楽曲活動(絵)日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/15 ででん☆
2011/02/12 覚えてるだけ書き込みを・・・
2011/02/08 中間発表
2011/02/03 Good night!!←わら
2011/01/27 1週間ぶりに★

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/20(月) テストなんて〜!!
寒い日と暖かい日がたびたび入れ替わり、期末テストが近づくなかいかがお過ごしでしょうか。
今週は中学生の後期選抜の為、活動日である火曜、木曜が出来ません><。いやだよ〜(泣)
さて、それでは活動報告をさせていただきます。
今日(というより最近??)は楽曲勉強会〜??みたいなものをやっておりました。
二年生最後のテストだけあって、みんな必死にやっております。
もちろんちゃんとした活動もやりましたよ^^;
作曲、ギター練、ハーモニカ練、キーボード練、その他いろいろな曲を弾いたりと^^。
あ、もちろん日課のダベリもwwTHEしゃべりだしたら止まらない病〜(笑)
Nb☆から享へ音楽指導そのA。またしてもコード進行について〜(いい加減覚えろよ!!
もうテストなんていやだ〜><!!勉強疲れる〜(こら

え〜、期末テストまで残りが少なくなってきました。ちゃんと勉強してますか??
無理しすぎて体調崩さないようにしてね^^;睡眠はちゃんととるようにしましょう。では。

2006/02/16(木) 部屋ど〜こ〜(泣)
昨日と違い、今日は結構温度が低いなぁ・・・
まぁいいや。さぁ活動報告は、止めておこう・・・冗談×2^^;
ご報告申し上げます(^▽^)\
今日はタイトルに書いてあるように、活動場所がなかなか決まりませんでした。だって〜、選択南で
やってたらダンス部さんが使うって言うんだも〜ん(笑)結局、他の空き教室でやることになりました。
前々から言っていたように、あ〜る先輩たち??が遊びに来てくれました〜。こんにちは〜^^
ギター練習、ピアノ練習、ダベリ、その他いろいろやっておりました〜^^;
作詞・作曲の〆切までもうあとわずかしかないよ〜。みんな曲できてる〜??知らないよ〜
Nb☆から享へ音楽指導〜♪なぜなら享はコード進行がいまいちよく分からないから〜。
Nb☆が用事があるようなので、今日は5時で帰りま〜す。

そろそろ期末テストのことを考え始めないとなぁ・・・
みんな〜、頑張ろうね〜^^;

2006/02/14(火) 今日も暖かいね〜^^
暖かさが外>校舎内>部室だぁ〜っ!!なんて部室だよぅ・・・orz
さぁ部活の始まり始まり〜
今日はバレンタインデーということもあって、チョコレートの香りがほのかに漂うなかでの活動です。
硫と享はチョコレート(というより甘いもの)が苦手らしく、少し機嫌がよくなかった。かな?・・・^^;
最初はある歌手の「桜」という曲を少し練習していました。Nb☆がピアノをやって、享が歌ってました〜。
そのあとはギターをやったりピアノをやったりダベったりなど、やってました。
途中でGa9先輩が遊びに来てくれました(こんにちは〜^^
先輩は吹奏楽のドラム指導をしていました(何やってんだか。そのあと楽器を借りてきて一緒に合わせてました。
村八の曲を何曲かみんなであわせて、調を変えて演奏したりしてました。結構いいかもww
楽しい時間ってあっという間だね^^;気がついたら6時でした(笑)

体調管理は大切に、あまり遅くまで起きてないようにね

2006/02/13(月) 部室に来たら窓を開けるんだ!!
窓開けたほうが部室が暖かいもんね〜^^;
さぁ活動報告しますね。
今日は人数が少なかったというか早退が多かったのかなぁ^^;
約2名体調が悪いらしい;;げほげほ。
おしゃべりしたりギター練習したり漫画読んだりとww〆切がもうすぐなのに大丈夫かねぇ・・・
音楽甲子園主催のS'sの最新号が来ました〜。また人数分ですよ!!内容は・・・知りたい??
まだ秘密にしておこう〜♪(えぇっ!?)
ん〜、今日は早めに帰ろうか〜ってことで5時に切り上げて帰りました。

今日は何か書くこと少ないなぁ・・・まぁいっか(テヘ★
最近気候が変わったので体調崩しやすいかもしれないけど、みんな気をつけてね^^;

2006/02/09(木) レコーディングその1
最近暖かいねぇ〜(遠い目
よし、活動報告しよっかなぁ
今日は午前授業!ということで、村八とNb☆はレコーディングしにいずみ中央のスタジオへ出張で〜す^^
ちょっと寒い部室でお昼ご飯食べて荷物をまとめて出発だ〜っ♪
・・・おっと、本日のメインギター忘れるなよ〜っ!(笑)
弾き語り3曲録ったんですが、PS-04のカードの容量が足りなくなっちゃってMDに録音、
1曲かなり手こずるなどのハプニングが続出^^;ww
ギター録りは前回ライン録音で痛い目にあったのでマイク録音でやってみました!
アコギのマイク録音は初めてだったので不安でしたが、いい感じにとれました〜♪
少し時間が余ったので新曲弾いたりギター音源にあわせて歌ってみたりしてました^^
スタジオのおじさんがイメチェンしててプチびっくりだったね☆(笑

次回のレコーディングは21日になると思います。
今度はNb☆がボーカル&コーラスに挑むらしい?!

2006/02/07(火) 練習だぁ〜っ!!
いや〜、今日は部室より外がすごく暖かかったなぁ・・・
さ、活動報告すっかなぁ。
今日は久しぶりにゲストが来ましたよ〜。やっほぉ〜
部活の顧問の通称楽器屋のおじちゃんが村八のギター(タカミネさん)の弦を張りなおして
くれました。ありがとっ!!
今日はめずらしくマイク&スタンドが活躍だぁ〜。村八が大会で発表する曲を練習して
いたので、Nb☆「本番みたいにやってみる??」というわけでやっちゃいました。
享→Nb☆へ「マイクのスイッチ入ってないのに音出るわけないじゃんか(笑)」
他、ギターやハーモニカなどやったり、漫画読んだり、ダベッたり、騒いだりと多種多様なことを
やっておりましたとさ。

みんな体調管理は大丈夫かい??天気&気温がめちゃくちゃだから風邪などにならない
ようにね。 こんなもんだったかなぁ・・・^^;

2006/02/06(月) 少なっ!!
今日は体調不良などで人数がニ、三人くらいしかいない〜っ!!
〆切がだいぶ近くなってきましたが、間に合うかなぁ・・・
では本日の活動記録。
人数が少ないせいなのか、いつも以上に部室が寒い!!その寒い
中、キーボードをやったりギターやったり暴れたり!?!?
寒いとテンションっておかしくなるんですね★
でも今日はずっといろいろしゃべってましたね。Nb☆と享はとてもおしゃべり好きなので、
ほっとかれると時間を忘れてしゃべってそう(笑)
なにやら「きょーちゃん病」というのが「ハルマキ病」になったらしいです(ほぇ〜?
硫からNb☆へ無茶な三択が・・・(後に享が一個プラスし四択へ
Nb☆「すごい究極の選択だよね〜^^;」
結局いろいろ話してたら六時近くになったわけで・・・^^;

夜に雪が降るらしいね。んで明日は暑いと。
みんな〜、変な気候だけど体調崩さないようにね〜。

2006/02/02(木) うおあーっ!?
音楽甲子園2005決勝大会のライブ音源がCDになって送られてきましたよ!?
早速聞いてみよ〜っ!RoMA★はかけないでっ!!(苦笑)
途中演劇さんに部室を譲って2−7へ。
Nb☆「あれ、月曜日と水曜日譲るっていって…あれぇ??(混乱中)」
一曲だけめっちゃリピートさせてみるw
たーたたーたーたーたたーたーたたーたー…(長いので略
あ、よく見たら一枚500円って!?
「売って楽曲貯金に入れるんだ!!」こらあっ!ww
新曲制作・練習・マンガ・だべる・歌うなどなど(w

CD一通り聞いたら帰りましょ〜う!本日もお疲れ様です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.