楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/11(木) 少しだけ雨降ったね(12日に内容追加)
朝職員室に鍵を取りに行ったら
N先生「楽曲ってさ〜毎日やってるような気がするんだけど気のせい?
なんか5時6時までやってるでしょ。吹奏楽部かと思ったら(笑)」
気のせいです!大丈夫です(笑)吹奏楽部と間違えられるのは
おそらく管楽器系を吹いてるいるからでしょうww
 ♪学校見学に来たのか中学生と思われる生徒がS先生とともに部室に来てくれました!
S先生が中学生に楽曲の宣伝をしてくれていたのが何よりうれしかったです^^*
 ♪Nb☆はクラリネットや村八さんが持ってきてくれたトロンボーンをひたすら吹いてました。
トロンボーンって音程とくの難しいですね!さすが金管楽器!
木管は木管でリードミスすると大変な音が出ますが(苦笑)
 ♪Nb☆が某ゲームXのサントラを持ってきました。というか硫に貸しました。
DISK4はきにしないで(汗)やっぱりUさんの曲は好きだぁ〜vv
Xのテーマ曲のコードをNb☆が耳コピした♪CDにあわせて弾いたりしました。
Nb☆「あーこういうコード進行もありか…(真剣)」
 ♪某番組の懐かしい企画のCDを惷が持ってきてくれました!
40曲あまり入ってなんと2500円だそうですよ!!(・・・だよね?)
あまりの懐かしさにみんなコンポの前に集まって聞き入ってました(笑)
・・・よう子はわりと常人だけど花子は超人だよねww
 ♪「野ばらごっこ」ということで文の書いた歌詞で進めていたんですが
村八さんのつけた曲が完成度がすばらしかったのでこれで確定してしまいましょう☆
さて、次なる企画は…「逆野ばらごっこ」!!(今度は何だー!!
野ばらごっことは逆で、特定の曲にみんなで歌詞をつけようじゃないか!ってことです♪
なんだか楽しそうですね〜やってみましょうよ!
ということで早速お題は…Nb☆の「軌跡」です!!よし、がんばれ!!
(Nb☆はこの曲の原曲歌詞を知っているので今回は見学です><;)
 ♪楽曲のメイン顧問のT先生が来てくれました!部室では久しぶりですね!!
音楽甲子園2005に提出した「Re:start」を聞いてもらいました。
せっかく来てくれたのでピアノも弾いてほしかったんですが、忙しいようでまた今度!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.