楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/11(月) 盛り上がったねー(笑)
今日新入生さんが3人遊びに来てくれましたよっ!みなさんはじめましてです☆
CDと楽曲補足説明の紙を渡して、Nb☆が雑談を交えながら
楽曲の楽しさ&良さ&おもしろさをアツく語りました(笑
ワイワイ話ししたあと1人は用事があって帰ってしまったんですけど
その後2人はギターやアコーディオンを体験したり
元吹奏楽部の子にはNb☆のクラリネットを貸して演奏を披露してもらったりしました☆
アコーディオンを使ってNb☆流コードを使った別の遊び方(?)を紹介したり
吹奏楽の話しでやたら盛り上がったりして私らも楽しめました(笑)
ってか、現役時代のあたしより断然上手いっすよ!
今日ほど時間が早く感じられた日ないわ(笑
1年生部活動見学5時までっていうのが悲しいところですね;;
来てくれて本当にありがとう!また友達誘って遊びに来てね〜♪♪

エレアコの接続部分が…とれた!!?ぎゃあぁぁぁーーーー!!!
直るといいけどこの壊れっぷりは厳しいよなぁ__;

そこっ!「メロンパン同盟」ってなんですかっ!(笑

2005/04/08(金) しまった!
朝、惷があたしのクラスまで来てくれてなにかとおもったら
惷「昨日の机部室におきっぱだろ!」
あああああああああああああああああああ!!!!!すっかり忘れてた!!!
急いで職員室にカギをもらいにいったんですが
…この時間帯、職員室は生徒立ち入り禁止か;;
残る手段は…音楽室しかないな。やるっきゃない、あとで戻せばいいんだから!
今年度初の授業のあと、今日は特別に活動をするわけです。
 ♪K先生がちょこっと挨拶に来てくれました。ほんとに挨拶だけでしたね^^;
 ♪三人で「sing!」をあわせましたv惷アコーディオンどんどん上手くなってくね♪
ギター難しいよね。ごめんね村八;クラリネットはほぼアドリブだからさ><
そのあと「アオの向こう」「はいすく〜る」をNb☆がマイクの前で熱唱しました☆
村八「アオの向こうのコードほしいな〜」
「松陽ろっく♪」は歌ってる途中でふきだしそうになりました(笑
わ〜いちょー楽しいvv
 ♪Nb☆の知り合いが2人遊びに来てくれました^^メンバーと楽しそうに話をしてました♪
他の部活を見るため話す時間は短かったですが、CDも渡せたし良かったです☆
 ♪惷の素晴らしいイメージ力をなんとかして具現化できる方法を見つけたい……!ひらめいた!!
「頭にイメージされた曲をカセットテープに歌って録音して提出」これでどう!?もちろんアーティストネームはイメージ者のみで。いいでしょ♪
また6時過ぎちゃったー(笑)

2005/04/07(木) 部活動紹介っ!
ついに本番なわけですよ。朝練もして気合十分準備万端です♪
でも他の部活の紹介を見てる間に緊張が増しちゃって
舞台の上ではMAXでやばかったですけど失敗しなくてよかったです☆
さて、今日の活動はですね〜、
 ♪放課後に先輩方が遊びに来てくれました!お茶とチョコを持ってきてくれました^^*
ギターで遊んだり、楽曲日誌書いたり、キーボードいじったりしていました。え、PS-04微妙ですか!?
 ♪楽曲の(自称、裏?)顧問になった先生が
マイクスタンドと、ギタースタンド、さらに譜面台もくれましたv
いや〜感謝ですね。
Nb☆のギターを見て、調整セットのような工具(?)を持ってきて
ネックの反りを直してくれたり、さまざまなアドバイスをもらったりしました!
とても勉強になりました♪ありがとうございました!
 ♪村八がママの味キャンディーを持ってきてくれました。なんともも味ですよ!
 ♪現部員全員で入学式BGM「sing!」を練習して合わせてみました。
楽器編成はCDに入ってるのはピアノ ベース クラリネット ヴァイオリン…ですが
今日やった演奏ではアコースティックギター アコーディオン
クラリネット ドラム(キーボード)でやってみました。意外とイケてるっ?!
ただ、ギターがちょっとだけムズい(笑;(B♭…

そんなこんなで遊んでいるうちに6時になりました。
今日はみんな疲れたねぇ(笑)ゆっくり休んで、がんばろう!
明日も放課後からかつどうやります☆
ココをみている1年生さん!
ぜひ中館4階階段のぼってすぐ右のドアに「楽曲制作」と書かれている部屋が部室なので
気軽に遊びに来てくださいね☆毎週月・木いつでもどうぞ♪
明日も活動やります!新入生さんのために!!!

2005/04/06(水) あたしらもう先輩だよっ?!
わ〜っ後輩が入学してきますよ♪Nb☆は放送委員で新入生よりも先に名簿見ちゃいました(こらっ
思ったより知り合い多くてびっくりしました。
そして、もちろん今年も入学式前のBGMを作りました!
ギリギリまで頑張ったかいがあって、とある先生はわざわざ放送室に来て褒めてくれました…すっっごく嬉しかったですvv
さらにこの曲を8月に瀬谷公会堂で行われる高校説明会でBGMとして使いたいとのことです!わ〜いっっ!!ありがとうございます!!
そして、新入生が体育館から出るときに部活宣伝のために在校生が集まっているのを見て
Nb☆「楽曲も、やるべ!!」
メールで部員を呼び出し〜…GO!!!
って、楽曲らしいものなんも持ってきてないじゃん!!煤i=O=;
Nb☆、行ってこい!!「はーーーい!!」ギターとポスターをいっっそいで持って来ました。でも、あと1クラスしかない!
それでも頑張りました楽曲制作部!!
そして、不安いっぱいの「チラシ配布」ですよ。
しかし思ったより後輩たちと話せたりしてたのしかったです^^*
チラシ配布する場所前もって決めといてよかったっしょ?
疲れたーーーっ☆★彡
明日は部活動紹介と部活動見学だ!CDつくらなきゃっ!!

2005/04/05(火) 運命の…
4月といえば新学期。新学期と言えば当然…クラス替えですよ!
楽曲部員みんなバラバラだねぇ〜。でも部長だけ北館ってちょっと酷くね?(笑
部活動紹介直前なんで今日も活動しますよぉ♪
 ♪ポスターとチラシに生徒会のはんこを押してもらうためみんなで生徒会室へ…
って、チラシのはんこって細長いの!?知らなかったーーー__;
てっきり四角いのかと思ってスペース空けてたのにぃ;
 ♪明日チラシ配布なんで配置を決めよぅ。場所によってはちょっと多めにしたほうがいいところもあるしね。意外と即決でしたね(笑
 ♪楽曲の部室の壁寂しくね?と、いうことで
…いや、壁に落書きしたわけじゃなくてですね(笑)、紙に今日の一言その他もろもろ書いて貼りまくりましたww
部室が明るい感じになって良いね^^*
ついでにちょっとした仕掛けもあるとか…みんな部室に来て仕掛けを暴こう!
(ってか部長も知らないんですよ><;)
今日こんだけー?

2005/04/04(月) 今日忙しいっすね
春休み最後の活動になるわけなんですが、Nb☆いろいろあって遅刻しました><;
今日は曲とチラシとポスターの〆切日というものすごい日なんですよ。
曲はギリギリまで待つから大丈夫といえば大丈夫だけどね〜^^;
ポスターおわってないよおおお!!!何とかしなきゃ!!
 ♪Ga9先輩が来てくれました。びっくりしたぁ(汗)PS-04の使い方をいろいろ教えてくれました。
私はつなぐとこまでは何とかできたんですがそれ以外さっぱりで…(持ち主です
ギターが録音出来た〜★☆しかもこれエフェクターという面白い機能もついていて
ギターやマイクにあわせて不思議な音を出してくれちゃうのです!!
すごいすごーーーい!!!!(君のだよ

ん〜?今日こんだけしかやってないっけ?ポスター作りで忙しかったもんね;
じゃ、特別に今日は村八の家に突撃です☆
Nb☆「泉区素敵すぎだぁ〜〜〜vvv」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.