楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/29(金) Nb☆新潟旅行記その2
昨日の疲れもあるせいか起きるのがだいぶ辛かったんですけど
「時間いらずのパンの作り方講座」をやると聞いて6時半に飛び起きて厨房へ。
一次発酵がいらないんですね〜さらにこねるのは手じゃなくフードプロセッサー!驚きました〜!
その生地でバターロールとあんパン、くるみとレーズンが入ったパンを作りました。結果大成功☆
ついでに朝食のサラダの準備を手伝ったりもしましたww
食事の後、ロビーにピアノがあったので感謝の意を込めてNb☆のピアノソロ3曲
廃墟の記憶→帰れない場所→水の都 をアドリブでメドレーにして弾きました。
ひいぃ〜すっげぇ調律狂いまくり…でも廃墟は雰囲気でてよかったかも(笑)
9時15分頃にペンションの車にのせてもらいペンションをでました。
オーナーが新潟のベストスポット(?)を案内してくれました。
まずは売れ行きご近所一の焼きとうもろこし屋さん。
お祭りとかで売ってるのと違い朝採ったばかりのものを食べることができたんですよ。
醤油味がしみてるし甘くて美味しかったです〜^^
日陰にあるいすに座ると前には綺麗な池。金魚や鯉が元気よくおよいですてきでした♪
続いてはちびっ子忍者村。中には遊具のようなものやからくり屋敷などがあるんですが
ちびっ子と書いてあるからってナメてたら大ー変ですよ。大の高校生3人が大はしゃぎ(笑)
修行の森は無理そうなもの2つほどとばしてなんとかクリア^^;
そこの忍者服着た小学生、ま、待ちやがれぇー!(ちょっと本気ww)
からくり屋敷は奥に入るほど真っ暗です。行き止まりかと思ってあちこちたたいたり
壁の隙間から光が見えたと思ったら扉になってたりびっくりしました!
姉弟よりも先にゴールに辿りつけたのがなによりうれしかったです(笑)
手裏剣的当ては大人コースではなく高学年コースに挑戦しました。
まじめにやって14枚中3枚的中!なかなか当たらないもんなんですね〜
有料券が余ったのでまたからくり屋敷へ(笑)やべぇ何度いってもおもしろいですよ☆
お昼はオーナーいわく戸隠そばで有名なお店でやたら高そうなそばをたべました。
どうやらその店のおすすめらしく地元でとれた山菜などがいっぱいはいってました!自然の味ですねー
う、器がすり鉢ーーっ!?( ̄〇 ̄;)
ペンションの名前を言うとサービスをしてくれるそうで
そばソフトクリームをなんとタダで戴くことができました!
ちゃんとそばの味で後味もすっきりしててすごくおいしい〜vvありがとうございます!
15:50ごろ帰りはオーナーの車でわざわざ長野駅まで送ってくれました!最後の最後までお世話になりました!
電車の中では景色見ずに寝てばっかりでした^^;
家についたのは11:20頃。思ったより早く着けてよかったです。

以上Nb☆の新潟旅行記でした。食べ歩きの旅のつもりはさらさらなかったんですが
これみると食べてばっかりみたいですねーそんなことないわけないのにねー(!?・笑)
実はこれリアルタイムでケータイ書いては保存してたんですよ。
だから電池があっと言う間になくなりまして帰りは友人Sに迷惑をかけてしまいました^^;;
父「そのへんのコンビニで買えばいいだろ」
あっちの方コンビニまじでないんだって!びっくりしたよ!
でも自然がいっぱいでいい場所でした☆真冬の雪にも負けない新潟!これからも頑張れ☆★ミ

あ、土産買ってる時間がなかったから長野土産買ってきました!
30日は自由参加だから月曜日に持っていきますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.