楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/20(金) 一週間長かったな〜
って思うのは私だけですか?;
今週は水曜(体育祭当日)以外自由参加ですが全部活動してみたわけなんですがどうでしたか?
テスト前で大変かもしれないけど来週から2週間はテスト関係で部活できなくなっちゃうので。
    て す と ??それっておいしーもの??
テストあけたら部活のほうもラストスパートではいすく〜る仕上げてレコーディングしましょうね!
修学旅行前にはエントリーしたいな!みんな練習頑張ろうぜ!
それにしても眠いな〜…でも自由参加だからといってそう簡単に部活休むNb☆ではありません(一応部長だし)★
 ♪はいすく〜るの個人練がメインでした。ためしにあわせてみよう!ってことで2回ほど合わせてみました。
…な・ん・と・か最後までいったけど、ボロボロやね(笑
あはは〜こりゃまずいっすねー^^;練習しなくてはっ!
 ♪今日はちゃんとMD持ってきたよ!楽譜見ながら聞きましょう。
その中で直したいところやいらなそうなところなどを話し合いました。
やっぱ1番のAとBはハモリいらないか〜。
 ♪村八はST(17日の日記参照)、Nb☆はいつもの(?)で発声練習してました。
何気座ったまま歌うのってきつくね?
 ♪いろいろあって雑談タイム!そうか…図書委員は大変だな。。。

以上こんなところです!

今日の一言(?) 校内放送。
「先生方に連絡します。 相談がありますので 会議室にお集まりください」
「相談」ってなんだよっ(笑

2005/05/19(木) 最高気温26度
あっちぃーー!!
昨日の体育祭お疲れっす。楽しかったけど倍疲れましたw
「(web日記を)書け!書くんだジョー!(誰」(楽曲日誌より抜粋)
「I'm not ジョー」(某教科書より)
はい、ボケはほどほどにして活動内容いきましょう!
 ♪はいすく〜る個人練→ちょっとあわせて→また個人練…でした。
Nb☆は今日うっかりMDを家に忘れてきてしまいました。ごめんなさいでした<(__)>
 ♪さすがにずっと同じ曲練習してるのも辛いわけですよ。
…ここでスピッツの登場だね、むりゃはっちゃんっ☆
イントロだけでどの曲かわかってしまった私はスピッツ病にかかっちゃったかも?!
 ♪Nb☆のもとに突然電話がきて、ケータイによるちょっとした人生相談をやってました。
電話切った後、ひとこと。
村八「なんかえにゅが大人だよ。」…そうか?w
でも、その後とあるバンドの話しをしてる最中いきなり叫んだしねw
Nb☆「あ!!ギザ10だっ!!!」手元で小銭いじってたんですよっ!(笑
まだまだガキんちょです^^;
 ♪松陽祭で演奏する曲をそろそろ作り始めたいですよね。ということで
演奏で使えそうな楽器を片っ端から書き出してみることにしました。
何気にけっこーあるもんだねぇ〜……ん?おんぼろフルート??(笑

今日の活動は以上です!

今日の会話
村八 中国人は「〜アルよ」っていわないんだよっw
Nb☆ それ言ったら、日本人は全員が「〜でござる」っていわないし全て「忍者」ではない!

2005/05/17(火) はいすく〜る頑張りましょう
マジです。頑張んないとレコーディングができません(笑)
来週からテスト一週間前なんで活動できません。なので
今週水曜日以外活動日にしちゃいます★もちろん自由参加です^^
今日は体育祭予行で午前中で終わったので1時過ぎ頃から活動です!
 ♪放課後放送が入り、
「軽音部と楽曲制作部の生徒は視聴覚室に集まってください」
行ってきましたよ視聴覚室に。打ち合わせだと言われていたので長引くのかと思いきや
1分かかってないっすよ!!いいんだか悪いんだか…;;
 ♪村八さんがSSTでした(スピッツなんとかタイムの略です/笑)
小さいハーモニカを買ったそうです。すごく楽しそうに吹いてました。あとはスタンドさえあれば弾き語りができるのにね!
 ♪Ga9先輩と先輩の友だちが来てくれました。先輩の友だちはギターを教わりにきたそうです。
エレキギターかっこいいなぁ〜。って、それ3000円で買ったんですかっ!?
 ♪楽曲第一顧問のT先生が松陽高校公式HPの部活動PRに載せる原稿を書く紙をもらいました。
誰がかこっか〜?長い文章大歓迎だってさ☆今度話し合いましょう!
 ♪はいすく〜る大会Versionの個人練習・合わせ練習をしました。
先輩や先生がいろいろアドバイスをくれて、まだイントロ部分しか合わせてないですが
だんだん良くなってきているんじゃないかなぁと感じましたvv

明日は体育祭当日で部活はなし、というかやっちゃいけないっぽいです><
みんな頑張りましょ〜う♪

2005/05/16(月) なんか、疲れてる(笑
今日は妙にテンションが低かったりしてw
 ♪惷の友だちがトリュフを作ってきてくれましたvちょーーおいしかったです☆
久々に甘いもの食べた気がしました(笑)思わず感動♪
 ♪前回考えた曲構成ではいすく〜るを作り直してみました、がしか〜し!!
問題発生です!
      4分はみ出しちゃったーーーーー!!!!5秒、たったの5秒なんだよっ!!!!
すっっっごく悔しいですぅT^T
 ♪Nb☆体育祭のために曲を作ろうとしましたが、土曜あたりから体調がよくなくて
結局作ることができませんでした。。。ごめんなさい><;来年は絶対作るぞーー!!
 ♪惷がケ○メイシの曲をかけてくれました。曲作りの参考になりそうですvv
是非今度MDかしてくれっ!!
 ♪惷がたーーくさん歌詞を書いてくてくれましたよ!!すごいです!どれも素敵です☆★
松陽祭で演奏できるといいなぁ〜^^*
 ♪松陽祭参加申請書に書く内容について話し合いました。
団体名(これってコンサート名なのか?)決定いたしました!
『I V(←ハートマークのつもり)MM〜musicmakers'05〜』です!!
 ♪今日もそれぞれ新曲制作です。って村八、その紙ってまさか…○銀の封筒では!?
惷はケ○メイシで発声練習をして喉が死にそうでした;

日が延びたから6時半まで活動だー!!

2005/05/12(木) ところによりにわか雨か雷雨だってさ
落雷にあうと大変なので今日の活動は自由参加にします。
でもさ、…なんか思ったより平気っぽいね(笑
んじゃ、今日もがんばろーっ!
 ♪演劇部の後輩が遊びに(というわけではないけどw)来てくれました。久しぶり!
松陽祭の演劇部のお芝居のスタッフをやってほしいとの事です。
部員の許可得ずかってにOKだしちゃったけど、時間帯かぶらなきゃ大丈夫よねっ!
松陽祭関係だったらうちの部からもなんかお願いすると思うしね〜^^
 ♪顧問のT先生に呼ばれて何かと思ったら、
楽曲制作が先生方から一人前の「部」として認められたのか
今年から行事での部活別役割分担がくることになったっぽいです。
初仕事は軽音部さんと一緒に体育祭の後の校庭の清掃だそうです。頑張りましょう!
 ♪美術部の友達が遊びにきてくれました〜95%音楽に関係ない話しで盛り上がりました(笑
 ♪K先生が村八のエレキギターの弦を張り替えてくれました☆
今までの弦大変なことになってたもんね^^;よかったぁ〜vv
 ♪はいすく〜るの曲構成を完成させました!やっとです!家帰って作り直します!
 ♪みんなで楽譜練習〜楽譜に音階ふるの疲れました。。。
MD聞きながら音を確認したりしました♪

今日の活動は充実してましたね〜次回も楽譜とにらめっこだぁ!

連絡事項!
来週の活動は吹奏楽部さんが月木両方音楽室を使うそうなので部室でかつどうします。

2005/05/10(火) 今日も〜とっかつだぁ
村八さんが部室を開けてくれたので特活しましょうや〜〜☆
昨日Nb☆が村八家にお邪魔してはいすく〜るの楽譜を印刷させてもらいました!
(Nb☆家の楽作は、楽譜画面がいかれてしまって印刷ができないんです;)
というわけで早速練習しましょう!
 ♪ってか、この譜面ムズイなぁ!自分で作ったくせに。Nb☆病発動かっ!?(笑)
みんな平等に難しいのですが、一番キツイのは…あたしか?(汗
 ♪作ってる途中でギターのコードがわからなかったところがあって
空欄になっていたところを埋めました。Asus4 Aadd9 Asus4 Aか!
 ♪K先生が特活の日なのに来てくれましたぁ〜びっくりです。
先生「あれっ?楽曲制作の活動日っていつだっけ?」
先生は活動日を火・金だと勘違いしてたっぽいです(笑)今日活動してよかったねぇ!
昨年度の卒業証書授与式のBGMが入ったCDを先生にあげました。
音とびに気をつけてください><車など運転中に聞いてるとマジでコケます(笑)
 ♪みんなでハー○オフについてだべりましたw鶴ヶ峰店はいいですよっ!
 ♪村八はスピ○ツでギター弾き語り練、Nb☆は持ってきたMDで発声練習っぽいことしてました。
今日はこんな感じで終了です!

2005/05/09(月) うわ〜んっ
せっかくGa9先輩がジャンル講座やってくれるっていうのに
村八→委員会  惷→美術部  Nb☆→数学補習
今日に限ってみんな忙しいってどういうことよぉ〜っっ(涙
 ♪リプトンありがとうございます〜v…えっこれ99円なんですか!?安いっすね!!
 ♪先輩が現部員のアーティストネームのデザインを考えてきてくれました☆
musicmakersのデザインもあってどれもかっこいい〜!!Nb☆が漢文の読み方間違えました;;
楽曲に関係ないっぽいのが混ざってる気がするのは気のせいでしょうか(笑
 ♪部員が早く集まれなかったので始めるのが遅くなっちゃいましたが
    Ga9先輩の〜『楽曲制作ジャンル講座ぁ〜〜!!』やりました!
何気ビーマ○の曲ってジャンル幅広いですねぇ〜。とても勉強になりました!!
以上今日はこんな感じでした!

2005/05/05(木) 子どもの日
高校生だって子どもだもんっ!!(笑)
GW真っ最中なので活動はなしにしましょう♪
次の活動日は9日です。

2005/05/02(月) スポーツテストでしたよ。
なんとか中止にならなくてよかったです;
全体的に凹む結果ばかりだったけど…ほら、文化部だからさ☆(笑)
スポーツテストのため活動が危ぶまれたんですが、担任に聞いてみたら
なんか大丈夫そうなので活動しましょうっ!
 ♪惷の友達が遊びに来てくれました!久しぶりだねぇ^^2人で真面目な話しをしていました。
 ♪Rety先輩こんにちは〜!活動時間の報告が突然でごめんなさい!
過去の楽曲コンサートのパンフレットと楽譜を見せてもらいました☆
Nb☆楽譜を弾こうと頑張ったがギブアップ!?
 ♪村八が委員会、文芸ですごく忙しそうです;おつかれ!
現部員が揃ったところで、音楽室に移動しましょう!
やっぱコード繋げたままじゃ運ぶの大変ですよね><;ミキサーは別にいっか。
 ♪よし、運んだぞっ!Nb☆「わーーいピアノだぁ〜vv」
ここ最近音楽室に入ることがなかったNb☆は一人騒いでました^^;
もうすぐ5時です!今日は用があるので早めに切り上げますっ!
GWの間の活動はなしにします〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.