楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/26(月) レコーディング当日です
村八とNb☆はスタジオブルームへGO!!
Nb☆はうっかり会員証をわすれてしまったんですが、なぜかあっさりOKww(?!
村八の2曲のギターをMDにとって、それを聞きながらヴォーカル録音して
ラストはスイカの名産地でした。
いや〜楽しかったですね!おもしろNGもあったしねwww
スイカの名産地は終了ぎりぎりになってしまったんですが
お店の方が許可してくれて、バッチリ取ることが出来ました☆
思ったより安くてびっくりしました!!てか、予想の何分の一よこれ!!?
部室に帰ってきたら誰もいなかったw今日は活動しなかったのかな?

ぎゃーーーっっ明日提出のPRポスターの模造紙もってかえるの忘れたーーー!!!!
   あ、朝練やるんでよろしくね♪

2005/09/25(日) 休日活動ぱ〜と3
今日は2時からのつもりだったんですが
クラスの仕事もあるので早いもん順に来て活動って感じでした。
 ♪ポスター描いてました。明日までなんですよ。ひゃー今日寝れない(汗)
さらに階段の段差に貼るポスターもやるので…徹夜??
 ♪惷がCDジャケを本書きしていました。すげぇ凝ってるわこれww
CDの曲順も考えてくれました。ありがとうっっ!!!
 ♪今日の合わせ曲はnoReason Yellowish 夜桜 Fang。
だんだんいい感じになってきたね♪Nb☆のギターレベルが上がった模様(笑)
 ♪Fangゲストに好評!メンバーに不評wwこの差はなんだっっ!
Nb☆がピアノ弾き語りしたらのど壊れそうになって大変でした^^;

明日はレコーディングだーーーーーーー!!!!!

2005/09/24(土) 休日活動ぱ〜と2
なんとNb☆が寝坊してしまいました(汗)電話で起こされた…。
みんなに遅いよーって叱られてました;ご、ごめんなさいぃぃ(涙)
 ♪各自練習!ギターやキーボード、ヴォーカル練習をしました。
惷は心の準備が必要な出かける用事があるらしい。。。
 ♪惷の友達が遊びに来ました。クラスの集まりに誰も来ていないそうで^^;
キーボードで懐かしい曲やFFの曲を弾いて遊びましたw
この曲のコードはこんな感じだったかな??
今度FFの楽譜貸してもらうことにしました!ありがとぉ〜♪♪
 ♪CDをかけながらFangをピアノで弾き語ってみました。けっこうつらいなぁ(汗)
sing!は息が持たん(苦笑)アドリブ演奏だからなんとかならないこともないですがw

明日も顧問がいればやりますが、私は朝からいますよ〜!

2005/09/23(金) 休日活動ぱ〜と1
松陽祭も近いし、26日にはレコーディングも控えているのでがんばりましょう!
今日は顧問の先生の関係で午後から活動です。
 ♪Nb☆がパンフレット用の画用紙とCD-R40枚買って来ました(40枚なのは持てなかったから)。
袋が破れるかと思って焦ったんですが、なんとか持って来れました^^;
 ♪ギター弾き語り録音実験をしてみました。が、
なかなかうまくいきませんね;;というか無理っぽ??
レコーディングのときは別々に録音しましょう〜。
 ♪個人練。今日のメインはglorious road、旅人、Fang、Re:start。
Re:startのエレピパートは地味に難しいですね。こりゃ大変だ(汗)
glorious roadは打ち込みに合わせればなんとかなりそう。むりゃがんば!!
旅人、Nb☆ブレスとる場所がない(笑)なかなかパート掛持ちは忙しい。。
Fangは、弾いてたらお客様にほめられた♪♪例の7分の曲ですが(苦笑)
 ♪実はね〜今年40分の発表の予定だったんですが、演奏時間の計算をしたら
全部やると40分15秒ほどになるそうで…はみ出しちゃったよ;;
1日目または二日目限定曲にするかもしれません(汗)

えにゅH2O。

2005/09/22(木) 真剣に
今日は真面目づくしですよ。。
 ♪村八が図書館で先輩からギターのエフェクターを受け取って帰ってきました。
エフェクターで遊んでる暇がなかったので今度実験してみましょう!!
 ♪ひたすら練習に励みました。メインはRe:startでした。
硫(エレピパート)とNb☆(なぜかギターヴォーカル)で合わせました。
 ♪先生とNb☆が文化祭についてあれこれ話してました。
やたら深刻そうに見えたらしくて、惷が声かけづらかったみたいです(苦笑)
先生、楽曲心配してくれてありがとうございます!!
 ♪硫とNb☆でちょっとした進路話をしていました。
本当に真剣に話してて、楽曲らしくないなぁとちょっと思ったりもしたんですが(笑)
でも、人生は一度きり。じっくり悩んで何ぼでしょうね。
 ♪松陽祭のパフォーマンスのMD〆切が延びたらしくて
MD編集を依頼されました。がんばるぞぉ〜〜!
そしてみんなでおしゃべり(笑)やっぱり内容は成績関連かなww

そういえば、今日うちがアフレコした放送が流れたらしいな…ひゃ〜っ
3連休活動しちゃおうぜぇ〜♪♪

2005/09/21(水) つまんない楽譜でごめんなさいねー
 ♪硫に渡した楽譜が簡単というか、同じ節ばっかりでつまらないと言われてちょっとショック(涙)
1曲はかなり出番が少ないので耳コピしてください^^;
 ♪惷、将棋部のポスターを描いてました。頼まれたらしくて。
駒めっちゃカッコイイよ!!お疲れ様です!!
 ♪本日はお客さんが多いですねー。というのも、松陽祭で
中庭パフォーマンスをやる団体のMD編集の関係で、依頼を受けたりしていたわけです。
…放送委員に提出する〆切明日なのに(汗)
Nb☆、この後徹夜覚悟でがんばります。明日元クラの朝練あるんですけどね;;
 ♪今日の合わせ曲は、sing! Re:start …くらいですかね。
うひゃー大丈夫かなぁ^^;

2005/09/20(火) え〜っと
Nb☆が5時ごろまで放送室で生徒会役員選挙の宣伝放送の編集をしていたので
活動状況がイマイチよくわからないんですが;;私が知ってる限りを書きます!
 ♪本日のお客様は、惷のクラスメイトと、硫の友達です♪
サングラスやその辺にあった帽子などで遊んでましたw
 ♪ポスターの締切日が延びましたよ〜26日です!って、レコーディング日ですね!!(笑)
今年は3枚だけで大丈夫そうです。Nb☆が2枚、村八が1枚書くことに決定!!
ついでに階段に貼るのもNb☆が書いてきます。
 ♪村八が楽譜を印刷してくれました!!マジありがとう!!
Nb☆は楽譜をがんばって手書きで書いてきました!!疲れた!(笑)
あと惷にデモCDを作ってきました!寝不足万歳ー!!
 ♪何曲か合わせました。リスタはやっっ!!!
sing!は村八ギター・Nb☆ピアノバージョンでした。
noReasonはギターストロークが難しいです!でも弾けるようになりたいなw

硫!!ほんとに兄貴になっちゃうからやめろって!!!

2005/09/16(金) ねむいよぉ。(Nb☆が)
1時間目がピークでした。頭がカクンカクンなってましたw
今日は成績集計の関係で二時間授業でおしまいでした。
Nb☆、惷は委員会があって放送室に呼ばれたと思ったら
なぜか台本片手にアフレコをすることになりました(笑)
惷のは毎日流すそうですよ??Nb☆のは「はぁ〜あ」から始まってますwたった2文!
在校生はお聞き逃しなく!!w
 ♪見積書をちゃんと出しなさいよっ!>某会長  確か〆切は昨日じゃ…?
模造紙の値段を調べるのに時間がかかりました。
 ♪村八がno Reasonを弾いた後、体調不良。頭痛で早退しました。
今日村八の家にお邪魔して楽譜印刷をしようと思っていたんですが
ゆっくり休んでくださいね!!>むりゃ
 ♪硫は作詞4曲同時進行で2曲は完成したそうですが
お題を提案してもらっていろいろがんばっていました。
惷「いい言葉が浮かぶとその他のでごろ合わしたりしてでも替えたくないよねw」
…うちも作詞しないとなぁ^^;
 ♪演劇部の子達がキーボードにはまるw大地さん頌弾けちゃってるよ!すげぇ!
思わず歌ってしまいましたwははなーるだいちーのー♪
 ♪演劇部の幹部の二人の即席お芝居を見せてもらった後
演劇部の副部長を含めたみんなでnoreasonを歌う(笑)
何気部長さんも鼻歌してたの聞いちゃった♪
 ♪硫の友達が遊びに来ました。部活でははじめまして!キーボードでデモ演奏あれこれ。
ポケモンはどうやら嫌いらしい…。
惷、せっかく買ってきたチートス(お菓子)をやたら食われたらしいw
友達「(袋を差し出して)食う?」→Nb☆
惷「ちょっと待てそれおれの!!!」
成績はうちとどっこいどっこいみた〜い(笑)

…Nb☆が部室に閉じ込められた(涙)(VS友人含む三人)

2005/09/15(木) しろつめくさn(以下略
なんか、みんなにラスカルって呼ばれるんだけど…<Nb☆
さて、かつどうだ〜!!昨日のテンションをだいぶ引きずったようなかんじでした^^;
 ♪松陽祭実行委員に分配金の見積書を提出してきました。
昨日の夜、電卓片手に一生懸命計算したんだから!そしたら
分配金<<楽曲コンサートで使うお金
ほら、今年は「2DAYS」ですし、レコーディングもしますから去年の倍はかかるんです。
 ♪パンフはB5の上質紙が見当たらなかったのでB5コピー用紙でいきます。
ということでサイズはB6で大丈夫そうですね!よかったぁ〜。
扉絵・表紙を村八、惷、文に依頼。忙しいかもしれないけどがんばって!
 ♪カケルコラボが行き詰ってる様子…作詞合作すげぇ〜。
出来たところまでNb☆がてきとーにコードつけて弾いてみた。
結果、「なんか、暗くね??w」大失敗w
 ♪本日の合わせはsing! Re:start noReason
まぁたHIGHスピードシリーズですか!!(汗)
しかもちゃっかり昨日より速い!!ピアノソロとベースがぁぁぁ!!
でも、惷ストロークうまくなったよね(笑)
sing!はごしゃごしゃになりましたwnoReasonはどこだかわかりません!^^;
いやぁ〜おもしろかったww

Nb☆「ぎゃあぁぁぁぁーーーっっ!!!!」(!?

2005/09/14(水) みんなテンションおかしいって!!(笑
中観4階部室では2つの部活が同時に活動していますwだから騒がしさも倍ww
 ♪Nb☆が編集したCDをもって来ました。どのバンドもレベル高いですね〜
うちらもがんばらなくては!!
 ♪個人練で村八とNb☆はギター、惷はベース、硫はキーボード(ピアノとドラム?)をやってました。
デモにあわせながら練習してるといつの間にか合わせになってるんですよね!(笑)
sing!で発声練習〜〜!てか、どこまで高い声が出るかって言う話なんですが(笑)
ピアノでF→G→A→C→D→Eの順でどんどん音をあげていって
それを聞きながらメロディーラインを歌う感じで。
はじめはみんなでその後村八&惷で最後Nb☆のみで挑戦。
Cでめちゃめちゃ辛そう…(汗)
Nb☆「無理しないでよ!?」
惷「お前がやらせてるんだろーが!!」
Nb☆Eいけました!!(もうちょいいけるんだろうけどあまりにも聞き苦しいのでやめましたw)
 ♪Nb☆がキーボードを弾いてて
惷「それ何のパート?」
Nb☆「え、ふつうに、Re:startのピアノのパートだよ?」と言って
ちょっぴり早く弾いていました。するとそれに合わせてみんな演奏してくれちゃいまして
「HighスピードRe:start」になりました(笑)
もっと早くやろうぜーーー!!!
みんなの手元の動きがありえない!!めっちゃはえぇえ!!(笑)
それでも最後まで通せたあたりがすごいよね楽曲部員ww
各々の楽器レベルが上がった模様です。Nb☆は下がったっぽ?!

ということで明日も活動しますよ〜!がんばっていきましょう!!

    「美しい…」

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.