楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 3時間授業でしたので
今日レコーディングに行こうと考えていたんですが
雨のため9日に延期することにしました;;(9日も午前授業☆)
今日の活動は…
惷の持ってきてくれたどーみてもジャズCDにしか見えないゲームのサントラを聞きましたww
リズムすごいわメロディーラインかっこいいわ…やっぱジャズいいね〜♪♪
聞きながら曲紹介をみたりまったりだべったり〜…てかこのプロデューサーひでぇな(笑)<曲紹介
新曲制作・いろんな曲を弾き語り・ちょっとした絶対音感テスト・
歌っててうっかり替え歌しちゃったりしてました(?!)
後半はキーボードにあるコードが気になって調べてみたり
歌本を見てメロディー・コードを弾いてました。Fがぁっ!orz
5時半過ぎなので帰りましょうか〜。
わ〜6時の校内放送が聞こえるよ〜っ!;

2006/01/30(月) 外めっちゃ暖けぇな!
コートいらないくらい外が暖かくてびっくり。
部室との温度差軽く5℃はあるんじゃないかなぁ^^;
惷ハーモニカを購入!300円って、安すぎですから〜!
惷のケータイでプチ曲を聞こうの会(!?)
ある曲の一部を耳こぴしようと3人がかりで頑張りました(苦笑)
「このピアノどうやって弾くの…??(某キャラに聞いてください)」
新曲制作はかたや快調かたや絶不調;;
大会〆切があさってだというのに出場曲すら決めてない(というかできてない)やつ約一名!マジやばいorz

明日が3時間授業ということで、急遽レコーディングに行くことにしました!
今回はレコーディングを必要とする曲が多いので
2、3回いつものスタジオにお邪魔する予定です。

2006/01/24(火) 今日こそ決めるぞ
今日の楽曲日誌みるとめっちゃまじめにみえたりします(笑)
ギター キーボード クラリネットなどでコード・ベース練や作曲・イメージ作りをしました。
うぉ〜っ、なんかイメージとちがうよぉ〜;;
享が練習してたコードがなにげいい感じだったのでこれを新曲にしてしまえ〜w
ノリでhigh speed版 no Reasonを合わせるwwギターストロークがやばい(笑)
今日こそ〆切日を決めるぞっ!(と、実は一週間前からいってたのは内緒だっ)
今回のCDは3月配布予定のため、2月21日に決定しました。
レコーディングは〆切日に関わらず曲が出来次第行くということで〜みんながんばりましょう!

2006/01/23(月) 昼休み弁当吹くかとおもった
オリジナルCD「MM05」が放送委員月曜担当の方により校内ON AIR!
なぜかNb☆のケータイに楽曲メンバーからクレームがっww
Nb☆「うちもびっくりしたっての!!」
えぇどうやら楽曲メンバーに対するドッキリ作戦だったみたいでww

今日の活動は〜?
村八ギターの1弦きれたぁ〜!(自称1弦ハンター!?)
ギターでコード練 ベース練などなど。
生徒会費の立て替え分をもらいに職員室へいってもどってまたいって(!?)
ついでにNb☆が書いたらく作講座をコピーしてもらってみんなに渡しました。

2006/01/19(木) 今日も部室は騒がしかったw
村八さんがおみやげをもってきてくれました!
わさびとからしのパッケージがやたらカッコイイんだけど!!(笑)
村八の新曲が完成しました〜早速村八ギター(タカミネ)弾き語り&惷なんちゃってベース(えにゅギター)でお披露目☆
ゲストの方にも好評でした!ストローク・コード付けレベルあがったね♪♪いぇいっ^^*
先輩こんちはです〜!わっ、レコーディングとかDTMの本とか分厚い曲集とか…すごっ!!
ある人には先輩から課題がだされたみたいですが…頑張れっ!!
お菓子の差し入れありがとうございます〜♪
先輩のCDを聞きました。変拍子すごすぎwてかうまく拍とれないしドラムありえない…(汗)
キーボードのデモに合わせてジャムってみる〜!ジャズっぽくてかっけぇなぁ〜っ!
最後のほうはめがねで遊ぶ(笑)惷のめがねでえにゅがエリート風に変身?!
ひゃ〜もうすぐ6時になっちゃうよ〜〜っ!!!

2006/01/17(火) 生徒会部活動費会計締め切り
昼休みに領収書を提出してきました!
14959円使ったのかな、CD-Rたくさんひつようだもんね〜。
今日の活動は〜
村八がエレアコとエレキギターの弦を張ってくれました!
張った後ってチューニングのずれ具合がすごいよねww(当たり前です
新曲制作だぁ〜っ!村八は一番が完成した模様!Nb☆はイメージ浮かばず足踏み状態orz
歌本でベース練習、まじめにレポート書き、まじめに将棋、まじめにマンガを読むとw
音楽甲子園主催の方から今月号のS'sが送られてきて
先日の決勝大会のことが載ってました!が、
音甲の内容めっちゃ少なっっ!!あの騒がしかったインタビューはどこへ!?(笑)
Nb☆が新たな大会のお知らせを持ってきました。
「TEENS' MUSIC FESTIVAL 2006」今年で開催20周年ということで
『オリジナル曲選手権大会』が行われるそうですよ!
10代の作詞・作曲者がメンバーにいれば他のメンバーの年齢は問われないとか…。
もちろんプロはだめですけどね(苦笑)やりたい人は応募するべしっ!!

もう5時35分だからそろそろ帰ろ〜〜っ!

2006/01/12(木) ギターの弦がぁ〜
昨日エレキギターの6弦が切れてしまい
今日弦を張り替えようと思ったのですが、
ペンチがにゃ〜い(汗)
エレアコもコード付き歌本をみながら弾いてる途中で切れた〜(わぁ
先生にペンチを借りようー…あ、今日職員会議じゃ〜んorz
てなわけで弦切れてるまま歌本で遊ぶw
ちょっとだけクラリネットも参戦?!
メイン顧問T先生から電話がかかってきて
「生徒会からの部活動費での購入締め切り(わかりにくい;)が来週火曜日までなんです」
ひゃ〜〜まだ使ってないよぉっっ(汗)その場で緊急会議!
買うべきものはマイク・スタンド・CD-R。
とりあえず明日買いに行くということで…。

2006/01/10(火) 冬休み明け
なんかみんなのテンションが…壊れてる!(笑)
享から新潟のおみやげをいただきました。
わけあってお饅頭を2種類も買ってきてくれました^^;
他米クッキーなどなど。こんなにたくさんありがとう〜♪
享の持ってきたコード付き歌本をみながら弾き語ってたり、曲作ってたり、詰将棋をといてたり、うろうろしてたり(?)
後半先生と進路についてや日頃の寒さについて話したり、クラリネットのリード選びをしてたり、引き続き歌本の曲を合わせたりしました。

2006/01/05(木) 昨日より寒いってこれ
って、よく見たら少し雪降ってるし!煤i ̄□ ̄;)寒いわけだよね〜。
今日の活動だけで何回「手が冷たい」って言っただろうかww
約一名自分で自分の首もと触って自爆しましたが(笑)
CD聞きながら漫画読んだり新曲作ったりしてました。
新曲をケータイに録音してみる〜ぱぁと2〜。
キーボードのスピーカーの上に置いたせいで雑音が気になる…。
こら、もう一曲も録音していいなんて言ってないだろ(苦笑)

あまりの寒さに耐えられなかったので、散々悩んだ結果
一時半頃に活動場所を図書館に変更。
各々お勉強していましたとさ。
図書館と外の温度差がありえないっっ!(涙)

2006/01/04(水) ちょっとそこの戦場から(!?)
新年明けましておめでとうございます〜!!2006年もよろしくお願いしますm(__)m>皆々様

新年最初の活動なわけですが、今日は人数少なかったですね。午前中のみだからかな??
MM05(去年文化祭で配布したCD)を聞いたり、進路について話したり
ギターとキーボードで新曲を考えたりしました。
けど今日のメインは「低」の漢字についてアツい論議を繰り広げたことですかね
(いや、そうでもないけどw)
部室のオブジェ(?)と化していた享のクラシックギターを先生がきれいにして
古い弦をはずしておいてくれました。新しい弦買えば普通に使えるそうですよ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.