楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) 喉痛いかも(笑)
今日は大会に関してミーティングをしよう!ということになっていたんですけど…
       なかなか全員そろいませんねぇ〜(笑)
そろったのは5時前の15分間のみでしたが、言いたいこと言えたしよかったかな??
ちょっと雑談させてください。実はですね、今日の朝チェーンメールっぽいのがきたんですけど、
6月30日「うまい棒記念日計画」ちょーおもしろそう!!!
学校の前のフ○ミマにはなかったので帰りに二俣で買いましたww(←バカ
誰が考えたんだろ〜?3の倍数の30日に別の記念日計画つくっちゃう!?(笑)
 ♪惷の友達が遊びに来ました。いろんな懐かしい曲を弾いてくれましたvv
キーボードの機能の豊富さにびっくりしたようで
「人間も進歩したわね〜」って言ってました(笑)
 ♪村八さん発声練習。が、途中でリタイア(!?)まぁ、気分がのればいいだけの話なんだが^^;
暗譜しようとひたすらギターを練習していました。
 ♪実はですねぇ昨日PS-04にマイク録音したと思ったらNb☆のミスで入ってなかったんです(涙)
すみません、とりなおしますっっ!!><;
多少周りの音は気になるけどちゃんととれたんでOKです^^
 ♪村八は今日もバイトです。忙しいですね。20秒でスイカの名産地を合わせるかっ(!?
 ♪惷とNb☆がRe:startを熱唱。いろいろ歌い方を変えてみたりしましたww
やべぇすげぇおもしろい!!惷がアニメちっくだよ、Nb☆が壊れてるよっ(笑)
声優さんの名前言われたって声真似できませんからねっ!>惷
惷曰くハモリは3パターンくらいあったりして?!
声色変えすぎて喉痛いかも〜^^;惷はカラオケで鍛えてるらしく喉は強いそうですよ。うらやましい。
 ♪惷がROM★のロゴをいくつか考えてくれました。やっぱ丸い感じの方が好きだな〜☆

6時半じゃ〜んかえらなきゃ〜!

2005/06/29(水) ねーむーいーーーっ
Nb☆よりも惷が先に部室のかぎを開けてくれました。ありがとね^^
 ♪音楽のT先生のところへ行って松陽祭の音楽室の使用についてと
有志コンサートの〆切の延長をお願いしました。
音楽室の発表について→「2日間午前中は有志」「2日間午後楽曲」に決まりました。
午後の何時からかは部員の空いてる時間によるので後日お知らせします☆
有志コンサートの〆切延長について↓
先生「あ、有志にも出るんだっけ?(笑)」でますよっ!
今年来たばかりの先生なので松陽祭に関してよく知らないようです。なので〆切はなしになりましたw
(意外と職員会議とかで出ない話題なんですかね…?)
 ♪ピアノの話をしていたのにいつのまにかすごく脱線してて…
硫「で、犯人は?」       惷「…ゴメンナサイw」
 ♪惷さんNb☆によるちょいキツめの発声練習をやるw内容は…
1音階(3パターンくらい)   2sing!(4パターンくらい)
どちらもNb☆の指摘にあわせてあわせてパターンを変えていくという方法です。
3デモ演奏にあわせてかつRe:startの曲調をイメージして歌う。
…結構大変ですよこれwでもやるのとやらないのとじゃ結構違うと思いますしね♪
 ♪↑何でこんなことをしてるかっていうと、今日はマイク録音をしたいんですよ。
なんだかんだで主旋とハモリの音程わかんないんだよね;しかもパート練習用のRe:startもないし(汗
村八さんは委員会で忙しくて基礎練をやってる暇がありませんでした;ドンマイ!
 ♪Re:startのギターとピアノの合わせを先生にみてもらいました。
最後の音はBメロのあの部分と同じかもしれないっ!!(意外な事実発覚!
 ♪今日は硫が日誌を書いてくれたんですよ。ついでに過去の楽曲日誌も見てました。
書くことないからって字をでかくしてごまかすなよっ!(笑)

以上です〜。てか、眠いんですよっ。

2005/06/28(火) 大会のAN決定!!
 ♪音楽甲子園2005に出場するときのアーティストネームを決定しました!
アーティストネームは「ROM★」で、「ロムスター(またはブラックスター)」です^^*
 ♪硫と惷の友だちが遊びに来ました。(硫はもう入部確定!?)
硫はキーボード、友だちはアコーディオンで遊んでました。
部員も気分転換でスピッツやってたら怒られました><;真面目にやりますよっ!!
 ♪暗譜で演奏できるくらいいっぱい練習してください。>ALL
Re:startを4、5回連続であわせました。(いつものことですが^^;
テンポに対してリズムが遅れがちですね。Nb☆は速すぎ(苦笑)メトロノームとお友達になりましょうw
あとは曲調にあわせて強さを変えたりするともっと良くなりますね☆頑張ろ〜っ!!
 ♪硫がsing!を制覇しようと頑張ってます。右手はできたっぽいです。
あとは左手の3連符のリズム!(だっけ?(笑)
 ♪最後のほうは先生と先輩とNb☆でいろいろ話していました。

2005/06/27(月) 久々の活動ぉvv
沖縄の修学旅行でみんな焼けてますwしかも今日暑いしね!
 ♪惷の友だちと村八のクラスメイトが遊びに来ました。
村八のクラスメイトは早速キーボードで遊んでました。友だちは部室でまったりしてました^^
あ”っごめん楽作2持ってくるの忘れちゃった。。。(汗)
今度みんなでPCR行って楽作講座やろうね〜vv
 ♪演劇部の子たちにお土産をあげに行こう!ということでNb☆1-2へ行ってきましたが
           ……誰もいない系??(涙)
部長にメールしたら今日はないそうです。残念!!(Amーっ!)
 ♪楽曲の部長部室にただいま。    チャーララララララ〜♪    この曲は…まさか!!
ほんっっとにポケ○ン好きだね君は!!!(笑)
 ♪今日は遊びまくりですね。現部員もちょっと…w(こらっ)
まずひもが落ちてたのでNb☆があや取りをはじめ
クラスメイトがあや取り名人ということに気づく!!
クラスメイト「おれあや取り最強だよw」くやしーっ!いいもんっ一人あや取りできるし!(必死
あと将棋ねw惷さん完敗だったようで、Nb☆が見に行ったときには
惷の駒が王将しかなかったでした__;うちリバーシしかできないも〜ん♪
 ♪先生にお土産あげました。喜んでもらえてよかったです^^
そのあとみんなで雑談(笑)沖縄の話しもしましたが…
楽曲部員は青春してない人が多いですね。     「あの子は別として!!!!」(笑)
いやぁ〜楽しかったです^^*どーせ私は童顔ですよーーーだっ!!(ヤケw
 ♪村八さん委員会お疲れ様!早速Re:startの練習しましょう!もっと明るくいこうぜぇ★☆
惷さんのハモリ制作完成です!やった〜*最後にみんなでRe:start大合唱♪
帰る時間が遅すぎたのか、クラスメイト君が、跳んだ!!!(びっくりw

今週金曜日にレコーディングやる予定だったんですが、4日が公開授業の代休なので
4日に変更します!!そのほうが安いですから♪♪

2005/06/26(日) 修学旅行記番外編・ver.惷
何だかんだいって部屋とかを八割方楽曲人と過ごしたわけで。

一日目はとりあえず飛行機で大盛り上がり、沖縄についてから見学の連続。だんだんテンションが下がって来てますね、皆。首里城が素晴らしかった!!
夜の戦争講話や超短い風呂でテンションがた落ちってても、皆遅くまで起きてる。担任から轟に濁流が流れてるので明日半そででも平気な壕に変更連絡。ラッキー。結局二時までおきてました。

二日目になるとガマやらなにやらでホントに皆大人しい。どうしたんでしょうか。ガマ楽しかった。
サンマリーナ着いてからはテンションがおかしいことになってたが…。部屋風呂はイイ!
部屋のメンバーが寝るのが早すぎて、外に出たりしてみました。
ドアを開けたらウチの担任と目が合ったので大人しく引き下がりました。やっぱり二時まで起きてました。

三日目はマリンでしたよ!!楽しすぎですよ!ジェットスキーでビュンビュン飛ばしたりとか。ブルーシールうまーい。
焼けました。 肩 だ け が 。不思議ー。
で、時間が余りまくったのでお土産なんか覗いたりして。Nb☆買いすぎでした。私は結局ブレスしか買ってませーん。あ、アンダギー食べた。
部屋に戻ってご飯食べて、皆は11時に寝ました。寂しかったので今日も無駄に挑戦。おお、今日は警備が薄い!!…と思ったら廊下でコケて悲しくなったので戻ろう。
でも寝れん。何故だ。

四日目はー、国際通り。ふらふらとアクセ屋ばっか寄ってました。ソーキそば旨いです。
Nb☆が楽器屋のおじさんに三線を習ってる間、友達とゴーヤマラカスで遊ぶ。友人お買い上げw
んでまた飛行機乗って羽田着いて〜地元で友達につかまって〜。
疲れました。

修学旅行総評:楽しかった〜けど疲れた〜。あと悩みすぎ、皆。

2005/06/24(金) Nb☆的修学旅行記4
この旅行で一番早く寝たというのに6時40分に起きてしまいました(遅!
ちなみにモーニングコールが2回もなりました(笑)すごく眠いです。
朝ご飯を食べて荷物をまとめてサンマリーナを出発しました。
今日は1日国際通りで散歩です♪お土産買いまくるぞ−−!!
Tシャツ屋さんがいっぱいありますね。ん?「琉球魂」じゃなくいろんなものがありますね。
   で、「音楽魂」を探してもなかったわけなんですが(涙)
お土産系のお菓子屋さんもたくさん!しかもホテルより安い!!
いろんなもの買いまくりましたよ。手荷物のバックには入りきりませんね。
こういうこともあるかと思って、サンマリーナで大きめの紙袋を余分にもらっていたんですよ♪
よし、これでまだ買えるぞ!!   ほんとにお金の感覚麻痺しますね旅行中は!!
惷がよりたがったアクセサリー屋でやたら高いペンダントを買ってしまいました^^;
でも気に入ったんで良しとします☆    …泡盛買うお金あるかな…(汗
お昼は公設市場の2階だか3階だかでそばやゴーヤチャンプルー
とうふチャンプルー、ラフティーを食べました。すごくおいしかったですよ!!
ご飯は別に頼むんじゃなく料理についてくるんですね〜しかも安いし。
ってか、このそば中なのに量多くね!!?
ご飯食べたあとNb☆は三線のお店の人に話し掛けられ、弾かせてもらいました!
Nb☆「チューリップ弾けたぁ〜!!(感動」
Nb☆がお願いしてお店の人が2曲ほど沖縄の曲を弾き語りしてくれましたvv
友だち「もうお前は沖縄に住めw」  そんなぁ〜まってよぉぉ!!
空港でも買いたいから早めにタクシーに乗って那覇空港へ行きました。
いやぁ〜買った買った!!荷物重いから送っちゃえ〜!
14時半に集合の前にみんなでおしゃべりしたり写真をとったりしました。
ついに帰りの飛行機です。乗った瞬間寝ました(笑)なので思ったよりすぐに羽田に着きました。
羽田からは流れ解散で迷わないように友達と一緒に帰りました。
4日間あっという間でした〜!でもすごく楽しめました♪

これでNb☆旅行記はおしまいです。どうでしたか?少しでも楽しさが伝われば嬉しいです^^

2005/06/23(木) Nb☆的修学旅行記3
昨日の旅行記はなぜか途中までしか書き込めなくてびっくり!続きです。↓
夕食を食べたあとみんなの部屋に遊びに行ったり部屋のメンバーとアホトークしました♪
明日も六時起き!さっさと寝ます(笑)
↑でした。修学旅行記パート3 遊びまくりその1
6時に内線電話のモーニングコールにむりやり起こされ、テンション低めの朝ですww
体験コースごとに朝食を済ませ、マリンコースは着替えて日焼け止めを塗ってビーチへ。
水冷たい!しかもしょっぱいし目に入ると痛い!
沖縄の海って近くから見てもエメラルドグリーンなんですね!きれいでした♪
ペダルボートは風が強いため中止になっちゃいましたが
1時間程度の自由遊泳の後シュノーケリング・ジェットスキー昼食後バナナボートに乗りました。
自由遊泳で海の塩っけに耐えられなかったのですぐそこにあるプールで騒ぎました☆
シュノーケリングでは綺麗な魚がいっぱいいましたよ。ウミヘビもいたようですが(笑)
なによりジェットスキーが怖かったけど面白かったんですよ!
速い速い!!後ろの人が飛ばされるかと思いましたよ(さすがにそれはないっしょ・汗)
その間Nb☆が日焼け止めをなくしてアホな挑戦をして
途中で先生に止められました(当然(結局見つかったが^^;)
体験が終わった後は部屋へ戻り
今日宅配便で送る荷物をだいたいまとめて、お風呂に入ったりしてゆっくりしました。
それでも時間があったのでおみやげも見ました。さすがホテル、限定商品がたくさん置いてありますね(普通?)
夕飯を済ませたら大きい荷物は宅配便の方に預けました。
行きにスカスカだった荷物鞄はおみやげなどでパンパンになりましたよ!
夜は友達の部屋で遊んで、元クラで写真を撮って、また遊んで…(笑)
そんなこんなで10時半ごろに自分たちの部屋にもどってきました。
なんかみんな、夜テンション高いんですよ。壊れてる感じw私も壊れてます(笑)
もうすぐ日にちが明けます。眠いです。明日は最終日長いようで短い4日間が終わってしまいます(>_<)

2005/06/22(水) Nb☆的修学旅行記2
昨日の日記で「嘉手納基地」と書きましたが「普天間基地」の間違いでした。すみません(汗)
Nb☆の修学旅行記パート2 平和学習その2
携帯のアラームに急かされることなく無事に起床時間に起きれてよかったです^^;
むしろちょっと早かったので部屋から朝焼けが見えてきれいでした♪
布団や枕カバーなどをたたんだ後朝ご飯を食べて、バタバタしながらその宿泊施設をあとにしました。
今日は1日バスの旅ですよ〜!朝からけっこう暑いです;;
大きい荷物はバスの下に入れ、対壕用のジャージと靴、懐中電灯などを持って出発です☆
まず平和記念公園で降りて韓国人慰霊塔を見学して平和の礎がある広場で写真をとったあと
沖縄県平和記念資料館を見学しました。
平和の礎は一つの石にたくさんの人の名前が刻まれていました。
写真でみたことはあったんですけど実際にみるとほんとにたくさんあるんですねー…びっくりしました!
再びバスに乗って10分、ひめゆり平和祈念資料館を見学したあと写真を撮って昼食場所へ。
おみやげ屋はっっけーーん!!☆
やたらお店のおばさんと仲良くなってかなりまけてもらっちゃいました♪
はーい、遂にやってきましたねぇ〜恐怖の壕ですよ。
ジャージに着替えていざ中へ…下の方に降りていくんですが
地面がすべるんですよー!
入る予定だった穴は雨が続いて「素人で入るのは危険」ということで
手前の方にある奥行きが深くない方へ入りました。
も〜ジャージと靴泥だらけですよ。あれは半端じゃないですね。
怖いというか危ない。しかも、あっついぃぃぃーー!!!
疲れた…(苦笑)
まだおわりじゃないです、バスに40分くらい乗って中城城址へ。
ガイドさん「まだかえしませんよ?(笑)」私ら壕でもうへとへとなんですけどぉ〜
でも海がきれいに見えるところがあって感動しました〜^^*
そこでガイドさんにカメラを渡して写真を撮ってもらいました♪
おわりかと思いきや、ラストあと1つ!バスで20分道の駅かでなへ。だいぶ疲れてますよ…
階段を4階までのぼると嘉手納基地の滑走路が目の前にあって、しかも飛行機降りてきましたよ!
……すごい音ですね。
下にあるおみやげ屋さんをちら見してたら「〜賞受賞『紅いもパイ』」おいしそうなもの発見☆
ミニシュークリームサイズだったんですけど、す〜ごくおいしかったです〜☆
やっっとサンマリーナ到着でぇっす!(すでにテンションがおかしい)

2005/06/21(火) Nb☆的修学旅行記1
今日から楽曲部員らは修学旅行で沖縄で四日間過ごすわけなんです!
そこで、Nb☆が現地からケータイで状況をお伝えしようと思いまーす☆
今日はパート1♪平和学習その1
朝7時50分頃に羽田空港にある(しょぼい)太陽の塔に集まるために
5時半頃に起きて6時10分過ぎに家をまったりでて〜
……そこまではよかったんですよ!!
京急のホームで「……あああああーーーっ!!」重大な事に気づく。
「修学旅行のしおり家に置いてきちゃった…(涙)」一気にテンションさがるうぅぅ…(ToT)
羽田到着後、お見送りに来てくれた先生になんとなぁ〜く挨拶をしたら
しおり貸してくれた…ありがとうございます!!助かります!
飛行機に乗る時に…鳴っちゃいましたよ、金属類チェックで^^;
ベルトはずしてなかっただけなんですけど><;(笑)しかも無駄に往復して鳴りまくりでした///
いざ飛行機に乗ったらもぅ〜大はしゃぎですよ。なぜ離陸と着陸だけで拍手がおこるかなぁ(笑)
でもその後私は雲の上飛んでるのみて「ラピュ○ラピュ○!!」騒いでましたが(笑)
那覇空港到着後表にでたわけなんですが「あつっ!!」「はは、扇子意味な〜い(笑)」
その後バスで佐喜眞美術館へ行ってでっかい戦争の絵を見ながら館長さんの話を聞いて
屋上へあがって嘉手納基地がみれる位置でまた話を聞きました。
(後ろで部員らが私を呼んでたみたいですが…きづきませんでした★)
美術館内をゆっくり見学してる暇もなく首里城へ。
階段が多くてしかも暑くてで、クーラー目当てでしばらく館内にいたりして^^;
でもわりと楽しめました♪みんなへとへとですねー
今日はウェルサンピアという宿泊施設に泊まります。荷物を持って部屋に行ったわけなんですが
意外と荷物の多さにばらつきがありますね〜ってことで、うちの部屋では持ち物検査をしました(笑)
ある人は必要最低限、またある人は家の引き出しくらい(!?)の量でびっくりでした!!
夕ご飯は各テーブルに人数がそろい次第食べる感じでした。
すげぇ、沖縄料理全然ない(笑)
テーブルは二重の円形で内側の円が回るやつでした(わかりずらい)
あーあー、必ずいるんですよねぇやたら早く回したがる人(笑)
食べた後は守礼の間で戦争を経験した方の話を聞きました。
泣いている人も多かったのですが、私は「怖いなぁ」って思って逆に泣けませんでした。
貴重な話を聞くことができてよかったです^^
この後お風呂に入るんですが、「時間ない」と聞いていたので
超特急で済ませたら、室長待って「もう4、5分ゆっくりしてもよかったなぁ」なんて思ったりしました(>_<;)
部屋に戻って明日の準備をしてるうちに他の部屋の子がわらわら集まって楽しかったです☆
現在もうすぐ深夜1時になるかならないかです。
明日はいよいよヌヌマチなわけなんですけれども〜
…準備?多分平気じゃね?(笑)
今日はいい加減寝ないとバテます!ではまた明日のNb☆旅行記で♪

2005/06/20(月) 急遽活動します
ほんとはできないかなぁと思っていたんですがやっちゃいます!
2年は午前中授業なので3時半まで図書室や2-4で本を読んだりお昼を食べたりしました。
はいすく〜る(仮)のタイトルが決まりました!!!
「はいすく〜る」改め『Re:start』です!どうぞよろしくおねがいします♪
3時半になりました、職員室に鍵を取りに行っていざ活動開始です!
 ♪みんなRe:startの個人練習をしてました。Nb☆は音楽室で弾いてました。
途中休憩がてらに他の曲やったり新曲制作をしたりもしました。
 ♪エレアコと音楽室のピアノで「帰れない場所」をあわせてみました。
え、5拍子だと知らずに演奏してたんですか?!それはそれですごいかも…^^;
結論→この曲はピアノだけのほうがいいw

更新遅くなってスミマセンでした;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.