楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/28(木) Nb☆新潟旅行記その1
部活さぼってしまったお詫び(?)としてNb☆新潟旅行記を書きたいと思います!
ほんとは部活休みたくなかったんですけど弟とじゃんけんしたら負けちゃった(>_<)
まず朝4時に珍しく姉貴にたたき起こされ、朝食用のおにぎりを作り5時に家をでました。
夏はわりと早起きなNb☆もさすがに4時起きはキツいです…;;
時刻表で前もって時間を調べたけどどうやら遠回りだったっぽ(汗)
東京から新幹線でだーっとなんてリッチなことはせず7回乗り換え+バスで新潟妙高高原へ。
高崎線は時間が長すぎて寝ました。起きたらビルばっかりだった窓の外が田んぼで「緑色」
久々にみたのできれいにみえました…まだ埼玉でしたけど(笑)
11:45頃長野駅降りて信州そばをたべました。
さすが地元!麺が柔らかくて美味しかったですよ〜♪でも目的地はここじゃないっww
13:25駅に到着。いやぁ思ったより遠いです新潟県妙高高原!(笑)
ペンションのオーナーに行き先をお願いしてまずはブルーベリー摘みへ!
すっげぇーブル〜ベリィーだらけだぁ☆ブル〜ベリぃー!(テンション高い)
摘んだブルーベリーはペンションでジャムにしてくれるそうです〜。そのままでも十分美味しいんですよ!^^*
オーナーの車で10分弱走ってスイレンの花がみれる自然公園に案内してくれました。
蓮とスイレンの見分け方を教えてくれたり公園内の博物館で解説をしてくれました。
公園は虫が静かにないていました。虫の声を聞いたのも本当に久しぶりでした…。
15:50ペンション到着。近くの足湯に2カ所も行ってもらって
オーナー「この辺が熱くて気持ちいいよ」 Nb☆「本当ですか!…ぅあっちゃぁっ!!?」(笑)
源泉をひいた足湯の横には山から流れてきた天然の水。気持ちよかったです〜vv
夕飯はさすがペンションと言わんばかりに一品一品凝ってて豪華ですごく美味しかったです!
特にデザートのゼリーがあまりにも美味しくて思わず作り方を教えてもらっちゃった(笑)
もう時期ではないんですが蛍が数匹飛んでいるのをみれたんです!
蛍って思ったより小さいんですねぇ〜。でも放つ光はとても立派でしたよ♪
9時頃車で山をぐんぐん登って星がいっぱい見れる露天風呂へ。
オーナー?こんな暗い山奥ん中にあるんですか〜?(めっちゃ暗くて怖いんですけど…ww)
星はすごく綺麗なんだけどたどり着くまでのこの坂道がキツい(汗)
でも硫黄の匂いは多少あるものの星を見ながらの露天風呂は最高でした♪
(眼鏡外したおかげでだいぶぼやけてはいましたけど^^;)
北斗七星・カシオペア座・白鳥座デカっ!姉貴は流れ星を3回も見つけたそうですよ!いいなー
ペンションへ帰ってさっとシャワーを浴びた後今日の早起きのせいか、すぐ寝てしまいました;;

それにしてもオーナーが捕まえてくれたメスのクワガタが
家庭によく出没する触覚が目立つ黒光りな昆虫にしか見えなかったなー(涙)
以上1日目旅行記でした!長くてごめんなさ〜い(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.