました。
頑張って部員入れよう!!
・村八の新曲のコードを一緒に考えました。よさそうなコードが見つかってよかったね♪
・Nb☆が村八にキーボードを持ってきました!作曲に役立ててくださいな♪
4和音までしか鳴らせないけど、頑張って使いこなしてね><;
・先輩方が来てくださいました!Nb☆が買ったスピーカーに驚いたようですv
CDを持ってきてくれたり
打ち上げのみんなの意見まとめてくれたり…ありがとうございます^^*
あと、ストラップをつけたギターで遊んだりしました!
・皆さん軽音のライブへ。Nb☆は音楽室の個室で大人しくピアノ弾いたりしてました。
…なかなか曲が浮かびません!(やばい…;;

一応6時まで活動しました。…あれ、やったのこんだけだっけ?
あ、雑談してたんだったゎ(笑

2005/03/17(木) 少し進歩!?
スピーカー買っちゃいました☆あ〜る先輩とオソロです^^
これでまた楽曲が進歩…したかな?!(笑)しかしこれ…お、重いっ!
ついでに鶴○峰いってギターストラップと譜面台1つも買いました!
肩めちゃんこ痛い…(涙)
さて、今日の活動内容は…↓
♪部室が欲しい!演○部がもし廃部したら部室が空く!
噂によるとあの部屋は防音壁になっているとか!
・・・そこっきゃないっ!!
メモ帳に要望とその理由をかいていざ職員室へ→☆
生徒会担当と思われるI先生に話をし
「まだわからないけど…」といいながらメモを受け取ってくれたのでこれから本部で話し合ってくれるはずです♪
♪楽曲に必要なものを片っ端から書き出してみることにv
レコーディング機材、CDドライブ…たくさんあるね;
楽曲キャラクターほしいね!→落書きタイム☆(こらーっ)
♪楽譜講座そのたもろもろ(?)やりました!いつも教え方がヘタですんません(汗)
細かい内容は
・楽譜の読み方 ・調について ・低音のつけ方
・楽作メロポンのちょっとした遊び方 などなど。
わからないことあったらとりあえずNb☆に聞いてね!
♪音楽室からスピ○ツの空もなんとかって曲が聞こえてきてつい…
『対抗』!!(笑
村八はギター、惷は歌、Nb☆はピアノで空も…ロビンソ…冷たい…など、やりまくりました☆
コードさえあればできちゃうもんなんですねーすごく楽しかったです^^*
♪楽曲に活動メニューの一つとして「イメージング」をもりこむことを決定しました。
芸術家としてイメージは大事ですよ♪頑張ろう!

以上こんなかんじでしたぁ〜

21は祭日(振替?)の為活動はなしです。

2005/03/14(月) 卒業式
とうとう卒業式当日になってしまいました…(涙)
卒業証書授与BGM作りは初めてということもあり不安だらけでしたが
なかなか評判が良かったみたいでうれしいです^^*
勉強、睡眠そっちのけで頑張ったかいがありました〜っ☆
やはり予行と違って緊張感ありますね〜高校らしい卒業式で素敵でした♪
先輩方、ご卒業本当におめでとうございます!!(*^_^*)
卒業式が終わって部活動をしたわけですが、大したことやってません(笑)
♪卒アルの寄せ書きを書かせてもらったり、卒業証書を見せてもらったりしました。
高校の卒業証書って横長縦書きなんですねぇ〜!
♪先輩方にあるものをプレゼントしました。もちろんなにかは秘密ですvv
♪ギターとキーボードを持ってきてじゃかじゃか遊びました!
村八が作りかけの曲を持ってきてくれたのでコード確認(?)をしました。
主旋が自然に聞こえるコード進行にすればいいと思う!手直しは後でもできるしね^^

おしゃべりしたりなんだりで今日も6時までいたわけです〜。

2005/03/11(金) 乾パン!乾パン!
卒業式準備の日です。
卒業式予行にまったく関係がなかった自分は音楽室の個室でぼーっと…
その後吹楽が来て歌の練習をしていたらしく、音楽室の個室から出られませんでした、一時間程。
その後先輩方三名が来て下さいました。
卒アルを見ながら乾パン食べたりとかしてましたよ。
Nb☆が尾形先生を探してましたが見つからず。
結局帰るときに発見しPCRへ。
学校を出たのが七時半ごろでした。
…家に着いたのはその約一時間半後でしたが。
とにかく疲れました。

……卒業式に出られなかった惷でした…。
  ↑寝坊じゃないと言い訳だけはしておく。

2005/03/10(木) 明日について
いよいよテスト終わりますね〜やったーー!
えっと、明日活動します!場所は未定です(吹奏楽部次第)。
短いけどいじょうっ!

2005/03/01(火) ぃやっほ〜い♪
部活があったわけじゃないですけど、活動っぽいことしたのでかきます!
今日の朝やっと卒業証書授与式BGMが完成いたしましたよ!うわーながいなぁ!(笑)
よしっテープにダビングするぞ〜!…あ。
「CDデッキ楽曲の棚におきっぱじゃん!!」学校でやるっきゃない!
ということで朝っぱらから音楽室にいってCDデッキひっぱりだしてダビングです。
その後村八に頼んでCDとカセットテープをO先生に渡してもらいました。めでたしめでたし。
昨日惷に3階設置用の「Restart」を大量生産をお願いして
今日の放課後に村八とNb☆でCDの組み立てをして設置しました!
見やすい位置に置いたつもりですが…どうでしょうね〜(笑)
どうぞもらってやってください!よろしくおねがいします!

テスト前だぁ!みんな勉強頑張ろう〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.