楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/18(木) Nb☆のTMFレポート
ソロデュオ大会出場してきましたよ!ということでTMFレポートを書きたいと思いまーす!

TMFのために昨日めがねの調整と美容室に行って演奏の妨げにならないよう完璧にして
夜はずーーっとCASIOの電子ピアノで練習してました。もちろんヘッドフォンつけてw
途中右手の小指に異変が起きてちょっと焦りましたけど、1時間ほど休めたら治りました(早
朝は珍しく姉貴にやたら早い時間に起こされました。心配してくれてありがと。
学校で練習しようかとも思ったけど時間がもったいないと判断したので自宅練習してましたw
録音機能で自分の演奏聞いて聞こえが悪いところは少し変えて…よしOK!行ってきます!!
ホールイメージしながら頭の中で強弱の確認とかしたりしてましたけど、
行きの電車からずっと緊張してましたよ。急行でよかった(笑)
10時45分ごろYAMAHAに到着3階で受付を済ませて地下のホールへ。おぉ〜なんかライブハウスっぽいvv
リハーサルでクラビノーバの位置とキータッチ・音色を確認した後1曲通しました。
本番開演は3時半ということでそれまで相当暇です(苦笑)1階のキーボードで練習したり
出場者アンケート書いたり他の人のリハ見たりして時間つぶしてました。
受付でもらったパンフ(?)曰く、歌ものがほとんどみたいで
スタッフの方や控え室で知り合った出演者の人に
「ピアノソロカッコイイなw」って言われました。うれしい…けどプレッシャーやわww
控え室でみんなでギターやってて私は横でコードを耳コピしたりハモリ入れたりして
ギター弾き語りな皆さんに混じって遊んでましたけど…私も持ってくりゃよかった(笑)
よく話を聞いていくと高2の人がけっこういて驚きました!
さらにいずみ野周辺に住んでいる人もいて、ちょっと話が盛り上がりましたww
本番は控え室から数人ずつ呼ばれてホール脇に待機してステージに行く感じでした。
出演キャンセルした人がいたみたいで22組中の9番目に演奏しました。
うわ、リハのときより照明まぶしいよっ(当たり前でしょ)
照明の影で黒鍵がたくさんあるように見えてだいぶ焦ったんですが
軽く深呼吸して落ち着かせてから弾き始めました。…出だしおそっ!(笑)
そんなこんなで5分30秒「senritsu T廃墟U帰れない場所」を思いっきり弾きました。
(ちなみに今回の中で一番曲名が長かったのは私です。AN短いのに(笑)
一部間違えたりもして演奏直後は頭の中パニックでした(汗)いっそいで観客席に逃げましたw
前に座っていた子が「すごいね!!」って言ってくれたので一安心しました^^*
休憩のときにいろんな人にかっこよかったよ〜って言ってもらえてうれしかったです♪
でも、他の人もすごくノリがよくてうまくてすごいなぁって思いました!!
特にギター!!みんなうますぎですから!!!うらやましいわ〜vv
全部の演奏が終わったときにアドレス交換したりしました。
みんなストリートでライブ活動したりしてるんですねーかっこいいなぁ☆
記念撮影もしました。スタッフさーんとってくださ〜い!あーカメラ持ってくればよかった;
6時半ごろ結果発表で、私は残念ながら賞には届きませんでした><;
でも、いろんな人と知り合えたしとてもいい経験ができたと思います!
お疲れ様でしたメールや結果報告メールを送っていたら
あっという間に電池が切れました(笑)連絡遅くなった方、申し訳ありませんでした;;
というわけで、以上Nb☆のTMFレポートでした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.