楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/17(金) ライン録音するぞ!!
肝心のNb☆と村八がプレゼンテーション発表グループになっちゃって放課後忙しいっ!(涙)
 ♪…ただいまっ!よし、まずはしばらく個人練ですよ!
その間Nb☆はGa9先輩から音源の説明を受けてました。…あーもぅどれもこれも高い!
 ♪Ga9先輩「あ、壕頑張ってね」  Nb☆「何のことですか?…あ”っ!!」ですよねー。
じつは、Nb☆のクラスはヌヌマチという壕に行くんですが
戦争当時のまま残されてる上、すごく地面がぬかるんでる&真っ暗。
先輩もヌヌマチだったみたいで、いろいろ語ってくれました。
Nb☆「こ   わ   い   よ   −   (涙)」一気にテンションが下がりました^^;
 ♪はいすく〜る(仮)の歌詞が完成しました!みしてみして〜♪ファミマで帰りコピろう!
 ♪さて、じゃあライン録音してみましょう!が、Nb☆四苦八苦!
Nb☆「ドラムの音が消えてくれない−−−っこの野郎っ!!」(←ヤケ)…できた!!
聞いてみたけど……これでレコーディングに行くのはちょっと厳しいねぇ;;
焦ってもしょうがないから、レコーディングの日にちを少し延ばしましょう。
 ♪コーラスつけないつもりでいたんですが
Ga9先輩「えーーーーっっ(窓に向かって)」そんなこと言われても;;
そういやスイカの名産地やったときに惷がアドリブでハモリ入れてたな…
    …それだ!!   惷さ〜んお願いがあるんだけど〜♪
惷にハモリを考えてもらうことになりました^^よろしくお願いしまぁす☆

今日は本格的な活動したって感じですね。この勢いで頑張りましょう!
20日は自由参加の予定です!!

2005/06/16(木) 頼むから
私にキーボードを使わせてくれ(笑)>むりゃ’sクラスメイト君
ほんとにポケ○ン好きだよねぇ、ってか昔懐かしいアニソン系統全般??(笑)
 ♪今日も個人練メインです。まぁ、ずっと同じ曲やってても飽きちゃうから
スイカの名産地とかスイカの名産地とかスピッツとかスイカの名産地とか…(おいっ!/笑)
 ♪Nb☆が新曲をCDに入れてもってきました。Nb☆と先生で合わせてみました。
けっこういい曲でしょ☆題名は未定(笑)ネームセンス無いんだもん!!(自覚ありw)
<注)「はいすく〜る」と言う題名をつけたのは正真正銘、Nb☆ですww>
先生「いつものやって」   Nb☆「いつもの??…あぁあれですね」いつもの=sing!のようですw
 ♪最後にみんなではいすく〜るをあわせました^^

2005/06/15(水) 久しぶりに
 ♪演劇部の皆さんが遊びに来ましたよ!こんにちはぁ^^
どうらや新部員が入ったみたいで報告に来てくれました。わざわざありがとうね!
村八と惷、演劇部の衣装にハマる!!ジャケットでかぁっっ!!?(笑)
 ♪昨日体操部に村八のCDMDデッキを貸してあげまして、今日返しに来てくれました。
7時まで活動してるんじゃ昨日中に返せないからね〜…大変そうだ^^;
 ♪吹奏楽部さんが野球部応援の関係でMDに音をとりたいということで
Nb☆の録音機能つきMDウォークマンを貸してあげました。
でも、演奏録音どうやってやるんだろう??;
 ♪昨日録音出来なかったから、今日やってみよう!その前に、CDに合わせて演奏してみよう♪
〜〜コリャ大変だ(苦笑)  猛練習あるのみですな!!!
個人練→CD合わせ→個人練→CD合わせというけっこうHARDなことをしました^^;

2005/06/14(火) 惷さんの〜ツッコミ2DAYS☆の巻
あら、今日も来てくれたのむりゃ’sクラスメイト!?このまま入部しちゃえよ〜(笑)
 ♪というわけで今日も村八のクラスメイトがキーボードを弾きに来ました。
デモ演奏かけっぱでどっか行くなよっ!!(笑)
 ♪小学校の校歌の話しをしていて
「高校の校歌をギターで弾いてみよう」という話しになんでかしらないけどなりましてw
お、けっこういけるんじゃない!?Nb☆早速コードをつけ始めたっ!!(笑)
Nb☆「でーーきたーーー!!!」よし、弾いてみよう♪
ってか全体曲校歌編曲でよくないっ!?きっとJAS○ACさんは来ない…はず!(笑)
 ♪Ga9先輩がはいすく〜る(仮)と某アーティストの曲を持ってきてくれました。
うわぁ、やっぱ音源変えると違うなぁ〜。ストリングスとブラスでかっ(笑)
すごくカッコよくなってました☆ありがとうございます^^*
 ♪すいかの名産地を楽曲アレンジしよう!!まずはコードから!
なに?コード付け係りはNbなわけね?wwできましたよ〜!
エレキとドラム(キーボードの)で合わせました!…すげぇ、まるで軽音だ!!(笑)
英語の歌詞がいいよね〜クラスメイトと惷で英訳してください!
そりゃハプニングもあるでしょうww
晴れ姿の「はれ」→Crean weather  なかよしこよし→friend(そのまんま;)
おもしろかったですw松陽祭でやるかも!?

2005/06/13(月) いやぁ、疲れましたねぇ
 ♪音楽のT先生が楽曲の部室に来てくれました!なんだろう??と思ったら
Nb☆に作曲関係の専門学校と大学の説明会の案内を封筒ごと持ってきてくれたんです!!
実はテスト前あたりに進路について相談をしまして…
わざわざ持ってきてくださってありがとうございます!きゃーきゃーvv
Nb☆はもらった資料をず〜っとながめてました^^*
 ♪村八のクラスメイトが遊びにきました!確かNb☆と数Bで一緒のクラスよね…?
キーボードに大ハマリ。デモ演奏流しまくりですよ。
ま〜たポケ○ンやるのぉ〜?!(笑)だんご三○弟も楽しかったです^^
その後アラベスクとか弾いてくれました。けっこう上手いね!
Nb☆「ピアノやってたの?」
クラスメイト「…ご想像にお任せ」…いうと思ったww
 ♪クラスメイトの携帯に村八が歌うスピッ○の曲をいれよう!ということで簡単なレコーディング☆
録ったはいいけど、すごい雑音(苦笑)

今日は惷さんが一番疲れたみたいね^^;うちも疲れたぁ〜っ!

2005/06/10(金) プレゼンプレゼン!!
今週中に仕上げなきゃいけないのよね〜…って今日金曜日じゃん!!
 ♪K先生が来てミニアンプをチェックしましたが、やはり壊れてしまったっぽいです;;
代わりに非売品のアンプをあげたそうですよ。よく持ってましたねぇ!
 ♪いい加減情報がやばいので少し部活を抜け出してPCRで作業をしていました。
1時間足らずで自分のページを仕上げました。だいぶ手抜きですが^^;
おわったぁ…ただいまっ!
 ♪はいすく〜るメインでひたすら個人練。
ピアノの楽譜を一部変更したので確認しながら練習していました。
 ♪6時半頃、放送委員のかたが部室にきました。
今放送委員では甲子園に向けての野球部応援の番組を作っていて
その番組に「BGMがほしい」とのことです。
とりあえず去年の松陽祭で配った「MM04」と新入生歓迎用「桜前線」を貸してあげました。
どの曲が使われるんでしょうね〜ww楽しみです♪

2005/06/09(木) 毎日って更新大変だよね^^;
でも部活楽しいので頑張ります^^
 ♪村八が家からミニアンプを持ってきてくれましたv
村八「Nb☆、これ読めるかい??(英語を指さして)」
Nb☆「ん〜…(汗)」
 ♪ダンス部は普段教室のドアを外して活動しているそうなんですが
なかなか外れないらしくNb☆が少し手伝ってきました。いろいろやったんだけど
…ごめん、悪化させちゃったかも><先生呼んだほうがいいかもねー;;
あ、でも今日は確か職員会議だったような。。。
 ♪はいすく〜る個人練のあと軽くあわせました。
村八「ごめんどこだかわかんなくなっちゃった;」
Nb☆「やべ、ギターがDsus4なのにピアノがDだった!!」←問題あり
気がついてよかった〜!
 ♪Nb☆の友だちがあそびにきましたよっ、ちょ〜久しぶりじゃないかぁ★☆
キーボードで早速お気に入りの「Gunshot」ばきゅんッ!(笑)その後でも演奏で遊びました。
「じゃあNb☆がテンション上がる曲にしてあげるよw」…
ポケモ○かよっっ!!!煤==
クラリネットとギターとキーボード(デモ演奏)であわせました。
意外とおもしろかったです!
 ♪先生が遊びにきてくれました。廃墟の記憶あわせましょうか!sing!もあわせましょう!
……あれ?ミニアンプから音が…出ない?!とにかく村八に連絡だ!

6時半頃まで活動しました。

2005/06/08(水) いやぁ〜
みんな忙しそうですねぇ、情報の課題が終わらなくて(汗)
ん?…私は終わったのかって?それは聞かないでくださいよ〜(笑)

 ♪村八と室内楽コンサート出演申込書をもらいに音楽のT先生に会いに行ってきました。
音楽室ミニコンサート「ゴーシュの部屋」というそうです。
村八はソロで弾き語りをやってくれるそうですよ!
Nb☆は今年も掛け持ちでなんかやります。またもや自作曲で(笑)
「今年の室内楽って2日間なの!!?」びっくり。
どうやら先生は松陽祭で楽曲が音楽室で発表することを知らなかったみたいです。
楽曲も2日間やりたいので1日を半分に分けましょう!ということで、
今年の楽曲のコンサートは音楽室で2日間やりますのでよろしくお願いします☆
…エニュハガンコデスヨ(村八談)
それにしても〆切が今月中って早くない??
 ♪はいすく〜るのピアノソロが先走ります。
なのにAメロが遅くなっちゃうのはなんででしょうね〜?^^;
休憩がてらに少し新曲を考えたり過去の曲を弾いたりしていました。

2005/06/07(火) やばいって
情報のプレゼンテーションの課題もやばいけど
修学旅行の後すぐレコーディングなので練習もしないとやばいっしょ!!
ということで(強制ではないけれど)今週から修学旅行まで平日は毎日活動しちゃいましょう♪
 ♪はいすく〜る練習メインです。が、楽譜を忘れました。。。(おいっ
でも覚えてる限りの練習はしました。
 ♪村八の作詞順調です。いいなぁ〜かっこいい詞かけて☆
あ、はいすく〜る題名変わります!近日公開予定!!
 ♪Nb☆の曲(主にピアノソロ)をギターとあわせてみました。「廃墟の記憶」がいい感じvv

今日の校内放送
「T先生、音楽科のT先生、至急音楽室に 走 っ て 来てください」
そんなに急いでるのっ!?(笑)

2005/06/06(月) ぎゃぁ(笑)
なにって今日テストがいろいろ返ってきただけですよ?^^;
テンション低くても活動しますよー!
あーだから…とにかく数Bはちょーやばかったんだってばっ(汗)
 ♪部室にラスカル飾りました。元祖せんせいの隣においてみました☆
だって63円だったんだもん!!
 ♪PS-04もって来たはいいけど接続コード忘れたっぽ(←ヴぁか)
今日エレキはスピーカーとおすだけで勘弁して><
 ♪サンハートでバンド講座みたいなのがあるっぽいです。
Nb☆は基本的に暇人なので行ってみようかなと考えていますww
 ♪はいすく〜るの歌詞をあれこれ考え直しました。まだ完成していませんが順調です!
 ♪はいすく〜るをあわせてみよう!ということでやってみたのですが…
……だんだんテンポが下がっていくような……(笑)
思ったよりやばいです。練習頑張りましょう!!レコーディングまで時間があるようでないです!
 ♪Nb☆はピアノを使うために音楽室を行ったりきたりしていました。
やっぱりキーボードよりピアノが好きだから^^

はい〜以上です!お疲れ様でした!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.