楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/28(木) 部長しかいないぜ〜;;
みんな風邪には気をつけましょうね!!っというわけで、1人でも活動します♪
吹奏楽部さんは定演前日ですごく忙しそうですね;楽曲も大会とか松陽祭に向けてがんばらなきゃっ!
 ♪管楽器アンサンブルみたいのをキーボードから作ろうと頑張ってます…
キーボード&ヴォーカルも練習してました。はんぱじゃないくらいムズイ><;
 ♪K先生大変です!昼休みにエレアコで遊ぼうとしたら第3弦が切れてしまったです!!
K先生のー(楽器屋さんで教わった)ギターの弦の張り方講座ぁ〜☆
ペンチなくても1円玉があればできるんだ!(笑
 ♪楽曲制作部オリジナルCD「桜前線」K先生大絶賛!わ〜い☆ありがとうございます〜^^*
即興で一緒に演奏してみましょう♪ということで
K先生→ギター Nb☆キーボード(ピアノパート)で入学式BGM「sing!」を演奏しました!
いやぁ〜やっぱ作るのも楽しいけどそれを演奏するのもまた楽しいですね☆
 ♪Ga9先輩とK先生で外国のアーティスト(?)や楽器についてあれこれ話していました。
楽しそうなんだけど…   Nb☆「…わかんない。。。(ボソリ」
レコーディングとかに携わっていくうちにわかってくるらしいです。ガンバリマス!
 ♪久しぶりに音楽のO先生に会いました!先生ーーーー!!!
部室の話しや部員の話しなどをしましたv
K先生とは20年程前に知り合った友達(かつライバル?)だそうで
懐かしそうにワイワイ話していましたwO先生定期演奏会頑張ってください!
 ♪しばらくK先生と音楽について話しました。音楽って素敵ですね〜v

はいっ以上です!今月すごい活動したねぇ(笑)お疲れみんな!!
5月からは音楽室使って活動しますよ〜!

2005/04/27(水) 部室の鍵が…
ないーーーっ!!!?どーゆーことね!?
O先生「演劇部が使ってるはずです。楽曲は今日活動ないでしょ?」
懇談会の時間暇なんじゃーーー!!でも鍵開いてるならとりあえず行くべ。が、しかしっ!
「「ガンッ…!!」」しまってるーーーっ?!
仕方ないので演劇部の皆さんを待つことに…10分ほど経ったそのとき!!
部室のドアが勝手に開いたっ!?あぁ〜何だーすでに中にいたのかよぉ〜っっ
鍵が中から閉められることをはじめて知りましたww
そのあと演劇部の1年生とアドレス交換をして、CDあげたあと
部室のこととか活動日についてとか数学についてとかワイワイ喋りました♪
活動は1-2でやるそうで、今日は懇談会のためここでやろうと考えたそうです。
活動日は月水木(ちゃっかりうちより多いのねw)で、
荷物は倉庫を使うからあまり部室にはおかないっぽいです(まだわかりませんけど)。
(詳しいことが決まったらまた日記に書きますので〜)
 ♪おっ演劇部活動開始ですか?
演劇部部長「先輩もやりますか?」って、ええええっ!?
とまぁそういうわけでNb☆ちょっとだけ体験させてもらうことに…
さすが中学からやってきただけありますね。すごく本格的で驚きました!
台本の読みにも参加させてもらいましたwって、キャスト多くね!!?ということで村八も参戦☆
惷「きいててすごくかっこいいんだけど。ってか、部長すっげぇ楽しそう」
Nb☆「ん?どこの部長??w」
いやぁ〜1年くらいアフレコやってなかったんでおもしろかったっす。村八上手いって!!
 ♪でもって、楽曲も活動しなきゃね☆惷はアコーディオンでひらすら耳コピ、村八は弾き語りによる作曲、Nb☆はキーボードとクラリネットでイメージングしました。
演劇部さんにちょっと迷惑だったかな…;;

今日も特活でしたね。今日は3時頃に切り上げましょう〜っ!(ちなみに今日は3時間授業でした)

2005/04/26(火) おいNb☆さんよぉ
特活には必ず理由があるわけですよ。で、今日なんで活動かといいますと
Nb☆の傘を取りに来たついでなんです…(苦笑)放課後雨降ってきちゃったんだもーん;
ご、ごめんなさいってば!!突然だったのでもちろん自由参加です。
最近特活多いなぁ(笑)作曲が順調に進んでる証拠ですよね☆
 ♪村八さんはいつものように歌詞とコードを見ながらギター弾き語りで制作しています。
Nb☆はキーボードでの弾き語りに苦戦していました><歌ってるとリズムが狂うんだもん!
 ♪先輩がきてびっくり。今日妙にテンションおかしくありません?(失礼
村八さんがバイトで帰ってしまった後、ほとんど楽曲に関係ない話しをしていました(こらっ
先輩「そういや、何で昨日脱線事故の話ししなかったんだろ…?」
Nb☆「ですよねぇ!家帰ってからニュース見てびっくりしましたよ!」などなどw
話し飛ぶわ飛ぶわ(笑

今日はこんなもんですね。特活ですから♪^^;
帰り雨降ってなかったからまた傘忘れた!!!(ヴぁかです。。。

2005/04/25(月) ちゃんと傘持ってきたのにさ〜
午後になったら晴れてるしね!
えーーっと楽曲メンバー今日は何したかな〜?更新ちょっとさぼり気味だったんでうろ覚えの中書きます;すみません><;
 ♪Nb☆が新しい音楽の先生に挨拶をしてきました(遅っ)新作CD「桜前線」とあげましたv
 ♪K先生が仕事の合間に遊びに来てくれましたw
エレアコを使ってギターの耳コピについてや
メロディーラインっぽいところの弾き方などを教えてくれました!すごく勉強になりました!
その後先生にCD「桜前線」をあげたらすごく喜んでくれてよかったですv
 ♪Ga9先輩こんにちは。ついに本番1週間前を切りましたね。
第1回某コンクール出場用はいすく〜るについての会議を行いました。
……要するにMIDIを送れというわけですね?w
 ♪PS-04を1割も使いこなせてません(汗)これでレコーディングもできちゃうっぽいですよ。
でもやりかたわかんな〜い(笑)がんばりますから!!

ん〜まいったこれくらいしか覚えてないな…;でも大体こんな感じでしたよw
あっ部室に傘忘れたっ!

2005/04/21(木) ラップ曲制作!?
えーっと、中館4階部室利用問題が深刻化(?)しています…最新情報をお伝えします!
文芸同好会の活動場所は2-1に決まったそうです。
廃部寸前と思われていた演○部に3人入部したそうです!
演劇部の荷物(衣装・台本etc..)をあの部室に置くことになりそうです。
さらに、部室は荷物置き場としてしか使ってはいけないらしく、
活動場所として使用するにはまた申請を出さないといけないっぽいです><
吹奏楽部と音楽室がかぶってしまったとき困るので、早めに出してきます!
3つの部活が1つの部屋を使用するとなると、鍵の管理が素晴らしく大変ですね^^;
今度各部の部長+顧問で話し合うことになりそうです。
うちの部活は活動日をかえると吹奏楽部さんやバイト・兼部の方に
すごく迷惑がかかるためかえないつもりですのでご安心を♪♪
今のところはこんな感じです。
やっと今日の活動のことがかけるわ…(笑
 ♪部活に来て早速楽器を鳴らそうと思ったんですが、毎週木曜日って職員会議やん!!
…大人しくしてよっか^^;
 ♪Ga9先輩こんにちはです!今日吹奏楽予定変更して合奏やるそうですよ?…どんまいですっ!
ミキサーについてる妙なボタンが押しっぱなしになっていたのを先輩が気づいてくれまして
私はこれらの小さいボタンには触れないようにしますwありがとうございました!
 ♪PS-04はいろいろな機能がついているのに今はエフェクター機能しか使ってません(笑
Nb☆「だって、変にいじると壊しそうで…」
Ga9先輩「壊れねぇよ。(即答)」
これ使って大会用の曲のレコーディングをやってみたいと思います♪
曲ははいすく〜るをロック調に編曲したものにする予定ですvv
でもまぁ、原曲と大してかわってないですけどね(苦笑)4月中に完成させます。がんばるよっ!
 ♪リズムに乗せててきとーな英文をそれっぼく喋ればラップになる!?というわけで!!
      英語の教科書でれっつとらいであります☆
…確かにラップに聞こえますね!村八がアドリブでギター入れて更にかっこよくなりましたv
  Yo!Yo!!  でも単語が聞き取れちゃうとおかしくって…!!(爆
見てる分にはすごく楽しかったです(笑)ぜひまたやってください!
その後美術部の友達もまぜて1時間ちょっとくらい喋りました^^
惷ののどが辛そうでした…だいじょうぶ!?せんせい大活躍でした(笑
「『惷』のダブルマック事件」勃発!惷とNb☆がわらいのうずにまきこまれたっ!!
いやぁ〜たのしかったね(笑)今日の活動は以上です!
今月はずっと部室で活動の予定です。来月から音楽室で活動します!

2005/04/18(月) エレアコーーーー!!!
村八がNb☆にとっても役に立つ本を貸してくれましたv
…ちょっと読んだけど、ほんとに役に立つわぁ〜…これ、借りずに自分で買うわ!ありがとう!!
さて、今日も活動開始であります!
 ♪自称「楽器屋のおじさん」K先生が接続部分が外れてしまったNb☆のエレアコを直しに来てくれました!
弦張ったままじゃ難しいので一度弦を外して…
K先生のおかげで約20分(15分くらいかも)でエレアコが復活しました!!
その後、2曲ばかりギターを弾いてくれました。すごい…上手すぎですよ先生!!
Nb☆「どうしてギターやらずに教師になったんですかっ?」
先生「何でだろうね(笑)」
本当に助かりました!!ありがとうございます!!
 ♪惷はアコーディオンでイメージング兼耳コピ。村八はエレキで作曲or楽譜練習。
Nb☆はキーボードで作曲or曲練習。活動内容大体固まってきましたね。
 ♪「余った部誌を置かせてほしい」ということで文芸同好会が楽曲の部室を見学に来ました。
他の部もこの部室を使うという話になったら共同で使うという約束でしたので
古いほうの楽曲の棚の一部を文芸同好会の部誌置き場にすることにしました。
もし文芸同好会の活動場所が見つからなかった場合、
文芸同好会が気にならないようであれば、一緒にあの部屋で活動することになりました。
仲良くやっていきましょうやっ☆
本日はこれでおしまい…かな??
次回大会についての資料持ってきます。

2005/04/15(金) 皆勤賞!(?
「ぶ…部室を…開けてくれ…」今週5日間活動パーフェクト!!
でも、放課後決めたことだから、今日は自由参加ね♪

楽譜を持ってきて演奏してみたり
村八はエレキギター、Nb☆はキーボードで作曲を進めたりしていました。
いいなぁ〜ギター弾き語りできてvv
今日は部員みんな用事があるので5時ごろにおしまいにしまーすっ!

2005/04/14(木) よかったぁ〜
昼休みにK先生に接続部分が大変なことになったエレアコを診てもらいました。
先生「おじさん、わかっちゃった」
Nb☆「自分でおじさんっていわないでくださいよ^^;」
先生「いや、楽器屋のおじさんだからw」
Nb☆「あ、なるほどね(笑)」
エレアコ自体に異常はないみたいでよかったです♪
 ♪Ga9先輩がきてくれましたっ。Nb☆にロックの作り方
村八に曲構成などについてを教えてくれました!ありがとうございます^^*
 ♪夏に大会に出よう!ということで、いろいろ探しているんですが…
先輩がよさそうな記事をもってきてくれたんですっ!
惷「YHよりこれにでようよ!」まずは曲をどうするかだね。

6時ですよーっ!今日もお疲れっす!!

2005/04/13(水) 活動希望者は村八さん
朝、村八さんからNb☆にメールが来まして…
村八「おはよー。今日、部室空けてもらっても良い?」
Nb☆「いいけど、どうしたの?」
村八「スピッツの楽譜持ってきたんで、つい…(笑)」
そういうことで、今日も特別活動であります☆
 ♪みんな真剣に作曲してる模様。部室内が珍しく静かでした。…惷はイメージングですねw
 ♪惷がワインの香りがどうのっていうあの紅茶を少しくれました。
なんか、頭がぼや〜っとするんだけど(笑)惷曰くマイナスなんとか…のせいだそうですw
 ♪Nb☆は過去の楽曲の資料や楽譜やパンフレットをまとめていました。
「Nb☆几帳面だね〜」几帳面じゃないってばっ!

ところで、実力テストはどうでしたか?
     ♪勉強よりも何よりもーすーばーらーしいものをつく〜る〜♪イェーイ☆(笑)

2005/04/12(火) お久しぶりです!
Rety先輩が遊びに来てくれました!お久しぶりです〜!!^^*
特活しますよ!
…の前に、3時(過ぎ)のおやつタイムということで
先輩が持ってきてくれたお菓子と村八が作ってきてくれたケーキを食べました♪
ママの味の秘密(ってか常識!?)を知らなかったNb☆は異常ですか?(汗
Nb☆ぽろ○にハマるっ!おもわず箱ごと持ち帰りました(笑
…はいっ!活動しますですわよっ!!
 ♪遅くなってごめん。やっとたこ足持ってきたよ!
ついでに必要かと思って延長コードも持ってきてみた☆きっと役に立つはず!!
 ♪みんなギターやったりキーボード弾いたり本読んだり…(!?
Rety先輩がピアノの楽譜を持ってきて弾いてくれました!まじで素敵でした☆
…あたしなにやったっけ?(こら
 ♪先輩からダイコンのうたの歌詞を教わりましたww
先輩が歌、Nb☆がキーボードでやってみました。笑って上手くひけないっ…!!部室の壁に貼っておこうよ☆(笑
今日の活動は(珍しく)5時ごろきりあげて、ぺんちゃん先輩に初めて会いに行きました!
村八が来れなかったのが残念ですがまた楽曲の経過報告などをしに行きたいです♪

明日…実力テストだね★

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.