楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/13(水) 野球部勝利!
おめでとうございました!磯子工業戦も頑張って下さい!>野球部
今日は音楽室で活動です。なんか久しぶりじゃない〜?^^
Nb☆がピアノ弾いてたら部員がみんな集まってきたよ(笑)
先生も来て先生が書いた英作文を見せてもらいました!
Nb☆「あいなんちゃらいんぽ〜たんとぉ〜…読んで(惷に渡す)」辞書辞書!(笑)
その後Nb☆と先生でイマジン(スペル忘れた;;)のコードを考察してました。sus4良いですよね☆
♪Nb☆はTEENS'のソロ大会にもでようとしてるんですが
2曲やりたいんですよね〜でも演奏は1曲のみなんですよ;;
「じゃあメドレーにしてみようじゃないか」ってことで
つなげ方と曲を6分以内におさめるため削除する部分を考えてました。
Nb☆「削れないよ〜(涙)」
♪4時まで時間があったので個室でピアノやギター弾いたり
マンガ読んだりフェンシング部のみなさんと一緒にトランプやったり(!?/またこのパターンかw)
♪絶対音感テストをやりました。今回は1音のみでかんべんしてね(笑)
硫とNb☆がなかなかいい勝負かも。黒鍵はみんな苦手ですね^^;
惷「どー考えてもソにしか聞こえん(汗)」
♪硫「卒業式の曲を耳コピしようと頑張ったんだけど」
久々にあの長〜い卒業式BGM「青の惑星〜273の灯〜」を聞きました。
Nb☆「8クラスの区切り目当てられたら100円あげるよ(笑)」
音とびはきにしないでね;;
♪I先生が遊びに来ました!どうして個室にいるのがわかったんですか!?
I先生「だって誰もいないのに音楽室の電気ついてるんだもん!」
I先生の人まねは最高ですww今日は先生シリーズをやってくれました!似てるーーっっ!!!(笑)
♪物理の教科書になぜ音符が…?ってなんだこりゃ!!
音の周波数だかなんだかについて書いてあって、ドミソの和音は
4:5:6。つまり和音の中で一番きれいに聞こえるそうなんです。
それならマイナーコードや他のメジャーコード・みんな大好きsus4はどーなるのさ?という話になりまして
硫の〜物理講座〜!…ってわけでもなかったんですが^^;計算してくれました。
結果、和音の中ではわりときれいな方だということが判明しました!物理ってすごいね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.