楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/29(金) Nb☆新潟旅行記その2
昨日の疲れもあるせいか起きるのがだいぶ辛かったんですけど
「時間いらずのパンの作り方講座」をやると聞いて6時半に飛び起きて厨房へ。
一次発酵がいらないんですね〜さらにこねるのは手じゃなくフードプロセッサー!驚きました〜!
その生地でバターロールとあんパン、くるみとレーズンが入ったパンを作りました。結果大成功☆
ついでに朝食のサラダの準備を手伝ったりもしましたww
食事の後、ロビーにピアノがあったので感謝の意を込めてNb☆のピアノソロ3曲
廃墟の記憶→帰れない場所→水の都 をアドリブでメドレーにして弾きました。
ひいぃ〜すっげぇ調律狂いまくり…でも廃墟は雰囲気でてよかったかも(笑)
9時15分頃にペンションの車にのせてもらいペンションをでました。
オーナーが新潟のベストスポット(?)を案内してくれました。
まずは売れ行きご近所一の焼きとうもろこし屋さん。
お祭りとかで売ってるのと違い朝採ったばかりのものを食べることができたんですよ。
醤油味がしみてるし甘くて美味しかったです〜^^
日陰にあるいすに座ると前には綺麗な池。金魚や鯉が元気よくおよいですてきでした♪
続いてはちびっ子忍者村。中には遊具のようなものやからくり屋敷などがあるんですが
ちびっ子と書いてあるからってナメてたら大ー変ですよ。大の高校生3人が大はしゃぎ(笑)
修行の森は無理そうなもの2つほどとばしてなんとかクリア^^;
そこの忍者服着た小学生、ま、待ちやがれぇー!(ちょっと本気ww)
からくり屋敷は奥に入るほど真っ暗です。行き止まりかと思ってあちこちたたいたり
壁の隙間から光が見えたと思ったら扉になってたりびっくりしました!
姉弟よりも先にゴールに辿りつけたのがなによりうれしかったです(笑)
手裏剣的当ては大人コースではなく高学年コースに挑戦しました。
まじめにやって14枚中3枚的中!なかなか当たらないもんなんですね〜
有料券が余ったのでまたからくり屋敷へ(笑)やべぇ何度いってもおもしろいですよ☆
お昼はオーナーいわく戸隠そばで有名なお店でやたら高そうなそばをたべました。
どうやらその店のおすすめらしく地元でとれた山菜などがいっぱいはいってました!自然の味ですねー
う、器がすり鉢ーーっ!?( ̄〇 ̄;)
ペンションの名前を言うとサービスをしてくれるそうで
そばソフトクリームをなんとタダで戴くことができました!
ちゃんとそばの味で後味もすっきりしててすごくおいしい〜vvありがとうございます!
15:50ごろ帰りはオーナーの車でわざわざ長野駅まで送ってくれました!最後の最後までお世話になりました!
電車の中では景色見ずに寝てばっかりでした^^;
家についたのは11:20頃。思ったより早く着けてよかったです。

以上Nb☆の新潟旅行記でした。食べ歩きの旅のつもりはさらさらなかったんですが
これみると食べてばっかりみたいですねーそんなことないわけないのにねー(!?・笑)
実はこれリアルタイムでケータイ書いては保存してたんですよ。
だから電池があっと言う間になくなりまして帰りは友人Sに迷惑をかけてしまいました^^;;
父「そのへんのコンビニで買えばいいだろ」
あっちの方コンビニまじでないんだって!びっくりしたよ!
でも自然がいっぱいでいい場所でした☆真冬の雪にも負けない新潟!これからも頑張れ☆★ミ

あ、土産買ってる時間がなかったから長野土産買ってきました!
30日は自由参加だから月曜日に持っていきますね♪

2005/07/28(木) Nb☆新潟旅行記その1
部活さぼってしまったお詫び(?)としてNb☆新潟旅行記を書きたいと思います!
ほんとは部活休みたくなかったんですけど弟とじゃんけんしたら負けちゃった(>_<)
まず朝4時に珍しく姉貴にたたき起こされ、朝食用のおにぎりを作り5時に家をでました。
夏はわりと早起きなNb☆もさすがに4時起きはキツいです…;;
時刻表で前もって時間を調べたけどどうやら遠回りだったっぽ(汗)
東京から新幹線でだーっとなんてリッチなことはせず7回乗り換え+バスで新潟妙高高原へ。
高崎線は時間が長すぎて寝ました。起きたらビルばっかりだった窓の外が田んぼで「緑色」
久々にみたのできれいにみえました…まだ埼玉でしたけど(笑)
11:45頃長野駅降りて信州そばをたべました。
さすが地元!麺が柔らかくて美味しかったですよ〜♪でも目的地はここじゃないっww
13:25駅に到着。いやぁ思ったより遠いです新潟県妙高高原!(笑)
ペンションのオーナーに行き先をお願いしてまずはブルーベリー摘みへ!
すっげぇーブル〜ベリィーだらけだぁ☆ブル〜ベリぃー!(テンション高い)
摘んだブルーベリーはペンションでジャムにしてくれるそうです〜。そのままでも十分美味しいんですよ!^^*
オーナーの車で10分弱走ってスイレンの花がみれる自然公園に案内してくれました。
蓮とスイレンの見分け方を教えてくれたり公園内の博物館で解説をしてくれました。
公園は虫が静かにないていました。虫の声を聞いたのも本当に久しぶりでした…。
15:50ペンション到着。近くの足湯に2カ所も行ってもらって
オーナー「この辺が熱くて気持ちいいよ」 Nb☆「本当ですか!…ぅあっちゃぁっ!!?」(笑)
源泉をひいた足湯の横には山から流れてきた天然の水。気持ちよかったです〜vv
夕飯はさすがペンションと言わんばかりに一品一品凝ってて豪華ですごく美味しかったです!
特にデザートのゼリーがあまりにも美味しくて思わず作り方を教えてもらっちゃった(笑)
もう時期ではないんですが蛍が数匹飛んでいるのをみれたんです!
蛍って思ったより小さいんですねぇ〜。でも放つ光はとても立派でしたよ♪
9時頃車で山をぐんぐん登って星がいっぱい見れる露天風呂へ。
オーナー?こんな暗い山奥ん中にあるんですか〜?(めっちゃ暗くて怖いんですけど…ww)
星はすごく綺麗なんだけどたどり着くまでのこの坂道がキツい(汗)
でも硫黄の匂いは多少あるものの星を見ながらの露天風呂は最高でした♪
(眼鏡外したおかげでだいぶぼやけてはいましたけど^^;)
北斗七星・カシオペア座・白鳥座デカっ!姉貴は流れ星を3回も見つけたそうですよ!いいなー
ペンションへ帰ってさっとシャワーを浴びた後今日の早起きのせいか、すぐ寝てしまいました;;

それにしてもオーナーが捕まえてくれたメスのクワガタが
家庭によく出没する触覚が目立つ黒光りな昆虫にしか見えなかったなー(涙)
以上1日目旅行記でした!長くてごめんなさ〜い(汗)

2005/07/26(火) 台風7号
天気予報見たら関東地方めっちゃ台風来てるじゃないですか!
ということで今日は活動なしにします;;
でもさー、楽曲日誌うちが預かっちゃってるんだよね〜(汗)
木曜日はNb☆部活に出れないので、活動内容をなんかにめもっといてくださいな!

2005/07/25(月) 総合A教室を楽曲がのっとった!?
ぴんぽーん。今日はK先生をゲストに迎え、総合A教室で活動しました!
 ♪K先生は自前のクラシックギターと教本を持ってきていました。
Nb☆の〜「初歩の初歩」ギター講座!(途中選手交代ありw)
ドレミファソラシドをゆっくり弾いた後、教本にあった曲を2小節ほど挑戦しました。
保存の仕方が相当よかったらしく、キズやネックのそりはありませんでした。
アルペジオできるなら左手マスターすれば完璧じゃないですか!^^*
 ♪文がガリガリ君おごってくれた!ありがとぉ☆
やっぱ暑いせいか溶けるのはやいねっっ(汗)
 ♪CD聞いたりCDにあわせて曲を演奏したりしました。
1.硫のために(?)Nb☆のある曲を繰り返しまくりました。
2.Nb☆がアルバムRestartの某ネタ曲の歌い方を部員に伝授(笑)
3.Re:startを2,3回あわせる。ゲスト評価「さわやかだねぇ〜」あざーっす!!
 部活帰りに職員室前の黒板に「楽曲制作部“音楽甲子園”エントリー!」
「TEENS' MUSIC FESTIVAL出場 楽曲制作部部長」と書いてきました☆
これで知名度がさらに上がればいいんですが^^;
楽曲エントリーは明日、明後日あたりまでに出します!
音楽甲子園HPで視聴してガンガン投票してください!よろしくお願いします!!

明日も活動だぞー!

2005/07/20(水) 作詞講座とかやってみたよ。(最近タイトルは惷です)
軽音部のライブみるついでに活動しました(笑)
視聴覚室がめっちゃ暑かったんだけど!!団扇意味ねぇ!!( ̄〇 ̄;)
♪ついに、Nb☆家のパソコンがかわります!Me様卒業だぁ〜☆
今までパソコンできなかった分頑張って曲つくります♪
♪惷さんの〜作詞講座ぁ〜☆
硫「せんせぇーそれはどういういみですかー」
(後ろから歩いてきて)むりゃ「それはだな…」 登場のしかたがやたらカッコよかったよ?!!(笑)
テーマを決めてがんばりました。のーりーずん???
♪先生とビートルズやsing!・Re:startのコードについてあれこれ話して合わせました。
Nb☆「え。なんでここでGsus4なの!?」<回答>ビートルズだもんww
先生「普段みたいにベースから耳コピできない(涙)」
<回答>Nb☆の曲は、簡単に言うとひねくれてるからです(笑)
意外とsing!のギターって難しいんですね〜。
あぁ、そんなことより作詞しなきゃか(汗)
♪音楽室に珍客が!なんかちっちゃい鳥が入ってきた〜…と、その時!
窓ガラスにものすごい音をたてて激突して床に落ちてしまったんですっ!
とりあえず生物の先生になんとかしてもらおうと小鳥を抱えて職員室へ。
「飼っちゃいけないから藪の中に放してきなさい」 ええぇっ、このままですかっ!!?
かわいそうでしたが正門の前の藪に放して「生きろよっ!」と声だけかけてきました。

明日から夏休みですっ!宿題、曲提出その他もろ2頑張ろう☆

2005/07/19(火) 部長がブラックだー
あは〜今日まで面談だってこと忘れてたぁ〜(おぃっ)
それまでおとなしく将棋の駒で遊んだり演劇の後輩とはなしたりしてました。
松陽祭参加団体会計の集まりがありました。お疲れ!>惷
Ga9先輩とOh!TAKE先輩が来てくれました♪
TAKE先輩のハワイアン(?)な服装にびっくりしました!夏ですねー(笑)
今日ははじめから部室で活動です〜。
♪夏休みの活動日を決めました!月は音楽室または空き教室
木は部室、あと自由参加で火に部室で10時〜16時までやります。
♪お昼ご飯食べてごみそのままにして放置しないでよ〜>現部員約3名当てはまるはず
きれい好きな先輩が片づけてくれました。なんでおきっぱにした人が片づけないのっ!(`o´)
♪みんななんか疲れ気味でした;寝不足のかたがほとんどですが^^;
特にNb☆は寝不足かつ数学補習さらに自宅のパソコン故障によるストレス(なのか?)で
部活でみんなに怖いっていわれちゃいました…
に、にらんでるつもりなんてまったくないですよ?!
そんな、わざわざ私わ扇がなくていいですよ先輩っ!(汗)
♪メインはsing!でしたね、転調しまくって遊びました☆
惷ギター(てかベース?)上手くなってきたじゃん☆この調子で♪

2005/07/15(金) Nbの面談は苦かったらしい(惷代筆)
帰りのHR終わってからキーボード弾いたりギター弾いたりしてあそびました。
面談始まる前は音出しても平気だもんね!
先生は完成版Re:startをMDにダビングしてました。
先生とNb☆で音楽による世間話(?)。先生の話がリアルすぎてうける〜(笑)
硫と惷とNb☆で楽曲の部室に置いてある元祖せんせいを落書きしました。
で?なんで名前の話になったのよ??(笑)
         硫くんさんの〜野球ルール講座ぁ〜☆
打率とか打席とかよくわかんなかったんだよね^^;ありがとうございました>硫

惷「面談どうだった?」>えにゅ  Nb☆「ん〜苦かった(笑)」どんな表現だよっ!
♪4時半です〜活動しようやみなさん!
CDにあわせてキーボードやギター、ピアニカ弾いたりしました。今回は珍しくMM04をかけてみたりして♪
洞穴なつかし〜!先生は即耳コピしたようです!さすがですね!

今日はたまには早めに帰りましょうよってことで6時前に切り上げました。
次回の活動は19(火)13時からです!なんと来週は作詞週間だそうですよ!?
文系な皆様による作詞講座があるらしいので頑張りましょう!

2005/07/14(木) OB来訪!
部室は演劇部が使うので空き教室を探したんですが…な〜いっ(涙)
12:40から松陽祭の代表会議があったのでNb☆がいろいろ説明を聞いてきました。
で、硫はどこにいったの?!(笑)
その後Nb☆はPCRへ行って修学旅行の作文入力を10分程度で終わらせて(早っ!)
作業中に惷に呼ばれていたので美術室へ行ってきました。
「美術部が楽曲のCDジャケット描くから物販のときに流すBGMを作ってほしい」いいよー。(あっさり)
でもNb☆のパソコンが回復しないと曲を渡せないかもという話もしておきました。
にしてもまいったなぁ、空き教室がことごとく補習授業に使われているとは予想もしてなかった…;;
仕方ない、吹奏楽部には迷惑かかっちゃうけど音楽室の個室で活動しましょう!
♪Ga9先輩とOh!TAKE先輩が遊びに来てくれました。Oh!TAKE先輩お久しぶりです☆
お菓子とマッ○のポテトと午○ティーを買ってきてくれました。あざーっす!
食べながら完成版Re:startをききました。
Oh!TAKE先輩、楽曲で初めて歌入りの曲を聞いたらしくすごく感動してました!
ん〜このままで音楽甲子園に提出しちゃっても大丈夫そうですね〜^^
その後みんなで4時までおしゃべりしてました。えっ、TAKE先輩10月まで夏休みなんですか?!
頼まれていた修学旅行のおみやげをOh!TAKE先輩に渡しました。「遊び人」って…(汗)
♪さて、4時ですよ〜やっと活動開始よっ!音が出せる〜♪
とかいいながら雑談が長引いたりしたんですけどね(笑)
♪sing!を先生も一緒に合わせて、Re:start、すいかの名産地を現部員+Ga9先輩でやって
Oh!TAKE先輩とGa9先輩でどーでもいい唄をやってくれました!な、なつかしい!!
♪演劇部が部室での活動を終えたらしく、楽曲な皆様は部室へ☆
その間Nb☆は演劇部部長らと部室の使用日について話し合いました。
仮決定は月は部室を演劇部に譲るということです。不満あればまた考えなおします〜。
部室に戻ったら、ラスカルの絵に落書きが…(涙)
♪現部員のみでsing!を合わせました。硫!ピアノパート代わって!
(Nb☆はクラリネットパートを弾きたいのです/笑)
♪先生が完成版Re:startを聞いてすごくほめてくれました。
そこでGa9先輩の進路の話ですかっ!しかも先生の目がマジだ!(笑)

いやぁ〜今日はいろいろありましたねぇ(笑)とても楽しかったです^^*

2005/07/13(水) 野球部勝利!
おめでとうございました!磯子工業戦も頑張って下さい!>野球部
今日は音楽室で活動です。なんか久しぶりじゃない〜?^^
Nb☆がピアノ弾いてたら部員がみんな集まってきたよ(笑)
先生も来て先生が書いた英作文を見せてもらいました!
Nb☆「あいなんちゃらいんぽ〜たんとぉ〜…読んで(惷に渡す)」辞書辞書!(笑)
その後Nb☆と先生でイマジン(スペル忘れた;;)のコードを考察してました。sus4良いですよね☆
♪Nb☆はTEENS'のソロ大会にもでようとしてるんですが
2曲やりたいんですよね〜でも演奏は1曲のみなんですよ;;
「じゃあメドレーにしてみようじゃないか」ってことで
つなげ方と曲を6分以内におさめるため削除する部分を考えてました。
Nb☆「削れないよ〜(涙)」
♪4時まで時間があったので個室でピアノやギター弾いたり
マンガ読んだりフェンシング部のみなさんと一緒にトランプやったり(!?/またこのパターンかw)
♪絶対音感テストをやりました。今回は1音のみでかんべんしてね(笑)
硫とNb☆がなかなかいい勝負かも。黒鍵はみんな苦手ですね^^;
惷「どー考えてもソにしか聞こえん(汗)」
♪硫「卒業式の曲を耳コピしようと頑張ったんだけど」
久々にあの長〜い卒業式BGM「青の惑星〜273の灯〜」を聞きました。
Nb☆「8クラスの区切り目当てられたら100円あげるよ(笑)」
音とびはきにしないでね;;
♪I先生が遊びに来ました!どうして個室にいるのがわかったんですか!?
I先生「だって誰もいないのに音楽室の電気ついてるんだもん!」
I先生の人まねは最高ですww今日は先生シリーズをやってくれました!似てるーーっっ!!!(笑)
♪物理の教科書になぜ音符が…?ってなんだこりゃ!!
音の周波数だかなんだかについて書いてあって、ドミソの和音は
4:5:6。つまり和音の中で一番きれいに聞こえるそうなんです。
それならマイナーコードや他のメジャーコード・みんな大好きsus4はどーなるのさ?という話になりまして
硫の〜物理講座〜!…ってわけでもなかったんですが^^;計算してくれました。
結果、和音の中ではわりときれいな方だということが判明しました!物理ってすごいね!!

2005/07/12(火) 80%
硫ーガリガリ君おごってくれてありがとう〜^^
えーとりあえず題名の解説からww
惷がメガネをかけはじめたことにより楽曲メガネ率が80%になったんですよ!(高っw)
で、高校受験の話をしててNb☆以外全員後期選抜だったことが判明!
楽曲後期選抜率80%ですね〜なんか省かれたみたいでかなしいんだけど(涙)
今日は4時まで遊んだ後活動です。だって面談あるから音出せないんだもん;;
キーボードを弾いたりギター弾いたりCDかけたり(もちろん音量は最小)
あやとりやったり将棋やったり(!?まぁ活動開始時間になってないからね^^;)
やたら盛り上がったのは紙飛行機ですね。あーー窓の外にとんでっちゃった〜!!Σ( ̄□ ̄;)
アンダースローがどーのとかやってるからじゃないの?(笑)
♪松陽祭の中庭パフォーマンスのタイムテーブルが張り出されたので早速チェック…っ!!?
2日目5組のパフォーマンスと楽曲の発表の時間がかぶる!!こいつはマズい!!!
村八さんが松陽祭本部へ走る!が、
「楽曲が時間を変更してください」といわれてしまいました(>_<)
時間ずらしても支障がないかどうかNb☆が確認へ走る。
ずらしちゃったらNb☆が楽曲にでれなくなっちゃう(T_T)急いで生徒会室へ!!
…な、なんとか5組を変更してもらうことができました><;よかったぁ〜〜。
♪硬式テニス部の方が遊びに来ました。部室ではおはつですね!
松陽祭で踊るダンスの曲編集を頼まれました。PS-04とパソコン使えば多分できますからね〜。
♪Ga9先輩がRe:start完成版を持ってきてくれましたっ!!(今日のメインはこれ☆)
すげ〜ちゃんと声がはいってる〜!!^^*ものすごくかっこよくなりました☆
初期の「はいすく〜る」と比較してみよう!ってことで聞き比べをしました。
「もうこれは別曲だよね」「なつかし〜てか古い」「初期はツッコミ所満載」でした(笑)
その後「Re:start」を何度も聞きながら合わせたりしました。
19日までに直せたら一部直してから大会に出します♪応援よろしくお願いしますっ!!
♪松陽祭で演奏可能な曲を書き並べてみました。
今のところ去年と同じくらいですが、あと2、3曲は増えるとおもいます。
♪sing!を弾きまくって惷がギターでベース音を練習してさらには転調して遊んだりしました!7音まで上げてみるー?!(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.